金足農・吉田、号泣「歯がたたなかった」



    1
    金足農・吉田、号泣「歯がたたなかった」 4回から足動かず…それでも甲子園に感謝

     【第100回全国高校野球選手権大会 決勝 金足農2―13大阪桐蔭 ( 2018年8月21日 甲子園 )】 東北勢悲願の初優勝は叶わなかった。
    初めて決勝に進出した金足農(秋田)は史上初の2度目となる春夏連覇が懸かっていた大阪桐蔭(北大阪)に敗れ、準優勝となった。
    準決勝まで1人で投げ抜いてきた剛腕・吉田は5回12失点で降板。

    「全く歯がたちませんでした」

    と号泣し、悔しさを隠さなかった。


    リンク切れ



    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/08/21/kiji/20180821s00001002210000c.html


    4
    最後の最後にレイプ試合されてかわいそう

    8
    心もがっつり折られててカアイソウ

    12
    カッコつけてマウスピースなんて付けてるからや


    40

    >>12

    マウスピースは歯痛めたからやってるんやぞ


    42

    >>12

    脳味噌壊死ニキ


    45

    >>12

    ブサイクなんやろな

    13
    もし斎藤佑樹が決勝でボコボコに打たれてたら
    こんなはっきり歯が立たなかった。なんてコメント残してないと思うわ 


    24

    >>13

    疲れが貯まってましたとかさらっといいそう


    26

    >>13

    課題が見つかった

    14
    かっぺが夢見て上京して現実思い知らされたみたいな感じやな


    147

    >>14

    トンキンご自慢の三高さん…w


    31

    >>14

    全然違うぞバカトンキン


    48

    >>14

    強豪校という名の現実いくつ倒してきたと思っとんねん


    75

    >>14

    トンキン代表の日大三負けたやんけ

    15
    自分でどこどこ痛いいうのはダサい
    チームメイトがこんなこといってましたよっていうのがかっこいい


    25

    >>15

    こういう奴がいるから変わらねえんだよな

    19
    やっぱ松坂やさいてょって化け物やったな
    あんだけ投げて決勝でも好投


    30

    >>19

    そもそも松坂はラスボスを相手にしなくて良いからな

    22
    投げさせすぎやろ
    打川が3回1失点やったし打川でもよかったやん


    29

    >>22

    打川の時の温情パイアなら吉田だったら余裕で抑えてたろ


    37

    >>22

    バッターわざとフライ打ってたやん

    27
    レイプ試合とはいえよく投げたわ、さいてょとか松坂や藤浪みたいなのが異常すぎなんや


    34

    >>27

    藤浪は大して投げてないやろ澤田もおったし

    33
    イケメンやな

    39
    フェラ中に歯立てんなカス

    43
    試合前から言われてた通り桐蔭の得意なピッチャー
    なんJで珍しくレイプ予想が当たる


    52

    >>43

    毎回レイプ予想してればいつかは当たるよね

    44
    日程がキツすぎたんや
    野球以前の問題
    高野連は反省して、どうぞ


    56

    >>44

    大阪桐蔭も同じ日程なんですが

    47
    ぶっちゃけ日大が決勝行ったとしたらどんな結果になったんやろ🤔

    53
    もう投げられないって泣き崩れるまで投げさせたことを監督は恥じるべきやな
    三点差バンド連打といい無能にも程がある

    58
    所詮は公立pやね
    底がみえたわ
    がっかり

    62
    金足農・吉田 大阪桐蔭・藤原、根尾らに「倒しておきたいと思っていた」 

    https://headlines.ya...20-00000136-sph-base
    

「遠い(存在)と思っていたけど、ジャパンの候補
    (高校日本代表候補)が発表されて、 
大阪桐蔭がたくさんいたので、倒しておきたいなと思った」とライバル視してきたという。


    なお戦う前はイキってた模様


    68

    >>62

    だめだぁ勝てるわけがないとか言って欲しいの?

    63
    キャッチャー菊池「吉田はこれからもっといいキャッチャーと組むはず」

    ぐう泣ける


    100

    >>63

    こいつキャッチングめっちゃ上手かったのに


    107

    >>63

    (アカン)


    161

    >>63

    悲しい


    69

    >>63

    やめーや


    73

    >>63

    きっつ


    81

    >>63

    😢


    82

    >>63

    君結構良かったと思うけどな


    84

    >>63

    悲しい

    64
    「オレ、もう投げられない」

     この夏、金足農のマウンドを一人で守ってきたエース吉田の言葉を聞いたのは二塁手・菅原天だった。

    中盤に打たれた後、マウンドに励ますために駆け寄ったときに言われた。「あんな弱気な輝星を見たことがなかった」。菅原天は「俺たちが逆転してやるからここは踏ん張れ」と励ました。その後、再三菅原天は声をかけにいった。


    103

    >>64

    セカンドは敵筆頭だった気がするが

    70
    吉田万全でデータ取られてない一回戦で当たってたらどうだったんだろう

    71
    金足農業、岩手代表だった

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180821-00831684-number-base

    しかも、吉田は球数が多い。岩手大会では10日間、5試合で計636球。1試合平均は約127球だ。甲子園ではさらに球数が増えた。13日間、5試合で計749球。1試合平均は、約150球。現代の医学的常識から言えば、とっくに限界を超えている。


    164

    >>71

    言うて球数に医学的根拠無いやろ

    77
    ちょっと興奮した


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534848416/