2005年頃の楽しさって何だったんやろうな



    1
    いろいろ盛り上がってたよな

    2
    スマホもないのにな

    3
    デスノート

    5
    なんか青春系が流行ってたような
    オレンジレンジに学校へ行こうとかドラマや映画も


    16

    >>5

    何故だろう思い出した景色は旅立つ日のきれいな空

    7
    思い出補正定期

    9
    ケータイ小説とかいう謎ブーム

    15
    青春アミーゴとかいうジャニーズなのに一般人にも大ヒットした名曲

    20
    この頃に戻りたい

    21
    2008年のリーマンショックが大きかったかもね

    22
    小学3年や

    26
    一番楽しかったな
    朝から晩までvipに居座ってた

    27
    2006年にはハルヒがあってヲタクブームという名のヲタク収奪が行われだしたからな


    33

    >>27

    ハルヒ以降コンテンツの質が下がった気がするわ

    32
    2011年頃が一番楽しかったやろ


    60

    >>32

    わかる

    36
    ワイは今が一番楽しい


    42

    >>36

    よかったな

    37
    いとうのいぢ全盛期

    46
    ヤフーゲームとハンゲしながら洒落フル稼働でエロ落としまくってたな


    106

    >>46

    あかん、ハンゲが懐かしすぎて草

    48
    10代後半から20代までが1番楽しいからな
    その世代直撃のやつが思い出補正かかっとるだけちゃう


    55

    >>48

    ワイ20歳やが2005年ぐらいが一番楽しかったで

    49
    盛り上がることが多かったわ

    50
    少子化対策に手をうつのが遅すぎた

    52
    今は世間が夢中になるようなもんってあまりないからな
    メディアが流行らせただけということもいえるがコンテンツにパワーはあったな

    56
    その頃はまだネットやってるやつが少数派だったからな
    なんか仲間意識が強くて楽しかった

    59
    ガキの使いもレベル高いの揃ってたわ

    61
    こういうスレ見るとなんJってホンマ20代中盤~30代のおっさん多いと思うわ
    どこが学生板やねん


    68

    >>61

    おっさんていうかインキャばっかやろ


    71

    >>61

    2010年くらいは学生板だったんや


    85

    >>61

    責任の擦り付け合いしてるだけだから

    64
    その頃のオタク街とか行ってみたかったわ

    65
    ケータイ小説とか言うなろうの先駆け
    スイーツとか言って馬鹿にしてたけどなろうよりはマシだったと


    75

    >>65

    恋空読破したけどなろうよりは全然マシw

    78
    ワイは駄菓子屋で一枚20円のドラゴンボールのカードダス引いてた頃が楽しかった
    必ずキラが出る5枚100円は邪道

    82
    今の日本のバラバラ感何なんやろうな
    明らかに空気変わってるよな


    92

    >>82

    上流と下流の溝がでかくなり過ぎた

    94
    昔のvip見てみると楽しかったんやなってわかる

    99
    その時生まれてないからわからんw

    100
    スマホが普及してから狂いだした気がする
    ガラケー世代の高校生が本当に羨ましい


    112

    >>100

    わかる


    119

    >>100

    ガラケーも大概クソやったけどな

    102
    ガキだっただけやんけ
    完全に衰退期やん


    290

    >>102

    フォントコレメンス2世

    105
    最近はなんか明らか社会に余裕がなくなってきた感じがする
    少し前に比べて景気がいいらしいのになんでやろ


    118

    >>105

    それも誤魔化しって疑惑が出てきた


    127

    >>105

    景気の良さなんて微塵も感じないけどな

    107
    ワイは毎日部活やったから全然楽しくなかったけど

    109
    まぁリーマンショックやら震災やらKPOPブームやらで、11年頃に日本人は一気に自信を失ったよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532453418/