【朗報】セ・リーグの人気、やっぱりすごかった



    1
    1試合観客動員数

        2017年→2018年 昨年度比
    阪神 42148人 41791人 -357人
    巨人 41675人 41356人 -319人
    福岡 35094人 36302人 +1208人
    広島 30670人 30798人 +128人
    中日 27927人 30055人 +2128人
    横浜 27880人 28188人 +308人
    日公 28978人 27736人 -1242人
    東京 25871人 27158人 +1287人
    西武 23239人 24380人 +1141人
    楽天 24931人 24409人 -522人
    千葉 20425人 22985人 +2560人
    大阪 22658人 22639人 -19人


    上位6球団の内、5球団がセ・リーグ

    3
    ヤクルトとかいうセリーグの面汚し

    4
    オリ最下位かよ

    5
    中日意外と高くて草

    8
    オリックスは本当に伸びないねぇ・・・

    12
    や松神

    16
    松坂効果か

    20
    ビジターもちゃんと客入るところってどこや?


    218

    >>20

    広島阪神はやばいどこにでもいる


    24

    >>20

    阪神と広島


    30

    >>20

    阪神

    22
    ホークス苦戦すると客増えるんやな
    もっと苦戦しろ

    23
    パリーグ強いのに人気ないって可哀想じゃない?

    25
    レベル高いのに人気ないパリーグってもう改善しようがないよな
    どうすることもできない

    27
    ハム減りすぎやろ

    29
    ハチナイはセリーグとコラボせい


    33

    >>29

    チュリカスとファンカスが暴れるからNG

    32
    中日上がる要素あった?
    松坂?


    160

    >>32

    今季点入るのもあるんやないか

    34
    北海道は陸続きじゃないからビジター見に行くとかありえない話だしな

    35
    ようやっとる

    36
    ハマスタが来年から広島の上に来ると思うと嬉しいわ


    70

    >>36

    少しはケロカスコンプが解消されるとええな

    37
    セリーグ人気じゃなくて巨人阪神人気やろ
    この二つがパリーグ来たら一年で逆転するわ


    42

    >>37

    ビジター埋めるのは巨人阪神より広島や

    38
    神宮の良さがにわか層にも浸透しきったのは最悪
    弱小球団のボロい球場って認識のままなら気軽に行けた
    もうアクセス良くて適度に空席あって快適な球場が無い


    44

    >>38

    京セラあるやん

    41
    東京今年調子いいのにショボくて草

    43
    中日は毎回ガラガラなのにこんなに高いの?


    57

    >>43

    箱が大きくてガラガラに見えるだけだから(震え声)

    46
    ナゴドは嘘やろ

    48
    ロッテってなんでこんな伸びてるん

    51
    西武がリアルすぎる

    52
    ロッテなんで上がったんや?


    182

    >>52

    去年より下がる要素はないでしょ

    53
    ハムはやっぱ大谷効果?


    59

    >>53

    大谷やろなあ

    56
    ヤクルトさんは明治神宮さんに迷惑がられてるよな
    神の敷地に質の悪い人間を入れたくないわな神宮さんも

    60
    なんだかんだ予告先発導入は成功だったな

    61
    もしかして森繁って凄いんじゃ


    72

    >>61

    ようやっとる

    63
    ハムは去年の成績が結構反映される球団やな

    64
    神宮広島戦は毎回実況解説が触れるくらい半分以上真っ赤や

    69
    横浜は間違いなく下がるゾ
    ソースは野球がつまらない

    73
    広島凄いな
    収容人数考えたら常に満員か
    客席増やせるだろ


    83

    >>73

    横浜もほぼ満員やで

    75
    パリーグってセリーグより強いし大味な試合してるイメージなのになんでセ比べて客入らんのやろな


    78

    >>75

    こいつ大味の意味知らなそう

    76
    広島ってぶっちゃけ40000人にしても常に満員レベルちゃうの?


    80

    >>76

    今ならそれでも確実に満席やな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536619210/