【悲報】あの神戸市がここまで衰退してしまった理由ってなんや・・・?



    5
    ええんか…

    6
    普通に95年の地震じゃないんか?

    7
    地震

    8
    こち亀でそんな話あったな


    16

    >>8

    マジ?

    11
    イニエスタきたやん


    34

    >>11

    日本ではマイナースポーツの選手がよそから来たとてw

    12
    どうしても伸ばしたいっぽいから手伝うで

    14
    元々灘区以外カスじゃん

    15
    高齢者率が高いからなぁ
    三宮とかジジババばっかりやん

    19
    だって兵庫県だし

    22
    あれだけの大災害で復興に国の税金投入されなかったらしいな(笑

    24
    三ノ宮の一等地にはバファローズショップがあるから・・・


    38

    >>24

    せやからあかんねん


    53

    >>24

    恐ろしいほどの立地のよさ

    26
    ちな京やけど大阪あれば神戸いらんわ

    27
    でも神戸にはセンタープラザがあるから

    31
    地方自治の学者も神戸の衰退はモデルケースとして面白がってるよな
    もう這い上がれないレベルらしいが

    35
    税金高いし灘は震災乞食ジジババうざいし長田以西はksやししゃーない

    36
    市長がアホやった

    40
    兵庫とか神戸だけやしな

    41
    横浜もあと10年したら神戸化してそう
    中心都市から遠いベッドタウンから衰退するんやね


    56

    >>41

    横浜は単体でも世界と勝負できるレベルだけど神戸は・・・

    43
    神戸港の最盛期からもはや40年

    45
    大阪の劣化

    51
    無駄な地価の高さやと思う
    みんな土地代そこそこ安くてまぁまぁ便利な宝塚とか三田とかに行く


    87

    >>51

    これのせいで飯も高いしな

    57
    京都土人よか神戸の人間の方が性格ええ
    知り合いの京都人大抵どっかひねくれとるわ

    58
    神戸都会だと思ってたけど東京出てきて恥ずかしくなった

    59
    関西国際空港拒否った後に神戸空港立てるような市民やからしゃーない

    60
    三宮駅っていつ新しくなるんや

    62
    そもそも東京以外全部衰退中なんとちゃうか?

    63
    神戸駅しょぼすぎて草生えたわ


    72

    >>63

    兵庫ほどやない

    65
    神戸は赤字なのに役人天国やからな
    橋下徹が市長になればまた上向くやろ

    67
    地震で港が使えなくなって他の港に客流れて
    復興してからももう戻らなくなったから
    とかどっかで読んだけど
    ちな数年前から神戸市民

    71
    神戸に行かなあかん理由が無いからなあ
    センタープラザも地方都市の商店街やんけ

    74
    ワイ明石市民。三宮の存在はかなりありがたい

    76
    関空を神戸沖に作ることを拒否したのが百年の計を誤ったな

    77
    明石に人口取られてるんやろ
    あそこ保育サービス充実してるし

    79
    インバウンド効果全然無いって聞いたな

    82
    空港やろな

    あれがいらんかった


    137

    >>82

    国際線ないのが致命的やな。全員大阪観光しよる


    305

    >>82

    釣り堀としては最高なんだが?

    88
    マジメに震災が理由やで
    諦めろ

    92
    僕福岡市民、ほくそ笑む

    94
    ファッ!?

    96
    たぶん神戸自体の問題以上に大阪の衰退の影響を受けてると思う

    98
    豪華客船の客が神戸ビーフ食いたくて寄港するらしいけどあかんのか

    99
    おされイメージなだけでガッカリ観光地の一番手だよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536484997/