【悲報】大塚家具の身売りに父涙「なぜ経営難と話さなかった…」



    1
    大塚家具が経営難 父「なぜ話さなかった」 2018年8月6日 21:19ツイートするシェアする


    経営難に陥っている大塚家具が、他の企業からの出資を検討していることを受けて、大塚家具を去った
    前会長の勝久氏が日本テレビの単独取材に応じ、無念さをあらわにした。


    大塚家具 大塚久美子社長(2015年3月)「きょうから大塚家具は名実ともに新経営体制で
    務に取り組んでまいります」

    3年半前、父親との経営権争いの末、大塚家具の社長の座を死守した娘の久美子氏。
    経営改革を続けてきたが、2年連続で赤字を計上。
    自力での再建が困難になる中、今月4日、他の企業などからの支援を検討していることがわかった。
    <略>

    この危機的な状況に口を開いたのが、大塚家具の前会長で、現在、別の家具販売店を営む父の勝久氏。
    久美子社長と競合しないよう、ホテルなど法人向けの販売に重点を置いてきたという。

    現『匠大塚』会長 大塚勝久氏「(報道を見て)非常に残念だったし、寂しいですよ。
    なぜ私に話しなかったのって。寝ずに働いてつくった会社ですから。どこにもまねできない会社を
    つくろうと思って。まさか3年半でこうなっているとは思いませんでした」

    久美子社長から一切連絡が来ていないという勝久氏。業績悪化の要因については、久美子社長が、
    「会員制など手厚い接客を重視したかつてのビジネスモデルを変えたこと」だと指摘した。

    現『匠大塚』会長 大塚勝久氏「今まで大塚家具を育ててくれたお客さんを無視しちゃったということ。
    いい物買うなら大塚家具。(以前は)大塚家具で買ったことを自慢できた。そういうことを言えなくなるような
    会社に移行していったのが一番の問題だったと思います」

    <略>


    http://www.news24.jp/articles/2018/08/06/06400742.html



    101

    >>1

    むしろなんでそんな雑魚に経営乗っ取られたんや?

    2
    親子で仲直りセ○クスAV出てほしい


    4

    >>2

    お前狂ってるな

    3
    ここ意外と安かった

    7
    娘に対してどんな言葉が1番屈辱的なのかわかってて言ってる

    9
    勝てもしないのにニトリと戦って殺されたま~んが悪い

    10
    しくじり先生出演である程度回収できるから大丈夫


    612

    >>10

    激レアさんでもええで

    14
    パッパかわいそう

    15
    娘も銀行側にそそのかされたんだろうけど銀行の再生手腕も大概無能やね


    29

    >>15

    外資の口車ちゃうか?


    36

    >>15

    あいつらは経営者じゃなくただなのサラリーマンだからな

    16
    引越なんかで家具買わなきゃとなった際にイケヤやニトリはパッと頭に浮かんでも大塚家具は浮かばん


    353

    >>16

    これやなぁIKEAニトリでそろえたわ


    35

    >>16

    ほんこれ


    366

    >>16

    マンション買ったとき大塚家具は一つの候補やったで


    37

    >>16

    貧乏人w


    43

    >>16

    単にターゲット層じゃないだけやほ


    548

    >>16

    イケヤ、、、


    79

    >>16

    こういう所は一般人なら新築立てて家具揃える時とかやろ

    19
    いくらなんでも無能すぎる

    23
    ま~ん

    24
    一代で築き上げた会社から追い出されたあげく3年で潰れるってどんな気持ちなんやろな

    25
    じじいの方も3年で潰れるようなボロ会社作ってきただけやん
    そして後継者育成に失敗したのもじじいの責任やで
    被害者面すんなよおめえのせいだ


    28

    >>25

    ガイジ


    32

    >>25

    コレ


    88

    >>25

    ガーイ

    26
    でも親父だったらもっと早く逝ってたかもしれないよね

    27
    久美子、無能!

    31
    これじゃうちの娘ただの馬鹿じゃないか


    139

    >>31

    娘は有能やぞ

    33
    長男?が更に無能だったのも悪い

    40
    会社名に自分の苗字をねじ込むあたり自己顕示欲の
    塊みたいな会社なんだろ

    42
    ま~ん(笑)

    47
    実際ろくなブランド構築してなかったのも事実だろう
    多くの人が、騒動で初めて大塚家具を知ったレベルだろ


    53

    >>47

    さすがに嘘やろ?


    91

    >>47

    それは世間知らずすぎやろ…

    48
    当時なんJも娘さんサイドだったけどな


    50

    >>48

    えっちなおはDだったから仕方ない

    56
    一軒家建てたら大塚家具やったのに

    61
    前の会社は、会議用のデカイ机を大塚家具で買ったが
    水平出しもしないから、傾いたまま帰っていったぞ

    65
    ああいう喧嘩したら今までの客のジジババは親父の方で買うやろ
    大衆向けにすると発表したらなおさらや


    73

    >>65

    親父の方は黒字なん?

    70
    ワイはいつも東京インテリア使ってるけど

    75
    話さんでも分かるやろ

    76
    娘に影響出ないように法人向けでやってる匠大塚が好調なんだよなあ


    89

    >>76

    上場してへんからマイナスな情報出すわけないやん

    78
    結局親父の方が人望あったんやろ
    親父追い出されたけど幹部役員と常連客はほとんど親父の方に付いて行ったって前何かで見たぞ

    82
    森繁久彌か


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533590839/