【朗報】安倍首相「時は来た!!」 憲法9条改正の決意を示す



    1
    首相、憲法9条改正の実現に決意
     安倍首相は集会で「憲法改正に取り組むべき時を迎えた。大きな責任を持っている」と述べ、9条に自衛隊を明記する改憲の実現に決意を示した。

    2

    https://this.kiji.is/400889077396178017


    3
    今国会で1時間も議論してないのに?

    4
    しかし国民の賛成多数とれるんやろうか
    さすがに変えるの反対って人も多そうやが

    5
    なんで9条なんだ?
    他のも変えろよ


    7

    >>5

    サヨクが嫌がるからだぞ

    6
    電波法も変えて

    12
    自衛隊明記ってそんなことやる意味ないやろ

    13
    もう何年やってんだよ
    さっさと国民投票せえ


    16

    >>13

    今やったら反対のが多いからや

    17
    もう少し前なら分からんかったが
    時は過ぎたって感じや

    18
    もし戦争になった時に自称普通の日本人が前線行ってくれるなら賛成するわ


    56

    >>18

    真っ先に逃げ出すぞ

    22
    反対票入れるけど、さっさと発議しろよ。

    34
    せめて今の高校生が全員選挙権持つの待った方がええやろ
    失敗したら終わりやぞ

    35
    国民投票の結果なんてどうにでも操作できるんちゃう?


    54

    >>35

    文書改竄自民ならやりかねんわな

    38
    大きな責任を持っているなら加憲じゃなくて2項を弄るんだよなあ

    42
    キモサヨって自衛隊認めてないのに戦争や災害が起きたら自衛隊に泣きつくのってなんでなの?

    49
    戦争で霊魂進化定期

    52
    憲法改正なんて温い事しないで強権発動しそう
    安倍ちゃんなら今日から新憲法を発布するでと宣託して強引にやりかねない

    57
    自衛隊の誇りが云々って改憲理由としてはダメすぎるんだけど
    いちばん国民の支持を得られそうなのはこの理由なんだろうな

    58
    安倍ちゃんアホやから自衛隊書いたらカッコいい程度しか考えてなさそう


    65

    >>58

    安倍総理がアホだと
    お前朝鮮人だろ

    62
    正直今の日本だと改憲草案もなんとなくで通りそうに思える


    66

    >>62

    そのために国民の生活苦しくしとる

    67
    同性婚認めろって言ってる奴は憲法改正運動しないの?

    71
    日本の憲法って訳のミスとかで結構ガバガバなんやろ?

    72
    自衛隊が中東で病死事故死自殺その他で死んでるってどういうことやねん

    78
    9条なんてどうでもいい
    9条は目くらましで人権剥奪と権力強化が目的なんだからこんなこと言い争ってても意味がない

    79
    蝶野「プッ」

    84
    こいつは結局憲法を改正した総理大臣って肩書がほしいだけ
    バカだからそれ以外のことは考えてない


    90

    >>84

    憲法改正でそんな肩書きが残るって異常やろ

    88
    国民の投票じゃないとダメなんだっけ
    無理でしょどうせマスコミは戦争で煽るんだろうし


    91

    >>88

    今のマスコミどっちよりなのかわかんねーわ

    94
    9条護憲派にとって9条改正という行為は御守りの中身を空けて入れ替えるような行為に近いんやと思う
    条文の中身どうこうやなくて「畏れ」みたいな感覚

    96
    ネトウヨ頑張ってw
    俺らは戦わないからな


    113

    >>96

    戦争になったら右も左も死ぬんやで……

    97
    誰かいつもの改憲草案持ってきてや

    98
    そんなことより外国人に医療費払ったり生活保護費渡すのやめろや

    104
    マスコミは平和なときは左派で有事は右派になるどうしようもない奴らだから……

    107
    憲法改正なんか触れなければよかったのにな
    意味が通ってるか言い合ってるだけの方がマシ

    112
    憲法を自分が変えたという実績が欲しいんやろなぁ…


    118

    >>112

    実績解除アベシンゾーだぞ

    114
    安倍首相は今の日本が軍事攻撃受けてても赤坂自民亭で飲んだくれになった挙げ句に攻撃を受けてはいないとか閣議決定して犠牲者はなかったことにしそうやな。


    120

    >>114

    お前朝鮮人だろ

    115
    9条しか見てない奴ばっかりやな
    一応条文ごとなんやで
    ワイは財政規律条項反対や

    119
    合憲だって解釈が一般的なのに変える必要性が分からんわ


    169

    >>119

    ねじ曲げた解釈が一般的ってヤバいやろ

    122
    いうて共産党すらすぐに自衛隊解体しようとなんて思っとらんぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534088290/