看護師←年収800万、常時人手不足、3年でなれる



    1
    なんでニートは看護師目指さないの?

    3
    夜勤とかやりたくねえし

    5
    そんなに待遇よくて簡単になれるなら
    なんで常時募集してるのか疑問に思わんの?

    7
    800万なんてベテラン看護師だぞ


    11

    >>7

    ベテランでももらえないぞ

    10
    学校行く金が無い


    17

    >>10

    これ

    13
    公務員よりなりやすくて公務員より待遇良くて公務員と同じぐらい安定してて公務員より簡単な仕事だけど夜勤が死ぬほど嫌なので夜勤のない職場に転職したと嫁が言っていました
    収入減りました

    14
    看護師の髪の毛見たことあるか?
    酷いもんやで

    20
    それなら薬剤師やろ
    処方通りに薬取ってくるだけで年収800万なんやろ


    131

    >>20

    薬剤師はマーチの理系以上の頭ないとなれへんで


    248

    >>20

    薬剤師ごときに何夢見てんだこいつ


    296

    >>20

    年収600万円で打ち止めやで


    308

    >>20

    4年でなれるしコスパ最高やな

    21
    現実は400だぞ
    ベテランで

    26
    准看学校スラ首になったぞ

    31
    街コンの企画やってる会社に勤めてたけど女の看護師率の高さ尋常じゃないな
    七割くらいは看護師と保育士で埋まる

    35
    ニートは高齢だから
    今更目指せない

    38
    男性看護師だとおっさん患者にがっかりされそうだし 医者コンプ炸裂しそう

    39
    ジジイとかババアのうんこ片付けなきゃあかんのやぞ

    42
    ワイ看護師、年収450万

    43
    イケメンなら医者を圧倒して看護師食いまくれるん?


    45

    >>43

    看護師同士の結婚てあんまみんよな…

    47
    看護師うんこ処理してんの?

    それ介護士の仕事やぞ


    52

    >>47

    するぞ


    58

    >>47

    病院に介護士常駐せんやろ

    51
    しかも男少ないから女にちやほやされる

    55
    仕事キツイのに加え日常的に知ってる人が死ぬとか耐性無いとおかしくなりそう

    56
    とろくさいネットオタクじゃ無理やで

    60
    精神おかしなるで

    61
    ワイのシフト評価して♥

    リンク切れ



    123

    >>61

    このカレンダーなんてアプリや?

    62
    お前らに踊らされて看護の専門入ったけど
    コミュ力無くて死にそうやし課題きついし地獄やぞ

    64
    仕事きついし夜勤あるし
    何で高給なのに警察や自衛隊にならないのかと同じ質問

    67
    イッチみたいな言葉を信じて准看学校に進学した
    高齢無職ワイ、実習で引っかかり退学となり
    無事死亡w


    174

    >>67

    なにやらかしたんや

    68
    師長クラスでいくらぐらいなん?


    77

    >>68

    1000万くらいちゃう

    74
    コミュ力あってスピーディーにてきぱき頑張れるならやっていけるで

    83
    看護師ってなんだかんだAI化ムズいしこれから先も残るやろ
    ヤバイのは薬剤師と内科医
    もう現段階でAIで代替えできてる

    84
    ワイ地方公務員で安月給やから看護師と知り合いたいンゴねぇ

    85
    日勤と夜勤で時給が1.5倍くらいちゃうってのは知り合いから聞いたことある


    92

    >>85

    深夜手当てで時給が昼間から無条件で3割増しだからな

    86
    人殺したくなるくらい激務とかちょっと…

    87
    ちなみにワイも看護師目指して勉強始めたもよう

    94
    ニートなんかが人命に関わる職業目指したらアカン

    96
    ワンミスで人殺しになるのはきついわ

    101
    人手不足の仕事は地雷だって相場が決まっているぞ
    介護、飲食しかり

    104
    公務員の方がステータスあるから公務員がええわ
    県の部長とか局長とか、業界団体の総会に来賓として呼んでもらえたりするで

    退職後もなんとか協会の理事とか肩書きつけてもらえるし


    110

    >>104

    部長なんて無理無理カタツムリよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532218739/