【朗報】男玉城デニー、国会議員職を投げ捨て沖縄知事選に挑む!



    1
    翁長雄志(おなが・たけし)知事の急逝に伴う沖縄県知事選(9月13日告示、30日投開票)の構図が固まった。
    翁長氏を支えてきた「オール沖縄」勢力が支持する自由党幹事長の玉城(たまき)デニー衆院議員(58)=沖縄3区=が29日、立候補を表明。
    安倍政権が全面支援する佐喜真淳(さきま・あつし)・前宜野湾市長(54)との事実上の一騎打ちとなる。
    那覇市内で会見した玉城氏は「翁長知事の遺志を引き継ぎ、辺野古新基地建設阻止を貫徹する」と決意を述べた。

    2
    この人が議員やめると自由党は政党要件満たさないとか聞いたんやけどどうなん?

    7
    ピッチャー
    デニー

    11
    翁長の後継者争いが始まったか…

    14
    アベに殺された翁長さんの弔い合戦だから負けるはずがない
    はっきりわかんだね

    16
    横浜と名古屋と所沢から応援が来るな

    18
    遺言とかいつから王朝制に戻ったんや


    24

    >>18

    これに気付いてないオール沖縄はヤバイわ

    19
    鬼畜米兵のあいの子でええんか?

    21
    翁長の声聞かせろとかいう内ゲバどないなったん?


    30

    >>21

    プライバシーだから聴かせられないぞ

    22
    なんや負けたら無職か
    ええな

    27
    参院選で自由党消滅
    小沢が立憲入りで野党はまた混迷


    36

    >>27

    小沢はもう次の選挙が最後だよ年齢がもう限界や

    33
    たまきでにー

    41
                ______
          _   /  ______\
         /_ヽ/ ̄ ̄   必●勝  ̄\
          // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ 
          \l:::::::::     \,, ,,/       .|   県知事デニー!
            |::::::::::   (●)     (●)   | 
           |:::::::::::::::::   \___/     | 
            ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  


    48

    >>41

    大ちゃん久しぶりに見た


    51

    >>41

    大ちゃん草


    55

    >>41

    ヤバいな勝てる気がしない

    45
    11市長のうち9市長は自公系やろ
    この佐喜真ってやつも市長やし
    オール沖縄って普通に負けまくってるよな

    46
    デニーが知事になったらアメリカ人への反感薄まるのでは?

    54
    何とかアヘの勢力に勝ってほしい
    辺野古移設を阻止することは沖縄県民の悲願
    本土人に邪魔されるわけにはいかない


    60

    >>54

    辺野古移設したら今後辺野古からどかなくなるからな

    56
    小沢も後押ししてるから恐らく選挙応援行くぞ


    58

    >>56

    まーた新潟でみたような光景が見られるのか

    57
    公明というか、創価婦人部の力すごすぎ

    59
    小沢の経歴見たら地味に佐藤栄作の頃から議員なんやな
    そろそろ在職50年やんけ


    62

    >>59

    小沢ほど総理に近かった男がコレだよ?コレ

    63
    小沢が孤立とかいうが岩手知事は小沢の子分だからそいつがいる限りなんとでもなるぞ

    66
    ゆいごんはどーなったの?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535554067/