渡辺明「三浦弘行はカンニング野郎や!将棋ソフトとの一致率90%以上やぞ!あいつとの対局は認めん!」



    1
    将棋ソフト開発者「渡辺竜王のほうが三浦九段よりも一致率高いですよ。強い棋士は悪手が少ないのでみんな一致率高いんです」

    渡辺「い、一致率だけが根拠やないで!やつと対局した棋士ならわかるはずや!不審やったやろ!?」

    丸山忠久九段「カンニング疑惑の対局相手は半数が私ですが全く怪しいところはありませんでしたよ。三浦先生の処分を取り消してください」

    渡辺「せ、せやけど!久保先生との対局では重要な局面で30分以上も離席したらしいで!トイレでスマホ見てたんやろ!」

    久保利明九段「すみません。それボクの勘違いでした。記録を調べたら実際は6分くらいだったみたいです。まあボクは関係ないんであとは頑張ってください」

    渡辺「……あ…あいつのPCとスマホ調べれば証拠出てくるから!」

    第三者委員会「三浦九段のPCとスマホを専門機関で鑑定したところカンニングの形跡は一切ありませんでした」

    渡辺「クッソ…証拠隠滅されたか…こうなったら三浦の復帰認めてやる!せやけど今後は電子機器持ち込み禁止や!三浦の本当の実力を世間に教えてやる!」

    三浦「復帰してからレーティング爆上げしました」

    リンク切れ


    リンク切れ


    渡辺「ファッ!?」

    将棋ファン「いよいよ渡辺竜王のB級降格をかけた一戦が始まるぞ…対戦相手が三浦九段戦とは運命のイタズラだね(ニッコリ」

    渡辺「…う、うわあ…ああ…ああああああああああ(A級から転げ落ちる)」


    101

    >>1

    久保って人はなんでそんな勘違いしたの?


    196

    >>1

    勝率6割超えってヤバくね?マジで冤罪だったんじゃ…

    3
    先崎九段がこの件で責任感じてうつ病になったとか本出してたな


    372

    >>3

    これのせいで三月のライオン止まってるの?


    547

    >>3

    関係ないのにうつ病になる先崎…

    4
    今年はどうなん?去年散々やったろあのクズ


    11

    >>4

    散々(勝率6割超)


    37

    >>4

    メクラが人をクズ呼ばわりとか草


    446

    >>4
    って渡辺のこと言ってるんちゃうの?


    48

    >>4

    うーんこのガイジ


    67

    >>4
    は渡辺の成績を聞いたんじゃないの?


    8

    >>4

    目見えないんか?

    6
    三浦ってのは強いんか?


    15

    >>6

    復帰後は渡辺明より強い

    16
    三浦より徹底調査されてもボロが出てない棋士はいないから三浦が世界一白いと言う皮肉

    18
    あヘアへカンペバレおじさん

    19
    これで成績悪くなったら世間も「やっぱりクロなんじゃ・・・」ってなるから絶対に負けられん
    そういう強い思いで真剣に指したから以前より強くなったんやと思うで

    24
    地味に久保の勘違いひどない?

    27
    言っちゃ悪いけど久保が一番酷いよな
    こいつが30分離席した(大嘘)と言い出したのが発端なのに

    29
    三浦の不屈の精神もおかしいよ
    冤罪事件があった後に成績を上げるとか普通は無理でしょ

    33
    三浦って元々好かれてる棋士でもないのに持ち上げられ過ぎ
    ナベは元々ヒールだからしゃあない

    39
    千田は渡辺に隠れてるが同じぐらい腐った性根の持ち主やぞ


    42

    >>39

    橋本の性根もなかなかのドクズっぷり


    56

    >>39

    最近またトラブル起こしてて草

    44
    この騒動で可哀想な冤罪被害受けたことでワイは三浦の好感度上がったけどな

    51
    久保とかいうサイコパス

    55
    渡辺は多少しおらしくなったからまあ同情できる面もあるけど
    久保は何やねんあれサイコパスの類やろ


    324

    >>55

    棋士なんてだいたいサイコパスやん

    61
    この渡辺ってマンガになってるワタナベくん?

    66
    カレー食ってた森内だけが真っ白や

    68
    久保はマジで何を勘違いしたんや?

    69
    久保は子供の授業参観行こうとして別の学校行くやつやから…


    77

    >>69


    天然でちょっと頭おかしいんかあいつは

    73
    藤井とかいうイメージ最悪だった将棋界を一瞬で救ってみせた救世主


    82

    >>73

    やっぱシステムって神だわ

    76
    つまり三浦が悪い

    80
    三浦がもっと喋れればな
    実際このニュースチラッと目にした人だとまだ三浦があかんと思ってる人多いと思うわ

    85
    許されてないのは千田と読売の観戦記者

    86
    千田「三浦はソフト一致率が高いから黒」

    千田「藤井くんはソフト一致率が高いから強い」


    104

    >>86

    千田「評価値が悪いから悪手」

    87
    嫁の漫画そこそこ楽しみにしてたからそこだけ悲しいンゴ

    90
    当時のなんJではどっち派が多かったんや?


    105

    >>90

    いまでもやってたやろ派が20%はおると思う


    96

    >>90

    やってる派

    95
    千田って劣化したね

    107
    久保が多分ナベそそのかしたんだろうな
    はよ会見しろ

    112
    ヤツは1億%クロみたいなこと言ってるやつもおらんかった


    138

    >>112

    小物すぎてね

    115
    久保とかいう奴ガイジやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535361705/