ペンギン・ハイウェイが良作なのに大コケした理由



    1
    森見登美彦ってそんなにネームバリュー低いか?


    22

    >>1

    知らんのやが代表作ナンヤ?


    26

    >>1

    低いしこれから先も一般受けするとは到底思えない

    2
    ネームバリューってなんやねん
    バリューネームな


    10

    >>2

    何言ってだこいつ

    5
    はっきり言えばCMでなんの映画かよくわからない
    そういう意味で君の名ははすごい良かったんや

    6
    良質なオネショタってマジ?


    9

    >>6

    マジやぞ

    13
    まずやってる映画館が少ない

    17
    お子様連中がおっぱいの度に笑ってるのは草生えた

    21
    監督がおかまっぽい

    24
    出来杉が主人公の映画ドラえもんとか言われてたのは流石に草生えた


    29

    >>24


    でもわりと的確やなそれ

    30
    もっとペンギン使ってミサイル戦とか板野サーカスとか符術師的なバトルして欲しかった

    32
    あれも京都のどっかが舞台なんか?


    53

    >>32

    生駒や

    36
    chloeyuki@chloeyuki
    ペンギンハイウェイくそ地獄だった
    金払って女キャラが徹頭徹尾性的に消費され続ける地獄を見させられた
    悲しくてずっと泣いてたし、この作品が発表される為にいろんな人がこの内容にOK出したのも、
    沢山の人がこのセクハラな内容を無邪気に消費してるのも物凄くショック


    42

    >>36

    えぇ…


    48

    >>36

    こういうのはただのキチガイだからスルー


    60

    >>36

    何を伝えたいんかわからん

    39
    森見は好きじゃないけど予告見たら面白そう

    41
    MIP6
    カメラを止めるな
    銀魂2
     
    がある中でアニメ枠はミライと食い合い
    しゃーない


    50

    >>41

    言うほどミライに食い合う力あるか?

    43
    面白い派と面白くない派が両方いてどっちが正しいんやろか


    56

    >>43

    両方いるのが当たり前やろ


    59

    >>43

    隠喩がわからん人には面白くないやろなと思う

    44
    宣伝の少なさ

    49
    カメラを止めるなが面白いからな

    55
    森見登美彦もおねショタも好きなんだがペンギンハイウェイってどうなん?
    感想では森見らしさもおねショタ要素も薄いらしいんだが

    63
    見たけどなんかよく分かんなかった

    66
    おねショタ嫌いだから無理やわ
    ショタおねなら見たかったが


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535165956/