るろうに剣心世界において「弥彦に負ける」ということのヤバさ



    1
    絶望感あるよな

    4
    飛翔の蝙也さん

    5
    四つ子ハゲも何故か負けてたな
    小太刀野郎の奥義を瞬時に真似する
    とかいう超絶スペックの奴がいる集団なのに

    6
    人間としての尊厳を失う感ある


    14

    >>6

    これ
    烙印押されるよな

    8
    縁の部下もやられたという事実
    これもう普通に強キャラだろ

    10
    誰だっけ
    背が高い白いやつ?


    54

    >>10

    グライダーみたいな奴背負ってて爆弾の爆風で空を飛ぶ奴

    11
    俺でも勝てるわ

    16
    まあガリガリに痩せてたし

    19
    村で剣心と戦った大男いるじゃん
    あいつ何気にかなり強くね?
    まがいなりにも剣心のスピードについていってたんだぞ雑魚10本刀じゃ勝てないだろ


    20

    >>19

    あれでまだ必殺技だしてないしな


    21

    >>19

    あー雷十太先生ね

    25
    十本刀に何故雷十太先生をスカウトしなかったのか?


    27

    >>25

    雷十太先生は国に怨みは持ってないし多少はね

    31
    尖角って村を実効支配できるくらいの実力者やったからな
    膝ボロになって戦力外通告くらったけど

    結局初期に戦った尖角と張が志々雄軍団上位レベルだったってオチ

    32
    梅毒エンドの星霜編ほんとクソ

    36
    たとえば左之助に負けても別に負けたキャラの名に傷は付かんと思うが
    弥彦に負けるとなんかもう「弥彦に負けた奴」ってイメージがついちゃうからダメ

    37
    武身合体のこの鯨波兵庫にしくじりなど無い

    42
    ハゲに勝ったのが納得いかん

    43
    何故ウスイって斉藤と戦う時暗闇にしなかったの?

    45
    わいは精巣編が見たいわ

    46
    剣心と左之助が腐ってた時に鯨波さん相手に弥彦が奮闘する話は普通に好きです。
    剣心復活の話も含めて。

    48
    四つ子の弥彦の相手って何か特殊な能力あったっけ
    斎藤のは瞬時に見切る能力とか蒼紫のはマネする能力とか超人ぽかったけど


    52

    >>48

    慎重な戦いを得意とする


    81

    >>48

    コゾーコゾーコゾーコゾー

    55
    ダイナマイト使って制空権まで取ってんのに竹刀持ったガキにワンパンされるって
    そこらのヤンキー漫画でもやっていけないだろ

    61
    るろ剣のアニメに恵まれないよな
    もし新しく作ってもまた封神みたいなレイプされそう

    64
    北海道編に核金持ちみたいな奴ら出てきてたけどやっぱり核金持ってるんやろか
    あのロリコン曰くるろ剣と武装錬金は同一世界のお話らしいし


    77

    >>64

    それっぽいけど仮に核金持たれてたら剣心じゃ勝てなさそう

    70
    弥彦って強くなるの?
    幕末みたいな死線がもうないから
    そこまで強くならなそうだが


    404

    >>70

    日清戦争とか?

    72
    雷十太先生より強いキャラがそもそも少ない
    宗次郎と富士は先生より強そうだけど他は勝てるかわからんやろ


    75

    >>72

    ジンエは

    79
    宇水さんは陰湿なイジメにあってて勝手に部屋明るくされたんやろ
    火事になるのが怖くて消せなかったんや

    84
    アニオリ実写含めて全部楽しめるワイも新京都だけはNG
    映画館で絶望したわ


    91

    >>84

    ワイそれだけ見てないかも

    85
    ティンベーとローチンの基本戦術で
    纏飯綱ってなんとかなるんやろうか?
    剣心は金剛石も粉砕するレベルって推測してるけど
    宇水さんあれ初見で食らって死ぬんやないの

    89
    弥彦は将来2番目に強い男になるんやから才能で倒したと思えばまあわかる
    問題は薫殿に負ける奴や

    95
    史実最強クラスの岡田以蔵モデルのジンエを序盤で殺してしまう無能采配

    97
    刃衛は十本刀の下の方のうんこよりはよっぽど強いからな
    張とどっちが上なんやろ


    99

    >>97

    余裕でジンエやろ

    98
    読み返してみたらジンエくそ強くて笑う
    抜刀斎に立ち戻ってようやく勝てるくらいとか普通に序盤の蒼紫より強いやろ

    101
    元服ネタをやりたいから弥彦がおったんやろうけど流石に10歳はやりすぎやわな
    最初から15歳にしとけばもう少し理解される形になったかもしれんが

    104
    十本刀は宗次朗、うすい、丁、暗示、デカブツ以外は全員戦力外通告やな
    法事はフロント入りとする

    105
    蒼紫はハゲに奥義完全にコピペされたから
    弱いイメージあるわ
    つうかあのハゲ奥義見て後出し発動で蒼紫の6連と互角とか凄すぎないか


    129

    >>105

    でも弥彦に負けるやつと同格やで

    108
    飛飯綱ってなぜか連発できるし世界観崩壊してる技だよなあれ

    110
    るろうに剣心は京都編までという風潮

    111
    適当なキャラに奥義パクられる蒼紫かわいそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531940287/