【画像】日本の格差社会、たった1枚の画像で的確に表現される 2



    1

    リンク切れ



    64

    >>1

    どっちもイケメンなのは良心を感じる


    9

    >>1

    この世界に童貞はいないのか

    5
    親は小金持ちだけど発達障害で進学できず無事うんこ製造機のニートになったわ

    6
    ピアノの横に猫がいるのが謎


    20

    >>6

    ???「ピアノ売ってちょーだい」

    8
    安倍ちゃんに群がるネトウヨの方がよっぽど的確だろ

    13
    いや、生産されてるならどっちでもよくね?

    17
    竹中平蔵と消費税増税せいやぞ
    新自由主義を許すな

    18
    貧乏から成り上がったるいう根性がないからあかんだけや。

    貧乏人のクソガキはひとの何倍も努力せなあかんのは当たり前やんけ。
    金持ちのボンボンと同じややないとイヤとか、何甘えとるねん。

    根性なしは社会のド底辺の負け犬になるのは当然や。

    21
    彼女できない右はま○この脳内には存在しないんか?

    25
    なんかめっちゃコンプこじらせた奴おるけどどしたん

    29
    脳みそは7割遺伝でさらに塾通いできるしな
    本当にこの通りや

    34
    👴👵を下で支えてる若者に👴の運転する車が突っ込む画像の方が出来良いわ

    35
    結局全員が優秀になったとしても右みたいな職業は必要なわけで


    37

    >>35

    機械化すればええやん

    38
    橋下徹は右から左に成り上がれたから何とかならないんか?

    39
    でもお前ら昔からゲーム与えられて今も引きこもりゲーム中毒じゃん

    46
    右側出身の女が「大学なんて遊ぶだけやん。子供ができても行かせる必要ないわ」とか言っててこいつあかんわと思ったな


    55

    >>46

    大学とかいう行って遊ぶだけで社会で有利になる神施設

    48
    金ある親に塾や大学いかせてもらったのにゴミ化してるやつが大量におるから一概にそうとも

    49
    底辺から成り上がるのが良いんやろが


    52

    >>49

    元から金持ちのがかっこいいぞ

    53

    リンク切れ



    119

    >>53

    韓国強すぎ
    流石兄さん

    59
    どっちも彼女いるだけ勝ち組

    62
    ワイもこの風刺画見たとき衝撃を受けたは…

    リンク切れ



    66

    >>62

    首に刺さってるやん
    死ぬやろこれ

    63
    下の女って彼女なのか母親かと思ったわ

    67
    完全公平なんてのは無理やけどなるべく公平になるように教育と言うチャンスの芽は国が育ててやるべきやな


    76

    >>67

    今でも大分公平だと思うよ。金かければ有利になるけど。

    69
    とりあえず今の日本人は中流層のハードル上がり過ぎやねん
    もうちょっと下げろや 総中流社会とかうたってた頃でもここまでライン高くなかったぞ

    あと大学数減らせ ここまでいらん
    終身雇用制度復活させろ あれが一番日本人の気質に合ってる

    いらんところばっかりメス入れ過ぎなんやこの国には
    郵政民営化とかくっそくだらんことを盾にいらんところばっかりいじりやがって

    70
    大卒、それも早稲田卒の岡くんの人生はどう説明するんだよ!

    71
    結婚しなけりゃ年収300万でも余裕やで


    75

    >>71

    結婚しなけりゃっていう前提がおかしいやん

    74
    弱肉強食とか言ってるようでは優しい世界は作れないんだけど?
    もう少しちゃんと考えようよ

    78
    左側でも鬱になるし
    右側でも社長クラスになる奴は珍しくない
    まあ本人の努力やな

    79
    あと総中流を成し遂げたあたりから『優しい世界』に類する言葉で
    勘違いするような輩が増えたけどそんなものこの世に存在しないから

    誰もそんなもの作る気がないしいくら喚いてもそんなもの完成しない

    81
    教科書っていう最強の教本をほぼタダで貰えるのに
    勉強しないんが悪いやろ

    83
    逆に格差ない国ってどこ?
    比較的少ない国とか

    85
    ギャルの方がええやん


    96

    >>85

    つまり左で非ヤニカスのギャルと付き合うのが最強

    87
    逆に貧困だと何が困るの?餓死するの?

    90
    左に生まれた童貞という奇跡の結晶
    血統書付きのゴミおるか?w


    94

    >>90

    ???「これはいけない。」

    91

    リンク切れ


    100
    日本の格差社会、いらすとやだけで的確に表現できる

    106
    「日本の底辺は自業自得の怠け者がほとんどです」ってのは的確には表現されるわ

    109
    ぶっちゃけ今日本人が底辺言うてるラインが中流か中流ちょい下くらいに線引きしなおせや

    この国がこの国で完結出来て他国から余計な干渉受けずに
    これ以後も先進国でいたいなら大卒割合減らして高卒増やせ

    そのうえで終身雇用制度を時代に合わせて修正加えたうえで復活させろ
    これくらいしないとこの国はホントに沈むだけだぞ

    112
    日本をぶっ壊して格差を作った結果右側は常識を壊し始めた模様


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531964448/