バンナム「最近プラモの売れ行き悪いなぁ…」



    1
    せや、キラ君また頼むで!w


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    ※前スレ
    バンナム「最近プラモの売れ行き悪いなぁ…」

    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533967653/


    3
    ゴミ集めてお人形遊びするのが無駄って気がついたんやない?


    67

    >>3

    ガンダム興味のある若者が減っただけやろ

    5
    福田己津央
    「『ロボアニメ』を作ろうとした時点で失敗なんですよ。
    ヘンテコな四角いロボットを渡されて『このオモチャを今度売りますからPVを作ってください』というところから始まり、そのロボットがカッコよく見せるために世界観を1から考え、シナリオを作ったのが昔のロボアニメです。

    最近のロボットアニメは昔のロボアニメがどうしてヒットしたのか知らずにロボアニメという外側だけ借りてきて、自分達の好きな話をやってるんですよ。
    それじゃヒット作品は生まれませんよね」

    この精神を忘れるな


    10

    >>5

    ロボットアクションの漫画が全然出ないのはそういうことやな


    11

    >>5

    ヘンテコな四角いロボット渡してくる玩具メーカーない定期


    44

    >>5

    禿の教えかな?

    6
    SDって定期的に再起を図るけど何か駄目で元々感があるよな

    7
    PG?


    8

    >>7

    メタルビルド

    19
    こんなん見て思うけど、ストライクとかフリーダムばっか出すんじゃなくてバスターブリッツデュエルとかも出せよって思うわ


    20

    >>19

    種リマスターの時に出したぞ

    23
    ワイ昔のロボアニメ好き、ユートピアを戦隊ヒーローに見出だす
    毎週のノルマとおもちゃ屋の無茶ぶりに振り回される中でいいもの作ろうとしてんのがええんや


    128

    >>23

    シンカリオンおもろいぞ

    25
    この種ポーズちょっとやり過ぎちゃうかw

    26
    ソニー「ガンダムのタイアップ?ほいようちのアチアチ・売れっ子・アーティストね」

    SEED「西川!」

    OO「ラルク!UVER!」

    ランティス「ワイも仲間に入れてや!」

    AGE「」

    ソニー「あかん…鉄血くん!うちのアーティスト使っていいぞ!」

    鉄血「勝ち取りたいものもらい!キボウノハナー!オオカミ集団!」


    33

    >>26

    spyairはAGEでも歌ってるんですが…

    28
    ジェガン組み立てやすいし出来良いからみんな買うんやで

    41
    逃すともう二度と買えないことが問題やな
    場末のヨドバシのプラモコーナーで埃かぶってるの期待するしかない

    42
    このころのSDくっそかっこええ

    リンク切れ



    48

    >>42

    このシリーズは過去キットとの連携ができるのが素敵すぎた


    52

    >>42

    ワカマルとかトキマルゼロスリー辺りなら買ってたなぁ


    75

    >>42

    七人の超将軍だっけ?


    91

    >>42

    最近プレバン限定でビクトリー大将軍が販売されたなぁ

    47
    よし、この流れならインパルスもいけるな

    49
    マスターグレードって指関節緩くならん?
    あと前買ったMGエールストライクにライフル持たせたらすぐ落ちるイメージだわ

    50
    MGGセルフあくしろよ


    59

    >>50

    ∀とかいう前例があるからだめです

    60
    何回たてんねん

    70
    飛行形態が超スマートなアリオス君の活躍まであと2時間や!


    72

    >>70

    電池さん…w

    73
    騎士ガンダムや武者ガンダムはほんまええ商品展開や思うわ

    74
    最近徐々にガンプラ以外のプラモが増えててうれc

    79
    日5は死んだから僕ひでやってる時間でファーストリメイクすりゃ全世代にウケるだろ

    87
    バンダイが露骨に美少女プラモに対抗心抱いてて草

    89
    MGデンドロビウムとか出したら10万くらいポンと払うガノタ山ほどおるやろ
    MGステイメンとドッキングできるのは最低条件でな


    101

    >>89

    塗装するのにはもう塗装屋のエアブラシ借りな無理やろ


    93

    >>89

    まず家を買います


    94

    >>89

    置く場所が... 前のやつでも困ったのに


    98

    >>89

    HGでもデカいのに。。

    95
    バンダイはフィギュアライズで平成ライダー揃えるんだよ
    あくしろよ


    99

    >>95

    何回ファイズとカブト出すねん

    96
    MGでディープストライカー出すとは思わんかったわ


    102

    >>96

    そういえば出てたな なおさらデンドロもイケるやん!

    97
    プラモの売上いいんじゃなかったっけ

    103
    普通にこの前水着ふみな出したブランドでルナマリアとかディアナ様作れば売れると思う


    108

    >>103

    ディアナ様よりキエル様のほうがええンゴ

    107
    フルメタガンプラ売れてるぞ


    109

    >>107

    フルメタのガンプラとかこれもうわかんねぇな

    112
    つや消しとか塗装とかしないというかできんからやすりでゲート処理したくないんやけどデザインナイフで削ってくのめっちゃ難しくない?
    プロはあれで綺麗にできるんか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533972739/