【クイズ】これって嘘松?本当松!



    1
    これから出てくる文章を読んで本当にあった「本当松」か、あるいは適当に作った「嘘松」かを判定してもらいます。
    問題は全部で10問。正解で1P。より多くのポイントを取った方の優勝です。
    各回答者には1度だけ「スーパー嘘松くん(以下S松)」を使うチャンスが与えられ、
    S松を使って正解した場合は3P獲得することができます。《回答時にS松使用!と宣言してください》
    なお後半からでもクイズに参加しやすくする為、6問目以降に初参加した方は2回までS松の使用を認めます。
    見事一番多くのポイントを獲得した方には初代嘘松王を称号が送られますのでぜひ頑張ってください。


    10

    >>1

    嘘松乙

    2
    これは嘘松やな

    8
    嘘松リストあつまれー

    12
    問題出すぞ

    13
    見なくてもわかる
    第1問は嘘松や

    14
    第1問

    15
    ジャジャン!

    17
    S松使用!
    嘘松!

    19
    第一問

    これは高校生だった時の話
    ワイは毎朝満員電車に乗って通ってたんだけど
    その日はいつもより混雑がひどくて車内の空気も最悪だった
    ふと電車の隅を見ると同じ年齢くらいの女子が潰されそうになってて
    これは助けなきゃと思って近づいて、その女の子を壁ドンでガードしてあげた
    それでもまだ気分が悪そうだったので「大丈夫?」と声をかけたんだけど
    「気持ち悪いです」って言って目を伏せたままだったので
    「ヤバそうだったら一回降りよか?付き添うよ」って言ってあげたんだ
    女の子は黙ったままだったので、ワイはガード状態を維持して守った
    その後何駅か過ぎて、女の子が「降ります」と言ったので腕を下げて女の子を通してあげた。
    去り際に「よく頑張ったね」と声を掛けると、その女子は「おめーがキモかったんだよ!」と
    暴言を吐き逃げるように去っていった。
    やれやれといった表情で彼女を見送っていると、隣にいたおっさんがポンとワイの肩を叩き、
    「君は少しも悪くないよ」と、傷ついたワイの心をなだめてくれた。
    おっさんと気持ちが分かりあえた気がした、とある朝の満員電車であった。


    23

    >>19

    彼は高校生だったことがない
    つまり嘘松


    25

    >>19

    S松使用!
    これは嘘松


    29

    >>19

    S松使用!
    本当松


    33

    >>19

    お前の実体験なんか?
    嘘松

    21
    よーく考えてね

    26
    あとの人は?

    27
    もうええやろ

    30
    本当松派はいないか?

    32
    混雑がひどいのにわざわざ電車の隅まで動けるのはおかしい
    S松使用で嘘松や

    37
    早く正解家や嘘松

    39
    まだ考え中の人いる?

    41
    真偽不明松

    45
    文句ばっかで萎えたわ

    46
    続きはまた明日やります


    47

    >>46

    嘘松!

    49
    嘘松ばっかで全然ドキドキ感ないし


    61

    >>49

    ということは1問目の答えは嘘松か

    52
    本当松

    54
    この時間帯の名物スレにしたいんだから少しは協力してくれ


    58

    >>54

    少しずつ少しずつ改良を加えてくんやで

    55
    嘘松

    57
    嘘でもいいから盛り上がってる感出せ

    59
    ツイッターかなんかの本当か嘘か微妙な話拾ってくるのかと思った
    お前の話じゃ嘘かつまんないかの二択でおもんないやろ

    63
    「やきうのお兄ちゃん、球場いこうよ」スレみたいに
    ありえんけどありえる話勉強してこい

    66
    じゃあワイが出すわw第2問!デレン
    今ワイはうんこをしている
    さぁ嘘松か本当松か


    75

    >>66

    嘘松
    漏らしている

    67
    だからこそお前らには空気を読んで欲しかった

    68
    ここまで全員嘘松認定で草

    69
    俺たちが面白くしてやるんだって気持ちが伝わってこなかった

    72
    本当松

    79
    でもワイは将来結婚した時もずっとイチャイチャしたいんや
    この矛盾した感情はなんなんや?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537468404/