邦画はつまらないという風潮



    1
    ギャグ方面に振り切れば割と面白いと思うで
    日本以外全部沈没とかクッソ笑った

    3
    面白さなんて人それぞれ
    日本市場という意味では世界からみて終わってるというだけやで

    6
    低予算のは結構面白いの多いで

    9
    SF、アクションなんてそもそも比較対象が存在しないわけやし

    10
    南極料理人すき


    14

    >>10

    沖田監督作品すこ

    13
    でびるまーん


    16

    >>13

    所々笑えるんだよなぁ…


    20

    >>13

    日本のエド・ウッドという蔑称すき


    25

    >>13

    クソだけど嫌いになれない

    17
    あとひとつ言えるのは確実に数を見てないで批判してるのは間違いないわ

    18
    アマプラで観れるおもろい邦画は?


    19

    >>18

    横道世之介


    22

    >>18

    ブラックレイン

    21
    市場としてはゴミカスなのに未だに世界同時上映に期待してる馬鹿なホルホルジャップがいることがほんと草
    さすがに現実みろ

    23
    洋画もつまらん
    90年代の洋画よりつまらんくなってる


    26

    >>23

    セブンみたいな作品ない気がするわ最近

    30
    オナニー体質が終わってる

    31
    面白い洋画とつまらない邦画を挙げてくれよ
    旬なラインナップやと何になるんや

    32
    洋画なんかCGが凄いだけで
    内容はカスカスなんが多いしな
    洋画好きがアルマゲドン絶賛してる時点でアカンよな

    33
    ギャグ方面はノリに合わないとほんと懲役二時間やからね

    36
    原作ありきの実写化作品多すぎませんかね


    41

    >>36

    ジュラシックパークだって原作あるしセーフ

    37
    ドラマに関しては韓国に惨敗だよな日本
    映画はどっちもショボい

    39
    日本映画ってボソボソ人間ドラマ()やるだけだから外人にウケるわけないやん
    外人が黄猿の人情に興味あるわけないだろ

    42
    インド映画にも勝てないやろ今の邦画は

    49
    キムタクのやつまあまあやったで

    57
    日本映画はホラーが怖いな他の国からしたら分からんけど

    58
    日本にはジブリがあるやんけ


    70

    >>58

    パヤオやめたし

    60
    内容がただのドラマの延長でしかないくせに、
    悪い意味で映画の静けさ演出するんだもん
    映画として何が面白いの


    66

    >>60

    これスペシャルドラマでええやんってやつ多いよな

    68
    カメラを止めるなは見どころの30数分ノーカットシーンが一番つまらんのが悲しいところ

    72
    カメラを止めるな!ほんま面白かったわ
    ゲラゲラ笑ってもうた


    75

    >>72

    映画館で周りがゲラゲラ笑ってたの初めてやったわ

    77
    なんで映画スレって極端なやつしかおらんの?
    字幕か吹き替えどちらか片方しか使わん!吹き替えで見るやつはガイジ!とか邦画は全部糞!フランス映画は全部糞!とかこんなんばっか


    79

    >>77

    隠された記憶とか観たら発狂するやついそうやな


    80

    >>77

    そら度を超えた映画好きなんて頭おかしい奴しかおらん

    81
    キッズ・リターン
    南極料理人
    きさらぎ
    横道世之介
    シンゴジラ
    太陽を盗んだ男
    凶悪
    日本で一番悪い奴ら
    帝一の國
    ウオーターボーイズ
    紙の月
    下妻物語
    告白
    マジックアワー
    12人の優しい日本人
    マルサの女
    ミンボーの女
    スーパーの女

    この辺面白い


    89

    >>81

    ウォーターボーイズマジで好き


    93

    >>81

    スーパーは駄作だわ

    82
    石井竜也はミュージシャンとしてはぐう有能なのに
    なんであんな映画作ったんや…ってなった
    曲は本当に好き

    84
    今日ファーストデーだからカメラを止めるな見たわ
    まあまあ楽しめた
    メイクのおばさんが有能

    86
    ワイはぶっちゃけ外国人の演技の良し悪しは判別出来んわ

    94
    女優のおっぱい見れるくらいしか価値ない映画多すぎやろ

    96
    イーストウッドを無理に評価したせいでどんどん賞の権威がなくなっていった

    101
    邦画はテンポ悪すぎやわ
    時間稼いで内容ペラッペラ
    無駄に長い沈黙、無言の顔アップ


    122

    >>101

    つまり実写デビルマンはテンポはいいから名作やな

    102
    帝一の國は露骨に商業映画やのに一定の評価受けてるのは凄いな
    アイアムアヒーローみたいなもんか


    105

    >>102

    脚本と演出結構良くなかった?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535801677/