【悲報】ドラクエ11さん、外人様にバカにされてしまう



    1

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    これジャップゲーの恥晒しだろ…

    3
    ええんか…

    6
    自然な感想やな
    外人はよくわかっとる

    10
    大人にこんなもんプレイして欲しくないからの人間にこんなもんプレイして欲しくないに草

    12
    なんでいちいち外人の顔色うかがって生活せなアカンの?
    言わせとけや


    23

    >>12

    外人に売るもんなのに外人の顔色伺わないでどうする


    24

    >>12

    日本向けに作ってないから


    97

    >>12

    そら外人に売ってるからやろ

    14
    are we in 1999?

    15
    ワイは面白いって感じたからええわ

    17
    日本の創作物って全てが幼稚だよね…


    21

    >>17

    朝鮮人はしんでね!ゆっくりしないでいますぐでいいよ!


    439

    >>17

    ドラクエはいつから大人がターゲットになったんだ

    18
    more like dragon pissってなんかうまいこと言った感じになるの?

    19
    日本のアニメのアイコンで言ってる馬鹿がいて草

    27
    FFは海外も狙ってるけどドラクエは狙ってないやろ
    そもそもあいつら王道RPGやらんだろ


    117

    >>27

    ドラクエは海外狙ってない(PS4)

    28
    なんか作り手が高齢化してんだなって思ったわ
    とにかくセンスが古臭かった


    67

    >>28

    これは間違いないわ

    34
    ヤオミン定期

    36
    コメント間隔的に過疎配信やん


    42

    >>36

    天下のIGNやぞ

    37
    外人が11やってもあんまり楽しめないやろ

    38
    文化の違いだからしゃーない
    黒人同士のAVで抜けるのか?って話よ

    39
    ドラクエがファイファンを超えれない理由が分かったわ

    41
    中途半端に古臭いからアカンのやろ
    オクトパストラベラーレベルでクラシックならアイツラも喜んで買ってるやん


    56

    >>41

    単純な奴らやな
    外人ってゲーム見る目無いわ

    46
    戦闘中移動できるんですよ(ドヤァ)


    167

    >>46

    ヒェッ

    47
    11てドラクエとして無難な出来ではあったけど
    言い方変えればグラだけいっちょまえの古臭い時代遅れのJRPGやしなあ


    176

    >>47

    ドラクエのグラがいっちょまえ?

    49
    任天堂のロゴ貼れば大絶賛に変わるぞ


    62

    >>49

    主人公にリンクのコスプレさせれば解決やな

    50
    信者補正がなきゃ遊べる代物じゃないってはっきりわかんだね

    54
    ゴミ
    我々は1999年にいるのか
    これマイクラ6?

    辛辣で草ァ!!!!!!!!!!!

    58
    外人はセンスないからな

    64
    trash(迫真)

    71
    もうターン制コマンドバトルってだけで予選落ちになる感じ
    それはそれで極端やけど


    219

    >>71

    ポケモン

    72
    11とか馬鹿にされて当然や
    ズレすぎやろJ民

    73
    堀井も本当はこんな古臭いゲーム作りたくないんやろうけど気合入れて外伝作ってもそこまで売れんからしょうがなくやってるんやろな

    78
    ターン制とかもう古臭すぎてアカンわ
    なにが面白いねんアレ


    87

    >>78

    バトルの途中でトイレに行ける

    79
    モンハンは世界に羽ばたいたというのに

    81
    別にスカイリムとかやってるようなコアなゲーマー向けに作ってるんじゃなくて
    小学3年生でもクリアできるようにしたゲームなんだよ
    メインターゲット層はあくまで子供
    そこを理解できてんのかね


    116

    >>81

    日本でも子供はやってないぞ


    295

    >>81

    メガネクイってやってそう


    88

    >>81

    なお日本ではおっさんしかやってない模様


    91

    >>81

    君は小3向けのゲームがやりたいんか?


    95

    >>81

    明らかに懐古狙いやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535375146/