アルジャーノンに花束をって小説読みたいんやがどんな話なんや



    1
    本嫌いのワイが久しぶりに興味持ったんやが文豪J民教えてくれんか

    3
    ガイジが薬で頭良くなってまたガイジになる話


    14

    >>3

    時計仕掛けのオレンジかな

    7
    あらすじ読んだらねずみの脳みそ移植したガイジが天才になるけどまたガイジに戻るみたいやな

    11
    人間が言葉を覚えて死ぬまでのお話や

    15
    電車の中とか他人の眼のあるところで
    読まんほうがええぞ

    16
    頭良くなって女とセ○クスしてあたまわるくなってよかたです

    21
    ライ麦畑でクンニして、のがおもろいぞ

    25
    ガイジが治る薬作ってネズミに飲ませたら無事天才になったから主人公も人間も飲んでみて天才になって大学行くけどネズミが次第に元より酷いガイジに戻っていってその結末を知りつつも残された時間を主人公が奮闘する話

    31
    ネズミが死ぬ話

    35
    小説で初めて泣いたわまたガイジ化していく流れとか翻訳が完璧すぎてアカンわ

    39
    数年前に読んだけど今なんも覚えてないからそんなもんやぞ


    42

    >>39

    お前もガイジ化が進行しとるんやで

    43
    まぁ買ってくるわありがとうやで

    48
    ガイジが頭良くなりすぎて苦悩する日記やで

    49
    日本語で読んだ後に英文で見てみるのも面白い

    50
    頭が良くなっても悪くなっても人と人は理解しあう事は出来ないという悲しいお話や

    54
    これの序盤とか翻訳した人ようやったよな

    58
    どーかついでがあったら、うらにわのアルジャーノンのはかに花束をあげてください


    64

    >>58

    一番泣けるとこネタバレすんなや

    61
    知らなくてもいい事はいっぱいあるんやで

    66
    日本語訳やとガイジ状態は平仮名混じりになったりするけど元はどうなっとんのや


    80

    >>66

    なんかスペルミスとかで表現してるらしいで

    70
    全然関係ないけど∀ガンダムでザクをザクと言わずボルジャーノンと呼んでたのはよかった

    74
    英語さっぱりわからんのやが、どう翻訳がすごいんや?

    79
    長い

    81
    ヒムロックの曲でディアアルジャーノンってあったなワイの好きな曲や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533365256/