武井壮が正論「あのさ、『スポーツ教える』くらいで子供殴ってオッケーとかそんなわけねえだろ」



    1
    良いこと言うわ


    リンク切れ



    97

    >>1

    何回立てた?

    2
    正論すぎる

    3
    でもこいつ性格悪いで
    ワイ片手間で握手されたもん


    39

    >>3

    握手してくれるだけいい奴やん


    62

    >>3

    握手は片手でするからセーフ


    69

    >>3

    なんであんなカスに握手求めるん?


    6

    >>3

    そりゃお前なんて片手間の人間やろ

    5
    体罰は意味ないよな

    10
    なんでべらんめえ口調やねん


    15

    >>10

    葛飾区出身やからちゃうか

    11
    素晴らしい指導…?

    13
    でもこいつヅラなんだよな
    頭髪に嘘つく奴はロクな奴がいない


    168

    >>13

    これまじ?

    16
    中学の体育のガイジ教師は気に食わんことあったらすぐ手だしてたら超きしょかったわ

    27
    星野仙一「愛の鞭」

    被害者「お陰で成長出来ました」

    28
    でもさ、実際体罰ありとなしどっちが指導として有効なんだろうな

    優しく注意されるのと、殴られるのだと後者の方が記憶に残るし、それでやってはいけない癖が治った人も居ると思うの


    60

    >>28

    暴力を振るうとミスが増えるという研究結果があるで

    29
    いうこと聞かん奴や周りの士気を下げるような奴は殴られてもしゃーないと思うけどな


    32

    >>29

    退部させたらエエやん、そんな腐ったりんごは


    34

    >>29

    帰らせれば?

    35
    馬を調教するのと同じやろ

    38
    武井壮すきなんだけど
    なんで嫌われてんの?


    254

    >>38

    出る杭は打たれる


    280

    >>38

    発言の節々に俺すごいが透けて見える


    298

    >>38

    ワイは好き
    ちゃんと理屈で考えてるからな


    40

    >>38

    ヅラだから


    45

    >>38

    きもい


    51

    >>38

    あからさまなご意見番ポジ狙いやから嫌い


    55

    >>38

    主張するやつが嫌われるのは当たり前やん

    43
    この経歴と恵体で正論言われると納得するしかない

    49
    甲子園もそうだけど受けた本人じゃなくて外野が言う時点で説得力が無い

    54
    ???「痛くなければ覚えませぬ」

    59
    口で言って分からない奴は家畜と同じ扱いでいいと思うけどな
    下手くそだから叩くのは論外だけど、ふざけてる奴とかは仕方ないだろ


    64

    >>59

    排除すりゃええやん

    61
    芸人かと思ってたら普通にタレントなんやな

    63
    “リアル星一徹”の父が語る 首位打者・角中勝也の育て方

    角中に、3歳のときから1kmのロードワークを課し、小学校に上がってからは
    自宅の一部を練習場に改造し、本格的に打撃練習に取り組ませた。

    一日2時間の練習だったが、一球でも気の抜いたスイングをしたら、鬼の形相で叱り飛ばしたという。
    稔さんが不在で、角中が練習をさぼったときは、夜中に叩(たた)き起こしてでもノルマを消化させた。

    角中に素質を見いだした稔さんは、あるときから
    「こいつが1億円プレーヤーになる確率のほうがはるかに高いと思った」と宝くじを買うことをやめたという。


    75

    >>63

    一億円欲しくて宝くじ買い続けてたあたりが頭悪そう

    65
    街中でやったらを言いだすと格闘技全否定になるやん


    72

    >>65




    74

    >>65

    こういうやつって本気なのかネタなのか

    67
    殴ってもええんちゃう?
    どうしようもないカスには鉄拳しかないやろうし

    77
    長嶋一茂
    「われわれはビンタとかバットで尻を叩かれるなど、他のしごきを含めて、
    このレベルじゃなかったですけど、殴られながらもボクは愛情を感じていましたよ。
    何十発殴られても、いまだ恩師だと思っている。
    そういう関係性がひと昔前はあった。限度を超えてはいけないが、ある程度のビンタのようなものが
    これで一斉に廃止しちゃうとどうなのかなというのがあるね」


    桑田真澄
    「私は、体罰は必要ないと考えています。『絶対に仕返しをされない』という
    上下関係の構図で起きるのが体罰です。監督が采配ミスをして選手に殴られますか? 
    スポーツで最も恥ずべきひきょうな行為です。殴られるのが嫌で、あるいは指導者や
    先輩が嫌いになり、野球を辞めた仲間を何人も見ました。
    スポーツ界にとって大きな損失です。」



    生涯成績
    長嶋一茂 765打数 161安打 打率.210

    桑田真澄 890打数 192安打 打率.216


    103

    >>77

    桑田はピッチャーの割に打ってるなぁ


    105

    >>77

    桑田はなにを見てそう思えるようになったんだろうな


    126

    >>77

    なおその教育でmatteが出来上がり


    137

    >>77

    素晴らしい先輩のおかげかな


    179

    >>77

    桑田は息子がね…


    219

    >>77

    実績が全てなら金田に論破されちゃうじゃん


    410

    >>77

    一茂しごくやつおるんか
    親父に消されそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536711150/