ワイ小林誠司の記事を読んで泣きそうになる



    1
    3年前の秋季練習で小林に聞かれたことを今でも覚えている。

    「オレ、いっぱい練習してるよね?」

     その日も室内練習場で最後までマシンを相手に振り込んでいたのが小林だった。もちろんだと即答したが、表情を崩すことなく彼はつぶやいた。

    「オレはいい選手になれるのかな」

    結果を残しても小林の心は変わらなかったのかもしれない。

    クロワッサンとか肘とかクレイジーな面ばっかりフィーチャーされるけどこういう部分見るといい奴なんやなって感じるわ

    https://www.hochi.co.jp/giants/column/20180807-OHT1T50116.html


    4
    なれなかったな

    5
    潜在能力は間違いなくある
    あとは何かのきっかけで爆発させるだけ


    17

    >>5

    無いわ


    21

    >>5

    もう爆発した後の燃えカスだろ


    42

    >>5

    打撃はもう無理だし守備もこれ以上良くならんやろ


    46

    >>5

    毎朝試合前に地球儀見せて洗脳しよう


    70

    >>5

    前半に爆発させすぎて残りカスになった模様

    6
    マシンがマシソンに見えた

    9
    練習するのが仕事ちゃうぞ
    結果を出すのがプロの仕事や


    71

    >>9

    練習しなくても結果さえ出せれば問題ないな

    13
    なんでこいつ代表呼ばれてたん

    14
    性格があかんから無理やろ
    佐賀北との試合での審判威嚇するミット叩きがなあ
    あの頃から干されるのは分かってたわ


    16

    >>14

    いたたたた

    18
    練習しまくってこれとか終わってるで

    22
    大城や宇佐見よりはまだマシなんか?


    35

    >>22

    大城はまだしも宇佐美なんて使われてる理由すらわからんわ

    25
    一瞬だけ打ちまくる時はなんなんだ

    29
    たしかに努力の結果で疲れないときはいいスイングするわ
    でも1週間も持たないやん

    30
    大田だって巨人時代はなんJ民の大半から
    「根本的にセンスない」ってサジ投げられてたけど今は日本ハムで頑張ってるやん
    決めつけるのは早い

    32
    むしろ体力は人一倍あるんやけどな

    38
    打てる捕手こと小林より打てない宇佐見さんは大エースメルセデスの球を受けるためだけに1軍にいるんやぞ

    41
    打てないのは確かだけど別にそこまで責められるような成績じゃない
    比較対象が敵チームの捕手じゃなく全盛期阿部ってのがかわいそう


    47

    >>41

    森山倉村田と比べても打てん

    44
    今年は休めたもんな
    だからこれくらいの数字ですんでるけど去年みたいにずっと出てたらどうせ.200の捕手だろ

    53
    小林も環境でダメにされてるから他所にいけば別人のように活躍するだろ

    54
    小林は叩かれてる!って論調やけど

    捕手では打てる方で守り良いのにそもそもなんで叩かれとるんや


    56

    >>54

    捕手では打てる方?

    55
    性格が良いのは捕手としてマイナスやろ

    60
    そもそも今現在球界にまともなキャッチャーがいないやん

    64
    小林は打撃もできるとワイは信じている

    69
    打てないショートが西武いって一定レベルの打撃身につけてるわけで
    小林も打てるようになる可能性はあるで

    73
    このスレだけでも数字すら全く見ること出来ない奴らが人格否定してるの見るとこんな記事書きたくなるのも分かるわ


    85

    >>73

    コバマンさん...w

    74
    まず年齢にビビるわ
    もう㉙かよ

    76
    マイコラスは小林いなかったらあんなに活躍できなかったと思う
    本人もコバヤシとともに成長した3年間とか言ってたし


    86

    >>76

    マウスサービスだろ

    77
    かつてこれほどアンチ巨人から愛された選手もいないだろうにな
    ちな虎やけど
    心底報われてほしいと思う

    81
    リードはいくら上手くても数字に残らないから評価されないんだよなあ
    三割二十本くらい打てば直ぐ認められる

    87
    阿部みたいにデブったら打てるようになるんちゃう
    新人の阿部細いせいか2割2分しか打ってtrないし

    92
    くさすぎんよ~

    94
    四月の打撃はなんやったんや
    まぐれでも1ヶ月首位打者ってすごない?


    96

    >>94

    WBCの影響で春に1ヶ月確変起こすようになったんだろう

    98
    小林が1番評価下げたの進塁打も打てないところだよな
    多分ここが由伸のキレポイントだわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533626287/