ビートたけし「ヤクザは必要悪。彼らがいたから街は逆に平和だった」



    1
    そうなん?

    2
    条例で、いわゆる地回りが表に出られなくなったのが影響してるのかな?

    昔は「タバコなんか吸ってんじゃねえ! オレみたいになっちゃうぞ」
    なんて言われて、詰めた小指を見せられて震え上がったけどね。

    3
    あれは必要悪だよ。実際には悪い人だけど、人に悪いこともさせなかった。
    子供殴ってるヤツには「ちっちゃい子を殴ってんじゃねえ」って怒鳴る。

    彼らは弱い連中からカネを巻き上げるんじゃなく、悪いことしてる金持ちにたかってた。
    弱者には手を出さないから逆に街は安全だった。でも最近、一番危ないのは暴力団でも堅気でもないヤツら。元暴走族とか名乗ってさ。
    それに最近は個人で悪いことするヤツが増えたよね。


    352

    >>3

    アホかよ


    447

    >>3

    関東連合とかそういうのか


    462

    >>3

    手出したヤツ怒鳴るだけかよ


    8

    >>3

    一般の商店からみかじめ料巻き上げるんですが

    5
    今の方がヤニカス少ないやろ~~~

    7
    ヤクザを美化するこの風潮なんなん?


    26

    >>7

    ビビリなんだろ


    57

    >>7

    芸能界はヤクザが仕切ってるから

    10
    オレオレ詐欺とか弱者カモにする悪事ばっかしてるやん

    11
    ヤクザと暴力団は全然違うからな
    山口組とかは暴力団
    たけしが言ってる連中が本当にヤクザかは分からないけど

    15
    それヤクザやなくてロビンフッドやろ

    19
    清水の次郎長の話やろ

    23
    たけしはお坊ちゃんやろ
    コンプレックスあるからそういう層に憧れが強いんやろ

    24
    今のヤクザの収入源詐欺だろ

    27
    酒乱が店で暴れたらすぐ駆けつけてくれたんだろ 次やったらコロスとか脅されたら警察が注意するより効く


    32

    >>27

    みかじめ料取るための自作自演だぞ


    334

    >>27

    ウシジマくんでそんな話あったな


    43

    >>27

    自作自演な模様

    28
    実際半グレと比べたらどっちがマシなん


    41

    >>28

    どっちもゴミ

    30
    芸能界作ったのヤクザだからそら悪く言わんやろ

    36
    ニセコイは間違ってなかったんやな

    40
    関東連合とか半グレは怖いって言うよな


    529

    >>40

    昔から愚連隊はいたんだよなぁ

    45
    今のヤクザと昔のヤクザは根本的に違うからな 今のヤクザなんて合法ギリギリの詐欺商法でくってるだけ 普通の会社員と変わらん

    47
    ニセコイのあの糞画像ハラデイ

    49
    ソース無しでスレ立てるん流行ってるん?

    53
    昔は桐生みたいな奴だらけだったんか?

    59
    さすがヤクザに甘い汁吸わせてもらっとる奴は違いますわ

    62

    リンク切れ


    リンク切れ



    72

    >>62

    これはほっこり


    73

    >>62

    これほんとすき

    65
    三船敏郎はヤクザとガチってたから
    一番強いのは元軍人だろう


    68

    >>65

    元陸軍中尉の池部良最強説

    69
    愚連隊やチンピラの掃除してくれるのがヤクザだからね。西成の暴動を鎮めたのもヤクザ。

    74
    芸能界のヤクザってどこにおるんや?
    山口組と繋がってるん?

    78
    実際のヤクザは迷惑でしかないけどフィクションや伝記のヤクザはロマンがあるのは確か

    80
    警察検察が仕事しろよ


    93

    >>80

    警察は一般人を取り締まるので手一杯やぞ!

    82
    何処の映画のヤクザだよ

    84

    リンク切れ

    ヤクザも身を守るために家のセキュリティ徹底せなあかんから大変やな


    139

    >>84

    立浪の自宅?

    86
    弱者からみかじめしてるような連中がか?

    87
    知り合いが駅から離れたとこに飲み屋出したら案の定したっぱが来て要求されたんよ
    こんなとこにまで徴収しに来るんやなあと嘆いていたけど
    チンピラが暴れてた所を電話したら一瞬で捌いていったらしい
    被害考えたら安いって言ってたわ


    122

    >>87

    そのチンピラが組員だぞ

    89
    海外マフィアとかが暴れてヤクザが制圧とかないと実感せん

    91

    リンク切れ


    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532654901/