なんj民「大坂なおみは日本語話せないから日本人じゃない!」←これ



    1
    出生:日本(5歳まで日本で育つ)
    両親:日本人、ハイチ系アメリカ人
    国籍:日本、アメリカ

    ここまで日本人要素揃ってるのに日本語片言って理由で日本人じゃないってのはちょっとおかしいんちゃう?
    そもそもアメリカに移住したのもテニスを教えるのにより良い環境を求めて行ったわけで錦織が渡米した理由と同じやん

    3
    なんだお前在日か?

    4
    じゃあ日本語喋れる中国人は日本人てこと?
    とんでも理論だな


    51

    >>4

    卓球の張本も日本人扱いしとるやろ


    8

    >>4

    ガイジ

    9
    ワイ的には日本に住んでる以上に外国に住んでる上に日本語を喋れないのはほぼ外国人や
    日本国籍を取ったからって日本人に認められるのは法律だけやで


    18

    >>9

    キミが認めてるかどうかなんてどうでもいいんだぞアスペ

    10
    ゴリラは日本人じゃないだろ?

    12
    日本国籍持ってる時点で日本人だから


    14

    >>12

    これ

    15
    二重国籍ってええんか?

    19
    国籍抜きに考えたらギリギリ日系アメリカ人だと思う

    21
    そうは言っても本気で日本人扱いしていたらGS優勝だけで国民栄誉賞貰えてると思うよ
    結局は上の人達も同じ様な感情を抱いている

    22
    マシオカも変な日本語で人気出んかったし

    27
    オコエが満面の笑みで一言↓

    35
    間違いなくアメリカ選ぶやろ

    36
    認めるとか認めないとかなんで自分に偉そうに他人の国籍決められる権利があると思ってるんだ?
    ウザすぎる

    43
    大坂なおみを日本人扱いするのはホルホルしたいやつだけだな

    44
    5歳まで日本てそんなんもはや日本生まれなだけやん
    ギブソンjrみたいなもんやん

    46
    国籍だの人権だの色々理屈をつけても
    結局見た目が日本人じゃないから永遠に日本人にはならない
    生き物としての本能はどうしようもない

    52
    認めないのは個人の自由やけど
    言うても日本の法律では日本国籍持ってる奴が日本人やからな

    54
    なんか逆に純粋な日本の血だけじゃここまで強くなれないんかなって複雑な気持ちになる


    85

    >>54

    陸上や相撲とかもそうやろ

    61
    日本語全く喋れんやつをそんな簡単に日本人と思えるのが不思議だわ
    黒人であること以上にそこが納得できん

    70
    大坂なおみの事を日本人だと思えない奴は大坂なおみの事を何人だと思ってるの?


    76

    >>70
    外人


    80

    >>70

    外人は外人やな


    89

    >>70

    ただの外人

    75
    オコエを日本人だと思ってるなんJ民おらんやろ

    86
    日本語喋れるから忘れられてるけどにしこりですら半分アメリカ人みたいなもんやし

    87
    ワイは第一言語で何人か決めるべきやと思うわ
    日本語だったら日本人
    イギリス英語だったらイギリス人

    95
    凱旋じゃなくて来日やろとは思う

    98
    でも君たち在日は日本人扱いしないよね?
    なんで?


    106

    >>98

    日本嫌いなのに日本にしがみついてるとこ


    112

    >>98

    在日を日本人扱いしたら在日が怒るだろwww

    102
    法律がどうのこうのは関係ない
    大阪は直感的に日本人ではない

    108
    父親の判断が良かったわ
    日本人として売った方が箔つくもんな

    114
    父親が日本人のハーフ→日本人
    母親が日本人のハーフ→外人

    これな

    115
    両親が日本人でアメリカに生まれてずっとアメリカで育ったらアメリカ人なの?


    122

    >>115

    それはまさに日系アメリカ人って奴やろ

    125
    卓球張本みたいに日本の血入ってない方が無理やわ

    126
    オコエは?

    130
    同じアメリカ国籍の血縁純日本人でも
    スティーブ・アオキは外人扱い
    ノーベル賞中村はただアメリカ国籍とっただけの日本人扱い

    両者の差に答えがある


    143

    >>130

    ノーベル賞は論文発表時点の国籍やろ

    135
    大多数の日本人とコミュニケーションが取れないのに日本人なんか?
    大多数とアメリカ人とならコミュニケーションが取れるのに?


    145

    >>135

    それやと障害者叩いとるのと変わらんな

    153
    大坂なおみが活躍すれば日本代表が活躍することやから日本人でええやん

    163
    ガワ(国籍)じゃなく中身(民族)なんだよね
    民族としての優劣を発揮する場だからこうなる

    164
    大坂なおみが日本人だというのなら在日はもっと日本人だけど?おまえら在日も日本人と同じ扱いしろよ

    169
    ネトウヨ「在日は日本人じゃない!」
    ネトウヨ「大坂なおみは日本人!」

    ほんま意味わからんわ矛盾してるぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537457692/