【USA】トランプ「歴史上、数人のみが受けたような報いを受けさせる」



    1
    アメリカによる原油の輸入停止の呼びかけに反発したイランが、石油の重要な輸送路であるホルムズ海峡の封鎖を示唆したことに対して、トランプ大統領は過激なツイートでイランを威嚇しました。

     この問題は、強硬な対イラン政策をとるトランプ政権が、経済的な締め付けを狙って各国にイラン産原油の輸入停止を呼びかけたことに対して、
    イラン側が対抗措置として石油の重要な海上輸送路であるホルムズ海峡の封鎖に踏み切る可能性を示唆したものです。

     こうした中、トランプ大統領は22日深夜のツイートで

    「イランのロウハニ大統領へ」との書き出しのあと、

    「絶対に、二度と、アメリカを脅すな。さもなければ歴史上、数人のみが受けたような報いに苦しむだろう」と威嚇。

    さらに、「我々はもはや、お前の狂ったような暴力と死の言葉を我慢する国ではない。気をつけろ!」と強い感情表現を意味する大文字でつづっています。

    2
    これに先立ち、ポンペオ国務長官もカリフォルニア州での講演で各国と連携し、イラン産原油の輸入を11月4日までに「限りなくゼロにする」と強調するなど、両国の緊張関係がエスカレートしています。

    3

    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3428180.htm


    5
    数人が受けた報い


    78

    >>5

    たまげさせるな

    7
    監督がたまげるのか

    8
    アメリカの力を後ろ盾にしたただのヤクザ


    14

    >>8

    テロ国家に対してはもうそれでいいんでない

    9
    英語は大文字使えるのが羨ましいな

    13
    日本はイランと仲良くしといた方がええ

    18
    TRSMとYMSKとMTMは許されたという事実

    22
    数人だけ、、、?

    26
    ヴォー

    30
    日本の衆道が明るみになっちゃう!

    34
    どっちがテロ国家かもう分かんねえな

    38
    寺嶋は?


    47

    >>38

    たまげたかたまげてないかの差は大きい

    41
    これ原油価格上がるのか?

    45
    危険球退場かな?

    48
    怪我などによってドラフト回避やろなあ


    54

    >>48

    クソデカ「など」

    49
    たまげたなぁ…

    53
    こんなスレにもふっるいコピペ張ってるパヨおじさんおるやん

    55
    アメリカがテロ国家


    63

    >>55

    アメリカが世界やから歯向かえばテロなんだよなぁ

    57
    ロウハニのビデオにたまげるのは誰や?国民か?

    61
    日本の総理も兼任してくれトランプ

    66
    言うてトランプもメスイキしてそうではある

    69
    朝鮮野郎にも同じ態度取ってくれませんかね…

    73
    実際にアメリカはクソかもしれんがあの国歌で許される感はある

    79
    なんだかんだ三ツ俣寺嶋宮台山崎は入団できてるからな
    ドラフト回避は多田野だけか

    83
    ゴルゴタの丘に張り付けかな?
    って張り付け自体は結構行われてるか

    88
    アメリカの北朝鮮化が止まらない…
    世界大戦は時間の問題ですね

    90

    http://archive.fo/9yZYf



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532363471/