なんJ民「今どき子どもを作るやつはバカ」←これ本気で言ってるの?



    1
    子供欲しくないの?
    というか子どもいないと国は成り立たないんだよ


    15

    >>1

    斜陽国家で子供育てる自信ないンゴ

    2
    いらんわ


    160

    >>2

    無職の犯罪者は黙っとけ

    6
    いらん

    10
    子育ては絶対必要だよ
    本当に人生豊かになる

    14
    脳内で育ててるつもりになっときゃ十分
    あとは無駄な労力や金がかかるからな

    19
    子供一人削減すれば4000万くらいコストカットできるからな
    コスパ考えたら当然なしでしょ

    23
    最底辺が大多数だった

    27
    作れないし作りたくない

    29
    子供を作るのは鬼畜の所業。それか馬鹿。

    https://anond.hatelabo.jp/20130613154103

    反出生主義への否定意見に対する反論

    https://0dt.org/vhem/argue.html



    45
    小作りを肯定するゴミクズどもは
    >>29
    を百万回音読しろ

    30
    そんなの言ってるごく少数だろ

    33
    そんなこと言ってるのはニートだけやで


    37

    >>33

    なお出生率

    35
    自分は作るだけで出来たガキは子供欲しい奴に売るビジネスならやってやってもいい


    64

    >>35

    星新一にそんな話あったな

    39
    ワイの子供とかかわいそう

    41
    貧乏人が子供を作るのが間違ってる老人ホーム壊して保育園作っとけ

    42
    作れないんだよなぁ
    相手がいないと作れないんやで


    47

    >>42

    これやぞ


    65

    >>42

    彼女作れないってどんだけお前ゴミスペックなんだ

    43
    なんのために子供生むの?
    その理由のために子供に同意を得ず勝手に人生を始めさせることに対して人権侵害だと思わないの?


    130

    >>43

    きっしょ


    46

    >>43

    ニチャア


    49

    >>43

    井上揚水の曲っぽい


    77

    >>43

    キッッッッッッッッッショ

    50
    作りたくないとか強がんなよw

    57
    ガイジ増やしてええんか?

    59
    産むだけ産まして出来たガキは政府が買い取ればいい


    75

    >>59

    そんな金あるならまっとうな補助金もっと出せてる

    61
    相手がね…
    お金もね…

    62
    少子化でぶっ壊れた所で
    実害受ける前に俺ら死んでるし
    子供好きじゃないし好きでもないものの為に数千万円掛けたくない

    72
    今の時点で国として成り立ってないし家族サービスする余裕無いのに子供作ったところで子供が可哀想なだけやん
    ほなら自分の好きなことして死ぬわ

    78
    今のオワコン日本に産まれる子供とかかわいそすぎるわ


    80

    >>78

    国外逃亡しよう


    87

    >>78

    日本で駄目ならどの国でも無理だぞ

    81
    感情論、根性論、ガイジ化以外のレスないやん

    88
    ここまで全員童貞

    92
    合理化の嵐で草

    95
    まあJ民も30超えると変わるで


    96

    >>95

    どういう意味でや?

    98
    一部の純粋な人が信じて10年後20年後に泣きを見るんよ


    116

    >>98

    出生数は既に減りまくってるけどな

    101
    もう貧乏人が子供作っても奴隷となって支配層に奉仕するだけだってわかっちゃったからな
    やっぱり子供作るやつはお目出度い馬鹿
    子供が被害者

    105
    彼女いるし子供も欲しいけど働いてないから無理!

    109
    子連れ見るとなんで罪悪感沸かないのか不思議でしょうがないわ

    111
    なぜ子供を作らないのかって質問は収入も人間関係もうまくいっていて結婚の条件が揃ってる人間を想定して聞いているわけで
    高齢フリーターとか底辺業とか無職の人間に向けては誰も聞いていないと思うで


    146

    >>111

    そんな奴らは日本の何%やねん

    112
    独身なら会社やめてフリーターでも生きていけるけど
    子供持ったらブラックでもパワハラでもひたすら我慢しなきゃならんし
    精神病むわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531712689/