中国人観光客「日本に来たらWi-Fiも電子マネーも普及してなくてワロタwwここは20世紀かよww」



    1
    悲しいなぁ…


    https://news.infosee...a_RC_600346/?ptadid=



    https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/22/bullet-train-free-wifi_a_23487329/



    492
    都市戸籍と農村戸籍の違いがあることも知らなさそうな
    >>1


    3
    父さん、それを言わないで

    6
    あ?中国は20世紀には電子マネー普及してたんか?


    49

    >>6

    アスペ

    7
    Suicaあるやん

    9
    父さん二十一世紀にもなって未だに独裁なのやめようね


    11

    >>9

    シンガポールも独裁なんやが


    18

    >>9

    日本も独裁やろ

    10
    10年前のイギリス「市民バスにWi-Fi付けたろ」

    10年前の日本「電車では携帯の電源切れや」

    12
    観光地いったらトイレに中国語と韓国語で紙をゴミ箱に捨てないでって呼び掛けられてて草

    17
    そらそうやろ
    先進国になったタイミングが古いほどこういうのは遅れがち
    だからヨーロッパもびっくりするくらいアナログだし


    24

    >>17

    ヨーロッパwi-fiとか普通に普及してるぞ

    19
    いまだにトイレの紙流せない国

    21
    まず電子マネーはイギリス、フランス、アメリカも普及しとるからな
    未だに現金ジャラジャラしてレンタルDVD借りてCD買ってる日本は止まってるんやで


    87

    >>21

    いうほど普及してない定期

    25
    新陳代謝起こさせない企業努力の賜物やろ

    30
    初代iPhone2007年
    日本以外の先進国は2009年にスマホ普及
    日本は2014年から普及
    日本人じゃない孫正義が居なかったら未だにガラケー主流


    108

    >>30

    2014年ってどこの数字?

    33
    自分の国の普及率知らんのやろな

    35
    最近あった日本ならではのイラついた事話すわ
    俺はセグウェイとかそういうのが乗ってみたいわけ
    でも日本だと昭和にできたしょうもない法律がずっと改正されてないせいで公道を走れないわけ
    変えてくれよマジで
    クラクフでセグウェイ見て以来乗りたいんだよ


    37

    >>35

    書き込むなゴキブリ

    39
    リーマンショックで中国行った連中が中国人に「日本人って日本語話せる以外技術あるの?」言われてて草


    42

    >>39

    書き込むな負け犬しね

    41
    海外のwifi普及してるとこって都会なら外歩いてたら切れ目なくそこら中にある感じなんか?


    43

    >>41

    だからどうしたんじゃゴミ


    48

    >>41

    アメリカとか人おらん田舎すら途切れないぞ

    45
    国家元首の悪口言っただけで捕まる国と同レベルではないやろ


    75

    >>45

    テクノロジーの話やぞ
    ガイジか

    47
    外国人観光客さんWi-Fi使えなくてアタフタで草

    53
    ワイ高校生
    工場でバイトしてる派遣のベトナム人とインド人に「日本は遅れてるからポケットWi-Fi買った」言われたンゴ…

    60
    電子マネーを早期に導入した国って貨幣を偽造されやすい国ばっかじゃん
    電子マネーの脆弱性もあるし必ずしも優れてるとは限らない


    62

    >>60

    そもそも電子マネーなんて先進国じゃ当たり前なんやが?

    64
    電子マネーの普及は金の流れを政府が把握するためやしWiFiは全部監視されてるし
    ぜんぶ中共政府の都合がいいだけなんだよなあ


    76

    >>64

    糖質かな?

    68
    Youは何しに日本へ見てると白人様も電子マネーで買えないから日本来るときは困る言ってたな

    74
    日本人「日本人は謙虚で勤勉」


    77

    >>74

    なお生産性最下位

    81
    1000円チャージニキが大量発生してる時点でこの国には無理やで


    129

    >>81

    この話聞いたときにこの国に絶望したわ


    155

    >>81

    ホンマこれくそうざい
    ちなセブン店員

    85
    ワイ去年沿岸部の深センと広州と内陸部の重慶成都行ってきたで
    凄かった

    92
    ゴミみたいなコインとか偽札作り放題の国は普及するよね

    96
    電子マネーは規格の統一かどこか強い企業が出て一択にならん限り普及せんぞ

    110
    欧州のどっかの国では手に決済用のチップを埋め込んでた

    113
    日本なんて国債8割を自国で買って維持してる国やで


    123

    >>113

    中央銀行までが大量に引き受けまくって無茶苦茶や

    115
    中国ってwifi普及してたかな?有料のやつならあったがそれのことか
    電子マネーで決済してる人なんていなかったけどな
    5年前の上海の話だけど


    121

    >>115

    中国は5年前とは違う国やでもはや

    116
    あれ?
    なんかURL開いても記事でなくね?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533581170/