ワイ「音ゲーやるくらいなら楽器やればいいのに…」敵(音ゲーマー)「は?全然別物なんだけど?」



    1
    いや同じやろ
    譜面通りに適切な場所を押すっていう本質的な部分で

    3
    全然違うわゲェジか?


    8

    >>3

    同じやろ

    7
    シューティングゲームやぞ

    9
    これはどっちもエアプ

    10
    ギタフリとかいう近くて遠い存在

    13
    ギタドラと寺くらいやろ楽器模してるの


    16

    >>13

    キーマニのことも忘れないであげてください

    15
    maimaiやるくらいならコインランドリー行けばいいのに

    22
    ドラムに手を出したけど余裕で挫折したわ
    別物

    27
    キーマニだけはガチでいやいや楽器やれよってなったわ


    33

    >>27

    楽器に近づけすぎると衰退する良い例やったな…

    29
    うーんこれはピアノ

    https://i.imgur.com/nRE3T9R.jpeg



    107

    >>29

    クソガバガバ判定ゲーやんけ!!

    35
    八段のKAMIKAZEできる気しないんやが☆10乱やってりゃできるようになるんか?


    42

    >>35

    普通に高難易度アシストイージーやってればいいとおもう


    53

    >>35

    地力不足
    aa乱ノックしろ

    36
    最近の楽器は押すだけで適切な音が出るようになったんか

    38
    maimaiの光量落として欲しいわ

    40
    これが楽器に見える人間がいるらしい

    リンク切れ



    88

    >>40

    京楽のパチンコみたいになっとるやんけ

    45
    ダンスラッシュとかあんなのダンサーしかできないやろ
    パリピがいきり倒す為の機械

    47
    でも、ドラムやってた人がドラマニやったらうまかったし、本質的には一緒なんじゃない?

    48
    洗濯機は楽器だった

    54
    ポップンみたいな楽器って何?

    57
    ダンエボの新しいやつでたってマ?
    最近ゲーセン行っとらんなぁ…

    59
    は?ダンレボとダンスはおなじなんか?


    62

    >>59

    ダンエボやろ

    61
    ボルテみたいな楽器あるか?


    69

    >>61

    あれKORGとかのコントローラーが本ネタちゃうん?

    65

    リンク切れ


    すでにリアルのギターで遊ぶ人気音ゲーもあるんですけどね、初見さん


    73

    >>65

    ロックスミスくん判定ガバガバだけど好きだよ

    66
    キーマニ挙げてるおっさんは最近ピアノゲー復活したの知らなそう


    84

    >>66

    知っとるで!

    75
    それ通じるのギタドラとキーマニだけやぞエアプ


    77

    >>75

    た、太鼓の達人…


    78

    >>75

    アンチ乙
    太鼓の達人があるから

    76
    むしろピアノしかやったことなさそう

    80
    ノスタルジアとかいう鍵盤全部叩きつけるだけでも演奏っぽくなるピアノゲームすこ


    89

    >>80

    次回作はべちゃ押し殺しモードが来るぞ

    81
    車ゲームとコース走るのはまぁ違うやろ

    83
    は?まったくちがうやろ?!
    パターンを覚えて動くしか脳のない屑どもとガチャガチャ騒音ならしか脳のない演奏者をいっしょにすんなや!!

    85
    なんで頑なに認めたがらないんだろう
    事実なのに

    91
    maimaiが12.90まできたけど実力追い付いてない感じがしてきついというか限界なんかなと感じるようになった
    どうすればええんや

    94
    音ゲーはただのゲーム、玩具やで
    上手くても所詮はゲーム、陰キャ、ダサいで


    101

    >>94

    はい梅原大吾


    96

    >>94

    せやな

    105
    エアプかな

    109
    楽器を模したゲームなんて半分も無いねん
    プロのピアニストやギタリストでも無双はできない

    リンク切れ



    120

    >>109

    左中断の奴は箱叩くんか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531964212/