ワイ「スーファミは拡大縮小に加えて回転までできるようになったんやで!」キッズ「???」



    1
    キッズ「どういうこと?当たり前じゃん」

    違うんや…すごいことなんや……

    3
    実際なんですごいんや

    4
    聖剣伝説3のやたらドットの荒い爆発すこ

    5
    ゴエモン「その機能無駄に使うやで~」


    36

    >>5

    なお名作な模様

    7
    スーパーゲームボーイの画面お絵かきすこ


    48

    >>7

    アッニがやってる時に毎回ピカピカするやつで塗り潰してたわ

    8
    リセットボタンを押しながら電源を切らなくてもセーブデータが消えないんや
    すごいことなんや


    15

    >>8

    消えるんだよなあ


    218

    >>8

    なお消えるときは消える模様


    299

    >>8

    これ本当に意味あったんかな?


    61

    >>8

    それやると逆に消えるよ


    65

    >>8

    セーブ機能はファミコンからあるけど


    931

    >>8

    武将風雲録とか3回に1回は記録が壊れてたぞ

    10
    え、おっさんなのになんJおるん?昼間に?

    11
    糞グラやからこそ配管工とかですら脳内でイケメン変換できるんや
    精密なグラやられたらイメージかたまってまうで


    13

    >>11

    そんなことないでソースはパワプロくん

    14
    スーファミのカセットなめたやつはぶん殴って絶好したわ

    17
    無駄に視点がぐるぐる回ってからカメラ位置についてゲームスタートとかしたりして作り手側もウキウキやったんやろなあ

    18
    ??「赤と青の玉の拡大回転を手描きでやったろ」


    321

    >>18

    うーんこれはエナジーブレイカーやな


    415

    >>18

    天外魔境2やろ

    21
    スーファミはポリゴンまで使える神器やぞ

    27
    回転を上手に使ってたゲームあんま記憶ないな


    133

    >>27

    キャメルトライ


    298

    >>27

    アクトレイザー


    391

    >>27

    超魔界村があるやろ


    401

    >>27

    スーパー魂斗羅


    488

    >>27

    ミッキーのマジカルアドベンチャー


    91

    >>27

    F-ZERO

    31
    FF5の最初の隕石のシーンとかな
    SFCで最初にやったのが5だから印象に残ってるわ


    836

    >>31

    FF4の月に行ったりするシーンは別の技術なんか?

    32
    当たり前やないんやけどな
    移植の際オミットされることもある程度には再現むずい演出や

    33
    キャプテン翼はスーファミの機能で動きを表現できるから
    開発期間がどんどん短くなって描画がクソになっていった

    34
    超魔界村のステージ4やで

    37
    ???「半透明処理?いらんやろ」

    38
    FF6のチョコボや飛空艇の旋回もスーファミの回転機能なんかな


    82

    >>38

    せやで

    43
    魔大陸が浮上するシーンもそういう感じよな

    45
    ゴエモンインパクトは初めて見たときビビったわ
    コクピット内からの描写凄くないか

    47
    本体の機能では不可能…せや!ソフトにチップ積んだろ!!


    52

    >>47

    おはロックマンX2

    49
    悪魔城でフル活用してるステージあったよな


    50

    >>49

    ステージ回転するやつすき

    58
    ファミコンとかいうテキストの文字数にまで制限かかってた時代


    673

    >>58

    ダ ー ス ド ラ ゴ ン


    76

    >>58

    なお堀井雄二はスーファミになっても文字削っとったもよう

    62
    スーパー魂斗羅の見下ろし型ステージすき
    2プレイだとすげー忙しないけどだいすき

    64
    初代PSとかヴァーチャファイターとか違和感しかないんやけど当時は支持されてたん?


    66

    >>64

    されてたぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531802813/