ワイの勤め先、有給チャンスすらない



    1
    せめてチャンスくれや

    3
    意味不明
    権利あるんなら行使すればええだけやんけ

    4
    買取でもええで

    5
    有給は病気なったときのためにあるんやで


    33

    >>5

    その考えが既にブラックに染まってる

    9
    またニートの妄想か、どうせ有給を福利厚生の一部と勘違いしてるんだろw

    10
    うちの会社は上司がポンポン有給使ってくれるから気遣わんでええから楽や


    12

    >>10

    これが本来あるべき健全な姿


    60

    >>10

    ワイも
    なお現場は取れない模様

    11
    労働者に与えられてる当然の権利だぞ
    労基署に訴えてでも行使しろよ

    16
    有給という制度自体がないわ


    46

    >>16

    えぇ

    17
    ワイは月一回は必ず有給使ってる
    使う権利を放棄して無駄にするの馬鹿やで

    18
    年間休日140日だぞ
    年収は300万だけどな


    19

    >>18

    理想やんな


    29

    >>18

    年収200万やけどこのままいくと年間休日2日になりそう

    20
    現代の奴隷だな

    21
    消化率7割越えとかほんまうらやましいわ
    ワイのとこ10%もないで

    24
    はやく有給消化義務化してほしい

    28
    有給は祝日出勤の指定日に使えという謎の圧力がある

    まぁ取引先休んでるからその日使えって事なんやろな


    32

    >>28

    うーんブラック

    31
    ワイのとこは入社初日から有給付与されてたし、取ろうと思えば取れた。

    37
    余剰人員もいないカツカツの状態が当たり前って怖いわ


    40

    >>37

    これ
    だから産休の時も険悪になる


    43

    >>37

    金無し企業は大変やな


    49

    >>37

    現場だとこれが当たり前なんだよね


    53

    >>37

    ワイ営業で良かったわ

    38
    来年4月から年間で最低5日は有給取らないといけなくなる法律できるぞ


    44

    >>38

    どうせあの手この手でブラック企業は潰してくるぞ


    55

    >>38

    嘘つけ絶対上司の謎裁量で潰されるぞ

    47
    わいの会社社長以外全員偽装委託やけど
    労基知ったこっちゃないって涼しい顔してるで

    59
    ワイ10年連続有給使い切り民
    有給使えないという風潮がまじで謎
    なんなら代休も使ってくぞ

    68
    有給チャンスのクイズってどんな内容やったんや?
    クイズ好きやから気になる

    73
    なんで有給を給料にできなくしたんや

    74
    有給ないし なんなら残業手当、休日出勤手当も無いんやが…
    パワハラ上司に社員が大人しい奴隷体質ばかりやから当たり前になっとる
    国が違反企業に厳罰を課さないと無理や


    81

    >>74

    全く理解不能
    徹底的に戦えよ

    83
    地方の中小の中を付けるのもおこがましいレベルの企業やけどお前ら見てるとワイのとこ超絶ホワイトなんかと思うわ
    給料は少ないけどな


    87

    >>83

    ワイもそんな感じや給料が糞でそれ以外ホワイトっていう

    91
    ワイ先月申請の夏期休暇予定を直前になってズラされ憤死

    95
    給料少なくて取れて当然の休みが取れれば何も不満ないわ
    リフレッシュ休暇とか社員の事を考えてくれる休暇があればさらに良い

    103
    年次有給休暇(ねんじゆうきゅうきゅうか)とは、
    労働基準法第39条で認められた権利であり、
    これを行使することで賃金が支払われる休暇を取得することができます。
    法律上は、雇入れの日から6ヶ月時点で10日間付与され、
    その後は1年ごとに付与されます。

    https://roudou-pro.com/columns/113/



    105

    >>103

    はえ~、詳しいンゴねぇ

    108
    そもそも有給は使えとかいう法律ないし


    111

    >>108

    義務やなくて権利やからな

    112
    電力会社に勤めてたときは最悪だった
    毎年有給は10日ほど捨てて、
    残業代は20時間までで制限されて持ち帰りばかり
    しかも本店でこれやぞ


    115

    >>112

    おまえどこ電や?


    116

    >>112

    残業あるのは許せるけどサビ残は絶対に無いな

    117
    外国人とか一緒に働いてるけどそいつらはガンガン有給使っとるわ
    日本人は悪い意味で周り気にし過ぎやねんな


    121

    >>117

    全くその通り

    119
    転勤になったんやが
    引っ越し準備の期間を有給とらされたわ
    そんなんアリ?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535150122/