【悲報】「平成」さん、ガチで最低の年号になる



    2
    最後の最後までクソやったな

    4
    911?
    アメリカの元号も平成なんか!?


    10

    >>4

    日本州やぞ

    5
    植松もいれたれ


    250

    >>5

    ええことやんそれ

    6
    100年もしたら忘れ去られてそう

    9
    全部WW2以下やんけ


    146

    >>9

    たしかに

    13
    いうほど昭和越えてるか?

    15
    爆乳元年が楽しみやわ


    157

    >>15




    53

    >>15

    エロ漫画の出だしっぽいっていつも思う

    19
    原爆一個で吹き飛ぶ程度

    21
    戦争やった昭和のがアカンやろ


    32

    >>21

    戦争やるのは人類の宿命やしええけど負けちゃうのがなあ


    336

    >>21

    負けたのがアカン

    25
    昭和は64年もあったから… 平成は半分やぞ


    428

    >>25

    63年と7日やぞ

    27
    中学生「平成さん!ガチで最低の年号!年号!ねンゴおおおああおおおおおおお」

    28
    全部合わせて2倍してもWW2には届かんよな


    39

    >>28

    敗戦が強すぎる

    31
    昭和は敗戦やぞ

    35
    明治、大正のカッコよさは異常
    多分次の年号なに来てもダッセーって言ってる気がする


    84

    >>35

    大正は若くして亡くなったスター感あってズルい


    94

    >>35

    最近のなんでも叩く風潮考えると何選んでもあかんな

    38
    結局小渕のせいだった気がするわ

    43
    戦争が無い点は大きく評価やろ

    47
    ヒロヒト

    51
    地震の多さはガチ

    52
    WW2とかいう略し方初めて知ったわ


    176

    >>52

    無知


    68

    >>52

    キモオタ専用用語やから気にせんでええで

    54
    リーマンショック


    415

    >>54

    ブラックマンデー

    56
    戦争がない元号って相当凄いやろ

    60
    大正とかいう短すぎて何もなかった時代

    61
    そもそも元号で時代分けるの辞めない?

    大正とか明らかにキャラ付失敗してるやん


    117

    >>61

    大正といえば大正デモクラシー

    62
    戦争がないだけマシ

    66
    災害に関しては昭和超えたやろ
    頻度が桁違いや特に今年のペースとか日本の歴史上でも最大クラスやろ

    67
    平和に成るって一体なんやったんや
    こんな元号に生まれたワイが恥ずかしい


    110

    >>67

    年号は中国の故事から取ってるからそんな意味はないで

    69
    昭和「原爆」
    平成「あっ…」
    昭和「勝ったw」

    73
    昭和なんかアメリカと戦争して負けとるやんけ

    77
    次の元号は安晋やから不安やわ

    81
    平成
    ・なんJキッズ大量生誕

    85
    最後にもういっこ核爆弾落とされたら完璧

    90
    平成三冠王0ww


    107

    >>90

    真ん中中央も最近じゃ通用しなさそう

    92
    昭和は第二次世界大戦→高度経済成長→石油危機→バブル→崩壊とか激動すぎた。
    平成は地震+αで技術革新が進んだねーくらいにしか150年後とかに残らなそう。


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536240924/