【悲報】東京医科大の女子減点、現役女医には好評だった



    1

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533671984/

    >東京医科大学の入試で女子が一律に減点されていた問題について、女性医師を対象にアンケート調査をした結果、
    >大学の対応に理解を示す人が6割を超えたことがわかりました。
    >その理由を聞くと「納得はしないが理解はできる」とか「男性医師がいないと現場は回らない」といった意見、

    ドカタとかもっとそうやろ?
    要は女さんがきつい仕事を忌避してる限り合理的差別はやむを得んやろ

    2
    言うて世論は現場の声聞かんし

    5
    割りを食うのはいつも現場の人間

    9
    むしろそいつらからしたら自分の株爆上がりやろ

    12
    大学入試やなしに就職試験でやれや

    14
    どうでもええわ
    これが詐欺だ何だって文句言うてる奴は医者がたりんくて文句言い晒すなよ
    己の世代じゃなくて次の世代まで大きく響く問題って考えてからモノ抜かせ


    19

    >>14

    いや詐欺やろ

    15
    真面目に医学部の試験には体力テストを設けるべき
    えげつない勤務時間に膨大な作業量
    もはや医療ドカタといっても過言ではない

    21
    西川先生も理解を示してたな
    結構勇気あるよな

    23
    むしろ、女医を増やして仕事の内容も男女均等にすればええ
    そうすれば男の医者も楽になる


    24

    >>23

    外科は体力がもたんやろ

    25
    +スレでスレ立てとか
    せめてソースで建てろよ

    27
    いや黙ってやるなよ

    28
    世界では女医差別なしに医療廻ってるのに
    ジャップだけ無理ってどういう理屈なんだ
    俺らは人間じゃないのか?


    30

    >>28

    単純に男女問わず医者の数が足りてないんやろ


    34

    >>28

    日本より医療回ってる国なんてないぞチョンモメン


    441

    >>28

    回ってないぞ


    59

    >>28

    診察2週刊待ちを受け入れられるかどうか

    31
    医者の給料を下げて増やすかフランスみたいに受診完全予約制で医者行くのに3週間くらい待つようにすればできるんちゃうか?


    38

    >>31

    日本でも基本的に予約制だけど・・・

    33
    医者もランクづけしたらええのにな

    風邪とか頭痛とかはDランクの医者
    だんだん症状が酷くなったらランクアップした医者が見たらええ

    そもそも俺なんかは風邪では医者行かずに薬局で薬買って治してるわ

    37
    なんか日本の医療レベルは低レベルみたいなこと言いだしてるやつ最近いるけど世界でもトップクラスだぞ


    45

    >>37

    それ論文数とか見て言ってんの?

    47
    医療制度に関しては日本が本気で最強やと思ってるで


    234

    >>47

    医療費無料の国って予約何日も待たされる糞やしな


    265

    >>47

    キューバってどうなん?


    49

    >>47

    絶対そうだろ


    77

    >>47

    患者にとってはな

    51
    黙って減点する以外に方法ないわけないやろ
    しかもコネで加点してるのも分かってるし
    仕事大変だからとかただの建前でいろいろ黒いやり取りしてるんやろ

    56
    現場からすると理に適ってて
    外の他人が差別と騒ぐ
    そして非効率化していく


    118

    >>56

    いつもの日本の風景
    これはジャップ

    68
    そら現役の女医は男性医師に仕事押し付けて楽しとる奴が大多数やからな
    この騒動で抜本的な現場改革無しにそういう自分達のスタンスを見直されたら困るんや

    75
    医療制度自体を変えないといけなくなるってことになるから今回は公表をこれからしていくってだけで中々変わらんと思う

    79
    でも5000円って結構な額だろ
    初診でいきなり医大で診て貰うなんて
    救急搬送されたときくらいだろ
    日本でも実際


    194

    >>79

    ケンモメンもドン引きの金銭感覚

    81
    普通に女定員減らすだけでええやろ
    不人気校やと志望者減るかもやけど人気校ならええやん


    90

    >>81

    女子医大がある、男子医大はない。

    86
    そら受かった女性は他の落ちたまんさんよりも男よりも優秀なんやしほくそ笑んでるやろ

    88
    ま○この体力がないからってそれただの実力不足だよな
    体力も仕事の能力のうちやろ


    106

    >>88

    ホルモンとか筋力とか体を構成してる大半が違うから

    93
    じゃあ医大の試験に体力テストも入れたらええんやないの
    公表もせんとこっそり減点がキショい

    95
    女医はすぐ孕んでいなくなるからな
    ワイの主治医もそれで年一のペースで年度途中で変わって看護婦がキレてる

    96
    火消しすげえ
    とんでもない国だぞ

    98
    だって私は嫌な思いしてないから

    103
    医学部を細分化して医師免許も分けるのがいいよ
    1種(外科、内科)
    2種(病理、麻酔科)
    3種(小児科、産科)
    4種(眼科、耳鼻科他)
    こんな感じで

    104
    公表しないで裏でこっそり減点しながら表面上は女性の社会進出掲げて補助金もらうという二重の詐欺はひでーわ

    110
    イギリスの問題は保険使うなら患者は診療所や病院を選べないとこやろ
    自宅のそばの診療所をかかりつけ医にしようとしてもそこが大勢患者抱えてたら断られることもあるみたいやし多いとこやと予約もなかなか取れんとか

    111
    電子回路の設計しとるけど
    女はホンマに全然この部署ではとらへんな
    試験的に何人か入れた事はあったけど
    揃って論理回路がホンマに全然
    脳の構造の違いからくるものなんやろな


    115

    >>111

    プログラマでもif文はへんなのを書く女多いぞ


    120

    >>111

    ファジィだよね


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533676731/