【炎上】AKB宮脇咲良「韓国の歌手は世界で通用するのに、日本人は海外で通用しなくて悔しい」 →炎上



    1
    日韓合同アイドルオーディション番組「プロデュース48」 懸念されていた日韓の実力差のゆくえ


    スター性でAランクとなった宮脇咲良にも、韓国の参加者からは「正直、Aのレベルかなと思いました」とその実力を訝しがられる始末。
    当の宮脇咲良も、「すごくショックで、韓国の人は日本でも通用するのに、日本人は日本を出た瞬間に通用しなくなる現実を突きつけられた気がして悔しいって思いました」
    と心情を吐露していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00008266-bunshun-ent&p=2


    2
    事実やん

    3
    日韓の実力差を懸念する声も……

     日韓コラボということもあり、放映前から「すでにデビューしているAKBのメンバーは知名度もあり、韓国のデビュー前の練習生には不利だ」や
    「日本の学芸会のようなアイドルと苛酷な練習をしている韓国の練習生では実力が違いすぎる。競争にならない」、

     正直、そう、無謀だろうと思ったのは、日韓のアイドルのコンセプトの違いだ。

     米国でも人気がある「防弾少年団」然り、韓国のアイドルは自国の狭い音楽市場という事情もあって、
    デビュー前から海外進出を視野に入れた実力重視のいわばアーティスト。なにより実力ありきだ。
    一方、AKB48は、「会いに行けるアイドル」がコンセプトで、かわいらしく、親しみやすさがアイドルの絶対条件。
    そもそも求められるアイドル像が激しく異なる。

     韓国で初めてAKB48の公演が放映された2010年には、韓国の知り合いからは「AKB48って芸能人ではなくアマチュアグループだよね?」や
    「日本はあんな子供のようなアイドルが人気なのか?」と聞かれたり、「あれが日本の実力かと思われるのは心外。
    恥ずかしいから韓国で公演しないでほしい」と話していた在韓の日本人もいた。(中略)

    「プロデュース48」……。ふたを開けてみると、やはり……。

     歌や踊りなどでのパフォーマンスによるA~Fのランク分けでは、日本人メンバーのほとんどが低いレベルへ。
    ダンス担当のトレーナーは、「日本の子たちは正直分からない」とあきれたような表情をつくり、日韓の実力の差は残酷にもさらけ出された。

    6
    最初から分かってたやろ

    9
    さっきの乃木坂スレ見て思ったが日本のドルヲタはやっぱおかしいんだろうな

    13
    日本のアイドルのプロデューサーは海外なんて端から目つけてないねんからそりゃそうやろ

    14
    日本でも通用してないやん


    20

    >>14

    たれw

    17
    口パクやしこいつら握手芸人やろ

    22
    いやいやいや、娼婦が日本人を代表してんじゃねえよ

    26
    芸スポ発狂してるかなと思ったら案の定してた

    30
    英語ができるか出来ないかやろ
    韓国人だってわざわざ日本語勉強してきとるんやし

    31
    AKBはやく潰れろよ
    年頃の女の子が大人の欲望に潰されるのは見てられない

    32
    あんな低レベルなお遊戯をまさか本気で凄いと思い込んでたのかこいつら

    36
    日本のアイドルなんてほぼデリヘルフリーで来たらまぁええかくらいのレベルやもん
    かわいいきれいって感じじゃなく妥協できるレベル

    40
    お前らには幼稚園のお遊戯が要求されてるからな

    41
    おいちょっと待ってくれ
    こいつはAKBじゃない
    HKTだ
    枕たんをAKBに押し付けないでくれや


    62

    >>41

    こないだAKBとして歌番組に出てたからAKBやろ

    43
    何様なんだこいつ

    44
    ネトウヨってK-POPの欧米人気を国策だー金だー工作だーって言うけどさ
    日本が工作してもBTSみたいに全米ビルボード1位とかAMA出演とかエレンの部屋でトークとか絶対に無理だよなどう考えも

    しかもBTSってかなりの弱小マイナー事務所だしゴリ押しする金なんてない
    金でどうにかなるなら少女時代が毎回ビルボード1位になるはずだけど一回もTOP100にも入ってない


    47

    >>44

    その点はっぱ隊ってすごいや

    46
    キモオタ達に金貢がせるだけの水商売人と歌って踊れるアーティストを比較するとかおかしいやろ
    そんなんアーティストが有利に決まっとるやんひでえわ

    49
    ドルヲタがハロプロのパフォマンス褒めてんのよく見るけどハロプロと韓国のアイドルでどれくらい実力差あるんや?


    53

    >>49

    正直 月とすっぽん

    50
    それぞれのファンが求めるもんが違うんやろ、日本で韓国のようなアイドル育成や商売しても流行る気はせんなぁ

    56
    握手券で稼いだだけなのに勘違いすんなよ

    61
    MVとか見ると金と時間かけてるわ

    66
    韓国は自国より他国重視の売り方だから他国の音楽シーンの研究とかしとるんちゃうの
    日本は国内で完結しとるから国内向けにだけやってりゃええやろうし

    74
    アイドルなのに歌ガチってどうすんねん
    アイドルってのは司会者の横でニコニコしながらひな壇芸人軽く見下すのが仕事なんやで


    75

    >>74

    バカそう


    76

    >>74

    プロデュースする側がこの認識だからKPOPに勝てない


    78

    >>74

    だからK-POPに勝てないだろうな

    79
    そら意識の差やろ
    韓国なんて常日頃レッスンは当たり前やのに、AKBとかはまともにレッスンもしないで歌番組で口パクしつつキモオタと握手してるだけやん


    83

    >>79

    国民的アイドルの嵐も口パクやし

    82
    自分たちの実力不足や努力不足を日本のせいにするなよ

    88
    握手会でキモオタに貢がせる能力はともかく、アーティスト要素だと日本ですら最下層やろ…


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532806697/