【悲報】日本人の「海離れ」が止まらない



    1
    ピークだった1985年の海水浴客3790万人
    今年は700万人を切る見込み

    2
    悲しいなぁ

    3
    沖縄行くんだけどカラフルな魚って食えるの?


    34

    >>3

    刺身うまいで


    61

    >>3

    脂乗ってないからマズイ

    5
    何故日本人は海水浴に行かなくなったのか?


    15

    >>5

    砂暑いし、シャワーない所あるし


    251

    >>5

    レジャーの多様化
    日本の海はダサい


    71

    >>5

    陰キャ化


    730

    >>5

    不潔すぎるんよ

    9
    やっぱ山


    12

    >>9

    なおマダニ

    10
    今年の暑さで行く気になるか?

    11
    クラゲ怖いからしゃーない


    303

    >>11

    お酢持ってけばヘーキよ

    16
    今海いるが、思ったより涼しいで

    17
    海の色がなんか青黒で汚い。
    それにくさいしな。


    35

    >>17

    きったない逗子海岸やん

    18
    島国なのになんでこんなに海汚いんや


    33

    >>18

    プランクトンが多いから

    21
    海水浴場は規制がうるせえ

    24
    たしかに日本の都市部に近い海は汚い

    25
    良い兆候やろ水質汚染無くなるし なお手遅れのもよう

    29
    紫外線が~

    36
    山はええよにゃ~

    40
    引きこもりが増えた

    43
    当たり前やけど少子高齢化でガンガン人口減ってるんやから
    それだけでも大幅に離れるやろ
    40歳の半分くらいやぞ今の20歳

    45
    紫外線がね

    46
    ジャップの海は放射能や有毒物質で汚染されてるからな


    108

    >>46

    ヘイトスピーチやめろ

    48
    沖縄とか海の透明度高いし紫外線きついし
    泳ぎに向いてないやんけ

    50
    日本全体が貧しくなりすぎて海に行く余裕もなくなったってこと中国の海岸は満員で羨ましいよ


    437

    >>50

    海に行く余裕もないは草


    491

    >>50

    陰キャ政治豚の末路


    64

    >>50

    中国の海とか臭そう

    51
    日焼け=悪という意識の広まりやろな

    52
    あんなの貧乏人のレジャーだからな
    金出せば快適で衛生的で事故の少ないプールがあるのに


    259

    >>52

    芝ぷー


    60

    >>52

    ホモプール定期


    73

    >>52

    海とプール同じって思ってる陰さん…w

    53
    1985年なんて環境問題云々なんて言われてなかったし


    724

    >>53

    結構いわれてたぞ

    57
    昔の海が人気だったのも、海に行くことが目的ではなくヤり目的だったせいだと思うんですけどね

    63
    日焼けが悪いみたいな風潮で海行くやつ居なくなるわ


    94

    >>63

    これ

    66
    海とゆったら?


    74

    >>66

    セ○クス!

    70
    むしろ何故昔は海に行ったのか


    82

    >>70

    プールがなかったから

    72
    まさか日本人が海へ遊びに行けなくなるくらい貧乏な国になるとは思わなかった


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534224009/