左利きエアプ「改札が~キーボードマウスの操作が~」



    1
    リングノートと時計なんだよなあ…

    4
    リングノートの右ページとかいうカルチャーショック

    5
    後メモ取るのも厳しいわ

    6
    腕時計はガチ
    つけてるとこ違うよって言われて?ってなったわ


    76

    >>6

    ほんとこれ
    笑われたわ

    7
    左に時計付ける→文字書くとき干渉
    右に付ける→マウス操作で干渉

    ええ…


    13

    >>7

    時計を外して机に置くという最適解

    10
    右に時計w

    15
    時計左やわ
    書くくらいじゃ大して邪魔にならん

    20
    左利きの奴って字下手だよな


    124

    >>20

    確かに上手いやつ見たことないわ


    23

    >>20

    はねは右じゃないと書きづらい

    21
    なんで直さなかったんや?
    直せないんか?


    25

    >>21

    左利きは直すものって考え方が最高にジャップ


    29

    >>21

    直すと障害生じる可能性高いから今は直さんぞ

    27
    文字書くの以外は右でええやろ文字も右でかけないことはない

    28
    左利きギターとかいう左利きすら滅多にやらないギター


    132

    >>28

    だって他の楽器で左用なんかほぼないしな

    36
    ここまでのやつで困ったもんはないわ
    ガチでめんどくさかったのは
    大きな鍋のスープ用のおたまやわ

    37
    習字は毛筆は右でやってたンゴねぇ…
    細いので名前書くのがほんと面倒やったそこだけ左でやったわ

    40
    1番イラっとするのはスープすくうお玉だぞ


    74

    >>40

    これ
    先が尖ってるやつとか更に害悪

    42
    右利きの奴は左て使う訓練したらすぐ成果でるやろ?
    左利きはそれがあまりないみたいなんはなんでや?


    46

    >>42

    そんなわけないやろ元左利きの多さ舐めんな

    43
    アラビア語は右から左に書くけどアラブ人は左利きが多いのか?


    103

    >>43

    アラブ人「左手では書きづらい」


    58

    >>43

    なわけ

    47
    昔は赤ちゃんの時の抱き方で左利きか右利きか決まるって言われてたらしいな

    51
    マウスみたいに単純動作かつ右効き用しかないものは割と行けるんや
    FPSもやっとるぞCSGO余裕や

    54
    ゲームのコントローラーに右利き左利き無いのが答えやで

    62
    DSのタッチ操作なんだよなあ

    64
    ワイは半分虐待みたいな感じで強制的に右利きにされたけど良いこと何もない
    むしろ悪い影響ある感じする


    69

    >>64

    無理やり矯正されると吃音になりやすいらしい

    73
    全左ってマジ珍しいからな
    大体どっかに右のが得手良い動きが混じるよ

    75
    ワイ左利きやけどリングノートってなんのことや


    85

    >>75

    輪っかが着いてるノート

    77
    外食する時は右で箸持ってるけど下手だと思われてるんやろうな

    80
    左利きノート書くとき手汚れる


    86

    >>80

    サラサドライ使うんやで

    82
    給食のミートソーススパゲティ用の刃のついたおたまくらいやな面倒だったのは
    あとは大抵ナントカなるわ

    83
    初めてリングノートと対面し書き込もうとする時の一文字目から手が干渉することへの違和感ほんと草
    ページ進む毎に落差でかくキツくなっていくのも草

    84
    毛筆は書きづらいけど硬筆は書きやすい


    206

    >>84

    ワイは逆やな

    87
    何でリングノートがひっかかるんや?

    91
    時計で右やると笑われるの勘弁してくれよ
    左にやると邪魔すぎる


    100

    >>91

    普通左利きでも左につけるよね

    95
    食事の席で左利きですまんな


    101

    >>95

    これホンマしね
    お前は左の端固定や

    97
    単純に理解力無いだけかもしれんが紐とかネクタイの結び方の図が分かりづらいの俺だけ?

    106
    リングノートは右利きの左ページと一緒やん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532456014/