【激闘】石破・岸田・河野・野田・小泉のポスト安倍争い



    1
    今回の総裁選で石破が圧倒的優勢に躍り出た模様

    2
    石破-総裁選で現職を相手取り善戦
    岸田-出馬見送り
    河野-直前まで出馬を噂されるも日和る
    野田-推薦人集まらず出馬断念
    小泉-議員投票後石破支持を表明し両面可能性残し

    6
    安倍ちゃんが4期やればええんちゃう

    7
    これじゃ河野一択やん

    11
    野田って野田聖子?
    まだ可能性あるんか

    12
    石破は総裁選でいつも2位のポジションになりそう
    議員票無理やろ


    16

    >>12

    進次郎が寄ったから議員票でも一歩出た感はある

    18
    本命はは石破岸田の一騎打ちやろ
    野田は支持する身内がおらんし
    河野は記者が書いてるレベル
    進次郎はあって閣僚

    21
    言うほど石破は善戦か?


    22

    >>21

    次期総裁に内定したレベル

    23
    河野太郎が次期候補ってマジ?
    外相頑張ってるけど党内支持基盤なんてまるで無いやろ


    213

    >>23

    河野三代悲願の首相就任


    36

    >>23

    麻生派やぞ


    59

    >>23

    出たら進次郎軍団に支持されるやろ


    87

    >>23

    麻生「せやろか」

    28
    小野寺はチャンスある?
    ちな宮城


    77

    >>28

    本人が大臣含めてやりたがってない

    34
    宏池会とかいう日和見集団
    石破に票が流れた理由の半分これやろ


    118

    >>34

    ハト🐦やからしゃーない

    35
    河野が総裁になったらガチで野党転落するわ

    38
    直前まで石破叩いてたけどここまで票取れたならって思い始めてるわ
    岸田の今回の動きは党員に支持されるもんじゃなかった

    40
    アンチ乙
    稲田姫がいるんだが?

    46
    今回の石破なんて同情票でしかないからまともな一騎打ちになったらボロ負けやぞ

    49
    石破はキモヲタ感ある話し方直さないと
    ずっと無理や


    53

    >>49

    今の首相も喋り方がキモいからセーフ


    61

    >>49

    ワイはガイジの班長にしか見えんわ

    50
    岸田はもうないで
    周囲にあんなに総裁選出ろって言われたのに日和ったから完全に信頼失った

    54
    長期政権の次は捨て石になりがちやけど安倍ちゃんみたいに這い上がれる人材が次取って欲しいわ
    となると石破が今一番よく見える

    55
    岸田禅譲はもうないやろ
    寿命的にキングメーカーとしてのラストチャンスの麻生が自分のところの河野を総理にしたがるわ

    63
    岸田が総裁選出てたら前回の貸しがあるから石原派は支持してた
    多分竹下派も一本化して支持してたんちゃうか

    66
    清和会がどう動くか見えんよな
    稲田が落ちてくれたのはよかった

    67
    石破っていつまでしがみついてるんや
    マスコミにヨイショされて何度も挑戦する老害やん


    80

    >>67

    安倍ちゃんを悪く言うのはやめろ😡

    72
    小泉のヘタレコウモリっぷりがな
    石破支持いうなら一月前に言えよ
    当日てw
    安倍に媚び売りw
    反安倍にもいい顔w
    くそ小物w
    総理になったらアメリカ中国のポチやろなぁ

    73
    石破って言うほどマスコミによいしょされてたか🤔

    75
    もともと岸田はもっと先の候補やと思ってたけど、「総裁選に出るか安倍にお伺い」案件は最悪

    10年ぐらいは育成期間挟まなあかんやろな

    79
    意外と地方票は割れてて驚きだったわ

    82
    次の総裁選で岸田vs石破のタイマンになったらおもろいな
    今の情勢でも五分やろ

    85
    野党になるんやで

    104
    党人事で岸田が幹事長になったら禅定路線確定やろうけど

    107
    最初はバカにしてたけど石破上手くやったよなぁ
    今回出てなかったら次の芽全くなかったし


    110

    >>107

    思った以上に選対が有能やった

    109
    河野やな
    一番ええのは党規則改正して安倍ちゃん四選やが


    112

    >>109

    自民党なくなってそう

    115
    野田はガクトコインなければ次期総理に一番近かった?

    116
    地方票が石破支持多くて意外と接戦だったとか言うてるけど、
    2012年のときは地方票圧倒的に石破が上で、決選投票で逆転されたんやから、
    むしろ今回のて安部の支持って上がってるんやないか?

    123
    今回の地方の票数はどっち勝ったの?


    129

    >>123

    安倍ちゃん

    134
    石破の方が右だよな
    改憲案にしても石破は削除するんやろ
    安倍のは維持して加筆のちょっと日和見案やん

    141
    麻生副総理、岸田財相って新聞人事出てたような


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537488327/