スイス「国民の平均収入は1073万で世界一!治安も教育水準も世界一!」



    1
    スイス「世界最高の国ランキングでも堂々の世界一!金融最強!時計でも最強!永世中立国!国民全員が戦士!アルプスや美しく澄んだ湖など観光資源でも世界最強!」





    なんやこの国……………………

    3
    実はガチガチの軍隊国家なんやっけ


    32

    >>3

    他国に頼らずに自国の主権を守れるって強国にしか無理や


    6

    >>3

    国民全員が兵隊

    4
    日本のほうがええわ


    23

    >>4

    土人ジャップは離島に帰れ

    7
    国民総軍人の恐ろしさを知れ

    11
    力あってこその中立よ

    15
    平和主義だけど軍も最強クラスってすごい
    いやだからこそか

    18
    フェデラーも軍人なんか?


    30

    >>18

    サーブ直撃したら骨折れそう

    22
    で、GDPは?

    26
    何で外貨稼いどんの
    銀行?

    27
    国がヘロイン配ってるやべー国やんけ

    35
    購買力平価で書け

    42
    誰の味方にもならず誰の敵になる覚悟がないと
    できない永世中立国

    44
    なお税金


    47

    >>44

    福利厚生が充実してて安いわけないだろう

    45
    スイスの国防パンフレット面白かった

    46
    核兵器持ってるんか?

    49
    二本みたいだよな

    53
    スイス丼は美味いぞ

    55
    いつも思うけどスイスって軍事ガチる意味あんの?
    あんなちっぽけな国土と人じゃ他の大国までも行かないドイツやフランスでも本気出されたら終わりじゃん


    113

    >>55

    スイスの軍備は時間稼ぎ用やぞ


    67

    >>55

    ガチってないぞ

    56
    でも海ないじゃん

    57
    ベルギー「中立国ワイ、高見の見物」
    ドイツ「通るで」
    ベルギー「あああああ!!!!!!」

    なぜなのか
    中立国への侵攻は厳禁やろ


    116

    >>57

    道路を通って何が悪いねん


    121

    >>57

    中立国は通すのが普通やろ

    58
    イタリアとの国境に近い街の住人はスイスフランで給料貰ってユーロに換金してイタリアで買い物する

    61
    攻めてもメリットまるでない国土とかいう最強の盾

    62
    物価世界一で美男美女もいない国やぞ


    65

    >>62

    ゴミじゃん

    64
    ナチスに一部占領されてなかった?

    68
    物価高くても収入でもとが取れるんだよなあ


    78

    >>68

    収入で元がとれなきゃ破綻するやろアホか

    70
    国民が軍人って事は爆撃し放題ってこと?


    77

    >>70

    アンチ乙ロシアは元から無差別爆撃やぞ


    94

    >>70

    アメリカ「そんなの関係ねぇ!」

    71
    スイスを奪う戦略的な利点もないし天然の要塞な上さらにあちこちにトーチカやら道路封鎖用の石は置いてあるし国民全員分のアサルトライフルもある
    すごい国だわ


    87

    >>71

    それ治安的にやばない?

    73
    いいとこしか見なからったらそらそうなるよ

    75
    スイス銀行とかいう世界悪で成り立つ国

    82
    日本も国民皆兵の永世中立国なった方がもっと上手く行くんやろか


    92

    >>82

    ぐーたらな日本人には無理やろなぁ

    83
    自分の家にアサルトライフルとか置いてあったら乱射事件とかしょっちゅう起きそうなもんなんやけど


    91

    >>83

    ほんこれ


    95

    >>83

    銃弾は自治体管理やで

    101
    徴兵と言っても二週間程度での訓練で終わるからな

    104
    非武装中立は無理なんか
    攻め込んだらアカンでって周りに周知しといて何かあったときだけ国連やアメリカに助けてもらえばええやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533440504/