【悲報】アクアリウム板、初心者向けじゃなかった



    1
    めっちゃ辛辣やんけあいつら

    4
    専門板はガチガイジ多いから気にせん方がええで

    5
    コリドラス板で
    朝起きたら1番高いコリドラスが死んでた安いのだったら良かったのにってレスしたら数時間フルボッコにされ続けてもう行ってないわ


    10

    >>5

    コリドラスって死ぬことあるんやな

    9
    小保方晴子さんの
    嘘松を最初に見抜いたのもアクアリウム板のやつらや


    11

    >>9

    こま?

    13
    なんJアクアリウムスレあったから聞いてみたら袋叩きやで

    なんなんやあいつら
    自分偉いとか思ってるんか

    14
    お前がアホなんや

    17
    ワイも水草水槽はよ復活させたい

    18
    基本上から目線だよな

    24
    お前がガイジやんけ

    25
    基本、知ってて当たり前みたいなとこあるよな

    初心者やっていってるのに知らないことが悪みたいな

    28
    そいつらガチ勢っぽく振舞ってるけど実は初心者やぞ
    そいつらの言ってることを吸収してお前もそれっぽく振る舞えばええんや

    31
    とりあえず最低限の知識ぐらいは持っとかないと専門板は叩かれるだけで終わるで

    32
    なんでこいつら関西弁使ってるの?


    38

    >>32

    日本アクアリウム協会は大阪に本部があるからやで

    34
    またなんJ民に荒らされるのか

    44
    お魚が死ぬから必死なんじゃね
    愛護団体に劣悪な環境で飼ってる写真みせたら、そら発狂するよ

    45
    俺のときはみんな親切に教えてくれたけどなぁ

    46
    まずぅ濾過とは、何か
    石破みたいな口調で説教されるからな
    phだのリンがどうだのとウダウダうっさいねん

    47

    リンク切れ



    54

    >>47

    きたねえ

    水草高さ揃えろや


    60

    >>47

    ただバランバランな印象

    49
    とりあえず水草植えましたみたいな

    56
    専門板で猛虎使うやつほんとひで


    73

    >>56

    半分ぐらいは兼J民やからしゃーない


    85

    >>56

    これなんJ専用スレやぞ

    57
    アクア民は別に他人のエビや魚が死のうが悲しんだりせんぞ
    餌金やら選別やらでむしろ自分がアホほど殺してる側でもあるからな

    66
    今の流行はテラリウムやぞ
    アクアリウムはオワコン

    70
    言っとることは合っとるわ
    ミナミは多分死にはしないけど
    そいつらの言うこと聞いてればまず間違いない

    71
    まあでも初心者を叩く快感と初心者に親切に教える快感は表裏一体やから

    聞き方の問題はあると思うで

    77
    どこもそうやろ
    初心者か質問スレ行けで終わり

    80
    だいたいこのスレでも自分に肯定的な意見しか聞く気なさそうだし


    196

    >>80

    皆それわかってるから

    83
    ワイ小学生の時に釣ってきた緋鯉まだ生きてるわ

    84
    彡(゚)(゚) なんJアクアリウム部 60草目

    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/aquarium/1537025972/



    ここってアクアリウム民が猛虎弁使ってるだけやろ


    99

    >>84

    内部でプチ抗争起こってて草

    87
    ミナミは俺も昔飼ってたけどけっこう丈夫やで
    エサ食べる仕草とかかわいいよな

    88
    最低知識もないガイジは初心者とは言わないぞ

    89
    なんでアクアリウムとか芸術系統好きはキチガイが多いのか

    91
    ワイはミナミヌマエビがなんで浮いてるんや?って聞いただけやで?

    なのに水質はとか水入れるときにとか餌がとか
    そんなこと聞いてないやん
    なんでミナミヌマエビが浮いてるのか聞いてるのに誰も教えてくれん


    106

    >>91

    まんさんと車の故障について電話してるコピペ思い出した


    95

    >>91

    水質が合わないとストレスから異常行動するんやぞガイジ


    98

    >>91

    浮いてるってどういう事だよ

    102
    上に積む濾過装置か縁に引っかける濾過装置どっちがええか?って聞いたら
    スゲー長文で説教されたからな
    水草の話なんかしてへんやろ貰い物の金魚やぞ

    105
    ワイも自慢のアクアリウム画像を見せたら酷評されたわ

    リンク切れ



    178

    >>105

    すげぇ
    岩浮いとるやん


    211

    >>105

    すげーセンスすこ

    116
    エビのコピペ貼るとブチギレるからなあいつら

    120
    水質なんて後々学べばええだけやけど
    君はそれ以前の問題やな
    バットとボールの使い方もしらんのに野球やろうとしてるレベル


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537151630/