レスバトルで勝つ方法って確立されてるんだよ



    1
    結論から言えば、チンフェの言ってた「最後にレスした奴の勝ち」というのは間違い

    2
    レスバトルには二つの要素がある
    ひとつは煽り
    もうひとつは論理

    3
    ちょっとでもむかついた時点でNGぶち込めば勝ちでしょ

    6
    どちらが大切かは言うまでもなく論理
    だが正論を言っているだけでは相手にダメージを与えることは難しい
    そこで煽りが活きてくる


    9

    >>6

    でもお前無職じゃん🤗

    7
    レスバトルする奴なんてアホだけやろ
    勝とうが負けようがストレス貯まるだけやんけ


    18

    >>7

    レスバも出来ないヘタレ

    8
    煽りに関しては別に言うことないから各々のセンスを発揮すればいい

    10
    問題は論理に関してや
    これに関しては、確立された方法がある


    14

    >>10

    でもお前無職じゃん🤗

    13
    どっちも負け

    15
    まずは主張しないということや
    レスバ発生したら主張をしない
    ひたすら相手の論を崩すことに注力する
    要するに揚げ足をとるんや

    16
    ひたすらに本題で殴り合った後に相手がワイそのものを煽りに入った瞬間「反論に窮して人格否定で精神的勝利狙ってるとか恥ずかしくないの?」って言えばまあなんとなく勝った感は出る

    19
    そうしたら相手は「お前の主張はなんなんだよ!」ってことを聞いてくるはずや
    これは無視でええ
    論を崩せばそれが君の主張となる


    24

    >>19

    でもお前無職じゃん🤗


    25

    >>19

    それ悪手やないの?

    20
    あんま教えたくないけど
    ワイはさっき圧勝したばっかりや
    必至からスレみて学べ

    26
    更に言うなら必ず勝てるフィールドでしか闘わないことや

    中途半端に手出して負けて「やれやれ」って奴はやめろ

    28
    基本的に主張する方が弱いということを知るんや
    主張するほうは証明からソースの提出までいろんなことをせなあかん
    たいしてそれを崩す方はただ要求をしてればええだけや
    ついてこれなくなった時点で主張は間違いだったということにできるからな


    29

    >>28

    でもお前無職じゃん🤗

    34
    あんまスレ荒らすなやと突然正義マンになって逃げきるで

    35
    で、結構な割合で湧くのが最後にレスした方が勝ちって言い出す奴
    これはほんまもんのあほや


    39

    >>35

    でもお前無職じゃん🤗

    37
    真面目すぎたら絶対勝たれへんわ
    いくら正論言っても勢いで押し返してくるやつとかどうしようもないし

    40
    なんもか的論破法とか言うやつやろ?
    ひたすら質問して相手の間違いを探してそこ攻めるやつ

    43
    最後にレスした奴が勝ちとは言うが、そのスレ終わっても普通に延長戦ができる
    そこで勝利宣言されたら勝敗は有耶無耶や
    論理で圧倒せねば勝ちはないと思え


    45

    >>43

    でもお前無職じゃん🤗

    50
    しょうもないのに噛みついてるだけの芯なしやろうやんけ


    54

    >>50

    でもお前無職じゃん🤗

    57
    勝利宣言してガイジ認定されたら勝ちやろ

    63
    スレ立てて主張している時点でイッチは隙を見せているという事実

    64
    チンフェのが合ってるんだよなぁ
    ソースは孔子

    66
    なんjレスバは本質的に勝ったとしてても相手が認めないからスレ落ちたあともモヤモヤするぞ
    肝心なのはいかに大衆を味方に付けるかってこと
    2人以上ついたら審判的な役割を果たしてくれる誰がどう見ても勝ちっていう状況が訪れる
    サシは不毛


    67

    >>66

    でもお前無職じゃん🤗

    73
    案外やたら褒めまくれば強いんじゃね?
    サーバルちゃんとかにレスバ勝てる気しないだろこれ

    81
    簡単じゃん

    10個くらい複垢使ってぶったたけば良いんだよ

    数は力ってそれ一番言われてるから


    83

    >>81

    真っ赤になると多少なりとも焦るからなあ

    82
    もう終わったスレ

    84
    レス遅すぎやな
    やっぱ才能ないと思うで


    87

    >>84

    多分勝ったと思ってるのこの場で君だけやで


    88

    >>84

    結局最後にレスしたこと拠り所にしてて草

    86
    ソース提示しても無茶苦茶な事言ってごまかすんだよなぁ
    子曰わく、道同じからざれば、相い為に謀らず。
    やね


    255

    >>253




    262

    >>253

    煽りも強いとかガチ一流やん


    263

    >>253

    100-0で勝ってて草


    264

    >>253

    煽りが強すぎる


    277

    >>253

    トドメの一撃がキツ過ぎて草


    291

    >>253

    やめたれw


    314

    >>308

    やめwたれw


    329

    >>316

    イッチ頭の中パンクしてて草ァ!


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534279792/