なぜ 左翼=高学歴 右翼=低学歴なのか



    1
    偏差値高い大学は基本的に左翼的
    なぜなのか


    100

    >>1

    こいつ嫌儲スレ立てまくってんな

    4
    し~るず(笑)に謝れ

    6
    そういえば大学教授って左翼が多いよな


    9

    >>6

    勉強なんか出来なくても大学教授なんてなれるで

    7
    暴れてるのは右左関係なくガイジやで

    11
    東大生の自民党支持率
    はい論破

    14
    なんでも良いけどそこまで言うならソースもってきてくれや

    15
    理系やけど頭良くなくても教授になれるのはガチ
    本当に優秀なら民間行くからな
    ドクターまで残って枠空いてたらなれる


    21

    >>15

    文系は民間職ほぼないやろ

    18
    世代の差
    今の東大一橋は右翼だらけやで
    なお京大


    26

    >>18

    実は京大生もほとんど右翼やで

    19
    シールズ(偏差値28)しばき隊
    こいつらのせいで左翼のイメージガタガタですよ


    28

    >>19

    けど奥田くん一橋大学大学院生やん

    20
    石板の如くテンプレ通りのレスが続いてて草


    30

    >>20

    平常通りやぞ

    24
    金本も大卒だしな

    54
    歴史見ればわかるやろ

    63
    ウヨさんは毎日毎日おんなじ感情的反応を繰り返して虚しくならんのか?

    68
    チャーチルが言ってないのに言ったことにされてる言葉って多いよね

    70
    なお野党の主要議員、軒並み東大法卒が並ぶ


    77

    >>70

    なお選挙

    71
    この国ではまともな人は少し左寄りになる程度
    極端過ぎるのはどこの国もガイジ

    74
    右翼とか左翼てダサない?

    81
    左は2chでみたことないや、革命呼びかけるやつとかいないし


    84

    >>81

    プリキュア革命知らんとかお前ネトウヨか?

    82
    「よく分かんないし説明も出来ないけど昔かのやり方が一番!」

    そらね

    85
    ワイ高卒、いまだに右翼や左翼って何なのか分からない


    88

    >>85

    ライトとレフトもわからんのか

    87
    低学歴で金も仕事もないとネット見る時間が増えて中韓煽りまとめブログ見てネトウヨ誕生のパターンは多いと思う

    95
    これ単純にネトウヨは社会の底辺にいて社会を変えたいと思ってるからだろ。
    今の左翼とか戦後体制を変える気0やんけ。

    97
    左翼=国会前で叫んでる反安倍のキチガイみたいになってるのはまずい


    98

    >>97

    まずいも何も事実やししゃーない

    104
    アメリカも低学歴はトランプ支持やし不思議やね


    108

    >>104

    高所得者がトランプ支持やで


    115

    >>104

    下と上がトランプで真ん中だけが違う感じやない?


    125

    >>104

    ヒスパニックのド底辺は反トランプだろ

    110
    ハセカラガイジ達ですらやらなかった懲戒請求をノータイムで900人以上やったのがネトウヨやで
    小学生未満の脳味噌しかない

    111
    悔しくて泣いた

    133
    原子力の教授は右翼になって風力の教授は左翼になりそう

    138
    全共闘世代がほどよくジジイになって、昔自分らが上の世代から言われてたことを今の若者にも言ってるに過ぎないんだよね
    歴史は繰り返す

    147
    右翼は伝統を大事にするからな
    馬鹿でもできる
    左翼は新しいことをかんがなきゃいけないから賢く泣きとむり


    153

    >>147

    伝統守りつつ新しいことに挑戦じゃダメなのか??

    152
    右翼が左翼なことするのが良さそうやな

    158
    でもアベアベ言ってる連中が、社会的地位が高いようには全然見えないんだよなあ
    あいつら非正規であることを、もう隠そうとしないしな

    165
    左翼は中国が攻めてきたら無抵抗で日本を明け渡せばよい、って意見には賛成なんか?


    172

    >>165

    ワイは反対やぞ

    168
    現代左翼の向かい側にいるのは資本主義やと思うんやが右翼と比べる意味は無いんちゃうか?
    左翼に反対する奴全員ネトウヨ扱いするなら一流経営者のほとんどはネトウヨやで


    187

    >>168

    左翼の反対におるのは権威主義とかやろ

    169
    自分に誇れるものがないから自国ホルホルするしかないんやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536355046/