多治見市「教室や体育館に冷房の設置するとなると10億円以上。月の電気代は150万円以上」



    1
    やっぱり必要ないな
    ガキ1人の命なんて1億円やん

    3
    すぐ夏休みでほとんど使わないしな

    5
    全部家族負担でいいじゃん。どうせ無償化して金払ってないんやろ?
    タダにはそれなりの対価がある事を知れ

    6
    暖房先につけろよ


    7

    >>6

    暖房はわりとどこにでもないか?

    8
    じゃあ税金返せ○すぞ

    13
    1人虚弱児死んだだけで騒ぎすぎやろ

    14
    7,8月全部夏休みでいいじゃん

    16
    クーラーつけてもひ弱になって余計に熱中症で死にやすくなるだけ


    43

    >>16

    生物的な限界は変わらんぞ低学歴

    19
    まあな

    20
    でかい体育館つくって共同授業やな
    どうせ田舎なんやし


    25

    >>20

    ええかも 間仕切りだけすりゃええんやし


    78

    >>20

    なんか楽しそう(こなみ

    21
    多治見にはきついわ
    頑張って耐えてね

    24
    それでは多治見のアメダスをご覧いただきましょう

    リンク切れ



    95

    >>24

    ツイカスみたいな気持ち悪い言い回ししてんなお前

    27
    職員室と事務所のクーラー取り外せばええのに


    35

    >>27

    PCの寿命短くなりまくって余計金かかるで


    37

    >>27

    やつらは真夏も学校こなアカンからな

    30
    こんなイージーモードナ国に生まれたのに子育てはおろか結婚すら出来ない底辺

    とにかくファミリーを叩く


    36

    >>30

    事実だけどやめたれw

    32
    図書館「すっかすっかなんやけどエアコン掛けたるで」

    40
    確かにつけてもほとんど使わないよな

    41
    公立に冷房ないなら私立に行けば良い
    払った金額に応じて受けれる待遇が変わるのは当たり前の事
    子供が暑さで死にそうになっているのは親が学費をケチっただけ


    53

    >>41

    公立にクーラーないほうが子供も受験勉強頑張るしな

    45
    私立だと冷暖房費取られるからね

    46
    体育館付けないとあかんやろ
    避難先になるし集会でもぶっ倒れるし
    練習中でも虫が入るから閉めきってる所もあるぞ


    50

    >>46

    虫入るから閉めきるってアホやろ

    49
    親から金とればええやん

    51
    公立ってエアコンないんやな
    そもそもないって発想すらなかったけどそんな修行僧みたいな事して勉強の効率落としてどうするんや


    58

    >>51

    使う期間がほとんどないから

    54
    まあエアコン1台につき150万円払え言われたら流石にキツいやろ
    改修工事要るから金かかるのも分かるけど


    61

    >>54

    業務用は200万円やぞ

    56
    もちろん職員室にはエアコン付いてないんだよな?

    62
    じゃあ市役所にも市長の部屋にもエアコン付けるなよ
    それでイーブンやろ

    67
    なんで小中はなくて高校だとエアコンあるんやろな


    71

    >>67

    数が少ないからじゃね? ワイんとこはなかったけど


    76

    >>67

    義務教育やないから評判が悪ければなくなるから


    92

    >>67

    使用料とられてるで

    72
    費用は徴収せな実現は不可能だわ

    77
    カネの試算はええからまず知恵使えや

    80
    多治見で授業中に熱中症にかかった子は過去に何人おるん?

    85
    小中なんか何のために夏休みがあると思ってんねんって話や
    偏差値高い高校にだけ付けとけ

    89
    エアコンつけて夏休み短くすりゃええねん
    英語教育のせいで授業時間足りてないんだから


    94

    >>89

    菅ちゃん「夏休み増やすぞ」

    96
    そんなんやから報徳に0-21で負けるんやバカタレ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532482988/