政府「エアコンは28度に設定しろ」→80歳女性が熱中症で死亡



    1
    熱中症の疑いで80歳死亡 寝室のエアコンは稼働 埼玉

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000060-asahi-soci


    3
    政府「室温を28度にするのであって、設定を28度にするんやないで」


    19

    >>3

    どういうことや?


    5

    >>3

    温度計なんてないぞ


    96

    >>3

    なお、後付の模様

    4
    ふっるいエアコン使ってただけやろ
    ワイんとこのレオパレスは29度でヒエヒエやぞ


    103

    >>4

    表示メーター壊れてるやろ


    157

    >>4

    壁が薄くて隣の部屋のガンガンクーラーが効いてるだけやぞ

    7
    今時28℃とか時代遅れにも程がある
    18℃でもええくらいや


    85

    >>7

    くそデブいいかげんにしろよ


    9

    >>7

    おはデブ

    10
    これで死んだら寿命って言ってええやろ

    12
    25℃が攻守ともに最強やな
    23℃以下はくそデブなイメージ
    27℃以上はジジババなイメージ


    21

    >>12

    ワイデブ、25度で十分な模様

    13
    室温だけ下げても、水分とらんと

    17
    エアコンと扇風機は必須だろ

    扇風機があることで28度でも全然涼しいし寒いくらい


    22

    >>17

    わかる
    同時に使うと効果激増する

    23
    でも狭い部屋やと27度とか直に当たると寒すぎて不安になってくる

    24
    時代はドライ運転
    冷房はオワコン


    49

    >>24

    電気代倍から変わってくるやん


    56

    >>24

    ドライって弱冷房と同じだぞ

    27
    25は寒すぎるわ 27で毛布かぶるのが丁度いい

    28
    家のエアコンは16度や


    116

    >>28

    イワナかよ?

    30
    そもそもエアコンによって寒さ地学ね

    34
    今の都知事がなんとなく決めただけだから

    38
    除湿-1が最強

    42
    室温なんかどうだってええわ自己責任や
    ただ弱冷房車だけは止めろマジで
    満員+弱冷房車とか誰に得あんねん


    174

    >>42

    マ○コ「寒すぎるッピ!」


    227

    >>42

    満員時に冷房を強める京阪電車は有能

    46
    つけたら温暖化でもっと死ぬんだが

    51
    27ドシーにしとるわ
    26ドシーは時間経つと寒くなる

    57
    ジジババあわせて一律にしたらそりゃそうなる

    62
    エアコンの機種次第定期

    66
    出力にもよるけど新しいエアコンにしたら28℃で十分すぎるやろ

    72
    設定温度26度で室温を28度くらいになるわ
    湿度下げないと28度でも不快だから、湿度も下げないとダメだし

    76
    冷房で28度の冷気出すなら暖房つけるより冷房つける方があったかくなってしまわんか?

    77
    28度で死ぬってなんやねん

    83
    だからおまえら印象で語る前に温度計使って測れよ

    84
    28℃設定の理由もなんとなくやし、未だにクールビズに踊らされてるのはアホ
    確かにネクタイや第一ボタン外したり、打ち水は有能やけど

    90
    28でもつけてると寒くなるわ

    97
    29.5℃にしてるわ

    101
    ワイの部屋は26度設定のエアコンで室温28度やわ

    104
    23℃+扇風機+毛布
    これで快適よ

    105
    Jカス共はうんこブリブリンコの時の暑さ対策はどうしてるんや?
    10分くらい気張る時は汗だくにならん?

    107
    薄着まんさん「寒いので温度上げてください」


    125

    >>107

    服を着ろ腐れま○こ


    133

    >>107

    ほんと糞

    114
    エアコン28度に設定したら寒くて耐えられなかった
    停めると暑いしダウン着てエアコンを付けてるわ


    118

    >>114

    まんさんかな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531870472/