【悲報】ママ「新幹線で子供が泣いた。隣の若い女の子が無言で耳栓。配慮してよ…」



    1
    子供と二人で新幹線に乗った。予約した席は通路側で、窓側には先客がいた。
    若い女性だったのでほっとしつつ、会釈を交わして席についた。

    出発後20分も経たないうちに子供が泣きだした。
    あやしながら、まずは隣に謝ろうとしたんだけど、彼女は無表情のままノートパソコンを閉じて耳栓をとりだした。話しかける隙がない。
    そして、こちらに目もくれずに耳栓をして寝る姿勢をとった。
    なんだかそれが、すごくショックだった。

    みんなが子供を好きじゃないことは知ってるし、ベビーカーにあからさまに舌打ちされた時もあるけど、女性には比較的親切にされてきた。
    隣の人に文句を言われたわけでもないし、舌打ちもないし、嫌な顔さえされてない(多分)。何もなかった。
    その我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった。

    彼女は悪くない。
    じゃあどうしてもらいたかったんだって、自分で考えてみたけど、「大丈夫ですよ」とか、あるいはニコッと笑ってくれるだけで良かったんだと思う。
    あの人にとっては、私も子供も「無」だった。
    私はいいけど、私の大切な子供も無、なんだ……と思って悲しくなったんだと思う。


    44

    >>1

    なんやこのかまってちゃん

    2

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    12

    >>2

    絵を付けられると殺意5倍増しやな


    19

    >>2

    J民が描いたのかこれ
    すげーな


    28

    >>2

    蛇足でなんか食わせてほしかった

    4
    「無」だ。

    8
    ネオエクスデスかな?

    13
    シングルマザーなんやろな

    17
    別によくね?
    うるせえって文句言われるよりマシだろ

    22
    お前は無!

    26
    移動してる時に仕事するか休息取るんだから
    配慮できない親が親をやってるほうが怖い

    31
    グリーン車に子連れで来て泣かせてる親には正直きつい…
    お前らに合わないためにグリーン車乗ってるのに


    61

    >>31

    すまんけどグリーン車しか空いてないときもあるんや

    34
    まんさん「子供ちゃん!新幹線で騒がないで!」

    隣の女性(うるさいですね…)

    38
    無を突かれた

    40
    文句言う→デリカシーがない
    黙って耳栓する→配慮しろ

    どうすりゃええねん


    53

    >>40

    ニコっと笑って「大丈夫ですよ」って言えや

    45
    まんさんわがまますぎるやろ・・・
    我慢してくれてるのに何が不満や

    49
    文句付けず寝てくれるって優しいやん
    有能まんさん

    54
    大丈夫ですよとか大変ですねとか言うて欲しいんか?

    58
    ソースないんか

    63
    ガキ連れて新幹線乗るな

    68
    私はいいけど(大嘘)


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534201039/