小池百合子「大学生にボランティアに参加してもらい、レガシー作りに協力してほしい」



    1
    東京都は2日、都の課題や政策について都内の大学の学長らと意見交換する定例懇談会の初会合を開いた。小池百合子知事は大学側に対し、2020年東京五輪・パラリンピックのボランティア活動に学生が参加するよう要請した。

     会合には国公私立19大学の学長らが出席。会議の冒頭、小池氏は「(20年大会の)機運の盛り上げ、その先のレガシー(遺産)づくりにもご協力いただければ」とあいさつした。

     小池氏は会合終了後、「ボランティアは大学生に参加してもらうことを期待している」と述べた。大学側からは取り組みの紹介があったといい「前向きな意見で、後押しを頂いた」と強調した。


    https://this.kiji.is/397700982400615521/amp?c=0&__twitter_impression=true


    4
    アイフィールレガシー

    6
    不祥事があった場合誰の責任になるんや?


    90

    >>6

    そらボランティア本人よ


    91

    >>6

    自己責任

    10
    新宿駅西口で募金活動してる大学生を強制連行すれば良い

    14
    就活終わった学生に行かせればええやろ

    16
    レガシィってレヴォーグになったんとちゃうの


    247

    >>16

    ツーリングワゴンがレヴォーグになった

    17
    この婆さんも大変やな
    築地移転といい前任者たちのケツ穴を必死に拭いてるんやから


    36

    >>17

    こいつが穴を広げてるんやぞ

    21
    レガシィってカッコよくないやろ

    B4とかおっさんしか乗ってない


    101

    >>21

    ニワカ張り倒すぞ


    42

    >>21

    そら普通ステーションワゴンの方乗るからな


    494

    >>21

    アイドリングうるさくて迷惑やったわ

    22
    わざわざ英語とか意識高い系かよ

    25
    遺産作り…あっ(察し)


    262

    >>25

    負の遺産だってはっきり認めてんだね

    29
    死ぬのかな?

    31
    百合子の残り湯


    33

    >>31

    正直興奮する


    45

    >>31

    回文ならぬ怪文やめろ


    468

    >>31

    エッッッッッ


    52

    >>31

    嫁の百合子の残り湯飲めよ

    32
    レガシーコードって言葉をよく使うせいでレガシーにプラスのイメージがないわ

    38
    22卒の人はオリンピック期間中に何してたか必ず聞かれるんやろなあ

    43
    なお各企業へ五輪ボランティア参加者を加点評価するよう要請している模様


    46

    >>43

    こマ?
    ほんまきっしょいわ

    50
    失敗して痛い目見させないとあかんやろ今の日本弄ってる奴らは

    54
    フェミニストにはこれが素晴らしい光景に見えとるんやぞ
    こいつら使ってクレメンス


    117

    >>54

    「女性をこんな炎天下でただ働きさせるのは女性差別」

    58
    ボランティア行った奴を加点評価して
    企業に何の得があるんや


    69

    >>58

    低給で働く使い勝手のええ奴隷候補や


    72

    >>58

    ボランティア精神の高い奴隷集められるやん


    79

    >>58

    奴隷の見極め

    62
    宗教を絡めればタダ働き人材が手にはいります


    98

    >>62

    京セラかな?

    67
    2chとかTwitterとかの陰さんは失敗するって連呼してるけどたぶん陽キャがワラワラ集まってなんだかんだで上手くいってあとは東京オリンピックが美化されて終わりやぞ

    68
    勤労奉仕は国民の義務やからなあ

    リンク切れ


    70
    ボランティア行ったら加点とか行かなかったら減点とかジャップの就活キモすぎやろ


    74

    >>70

    行かなかったら減点させるたけだぞ

    73
    パワハラ

    80
    ボランティアアンケートとるけどどうするんや?🤔
    熱望
    希望



    440

    >>80

    特攻かな?


    82

    >>80

    否...

    84
    レガシー😨
    ピラミッドの石運びと変わらんな


    123

    >>84

    あっちは給料出てるのに比べたら失礼やろ

    94
    トンキン民は小池の手足になってただ働きしろや

    102
    経済効果があるのに身近なスタッフにすら還元されんのやろ
    日本国民として切に失敗を望むでこんなゴミ
    今こそ積み重ねて来た日本のダメなところを東京オリンピックという一大イベントで世界に向けて発信してくれや


    106

    >>102

    上級国民には経済効果あったし


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1533356778/