北海道さん、やはり居住最適地域だった



    1
    移住したいンゴ


    リンク切れ



    72

    >>1

    一年の半分が雪に覆われた土人文化やぞ


    77

    >>1

    広告にアフリエイトって書いてあって草

    5
    今日は長袖でもええで

    6
    冬も意外と温かいんやで20℃前後や


    10

    >>6

    それ灯油ストーブバンバン炊きまくっての室温やろ


    8

    >>6

    マイナスつけ忘れてるぞ

    7
    冬はどうすんねん

    11
    札幌が安全で最強すぎるんだよなあ…

    ・台風が来ない
    ・梅雨もない
    ・よって水害がない
    ・大地震もない(観測開始以来最大で震度4)
    ・ゴキブリがいない


    12

    >>11

    2年前に台風でポテチ死んだやん


    24

    >>11

    最近震度5南部でおきなかったけ


    82

    >>11

    ゴキブリ出るのに嘘つくなよ

    22
    寒いぞ

    26
    北海道で農業して
    週1で友達と飯行くような生活したいンゴねえ

    29
    奥尻島でめっちゃでかい地震おきたやん

    36
    ワイも一生分稼いだら札幌に移住しようと思ってる

    41
    本州は熱帯より不快指数高いってなんやねんマジで

    48
    チャバネゴキブリならススキノのボロい飲食店に
    いるんだよなあ

    53
    中央区←わかる
    西区←金持ち
    東区北区南区←なんで選んだ?


    61

    >>53

    情強は豊平やぞ


    63

    >>53

    南区も南北線沿線ならまぁって感じだな

    55
    雪の不便さしらない奴多すぎ

    58
    冬の暖房代とんでもないだろ


    121

    >>58

    布団にこもれば0円やぞ

    64
    雪かきもマンション住ならノーダメやろ?

    66
    北海道って言うほど冬キツくないよな
    雪は大して積もらないから凍結に注意すればええだけやし

    70
    札幌の冬舐めてるやつ多すぎやわ
    今本州の豪雪地帯に住んでるけど札幌の方がキツイで

    76


    80
    北海道ってエアコンだけじゃ過ごせないん?


    86

    >>80

    夏はいらん
    冬は無理やな


    90

    >>80

    冬がエアコンだけじゃ持たんやろ

    81
    雪は雪かきするんか?
    量多過ぎて除雪車が基本やってくれるんか

    83
    根室釧路辺りは本当夏場快適だよな

    91
    雪が降る地域に住むメリット何もない
    歳とったらその厳しさが嫌というほどわかる
    エアプ多すぎw

    96
    釧路来てクレメンス

    98
    雪ってホント何の利用価値もないゴミだなと思い知らされるよ
    空からゴミが降ってくると思えばよい
    それが雪

    106
    雪かきしないと家が潰れるからな
    ジッジが命懸けで屋根に上ってやってるのはそのせいよ

    107
    雪でマウントの取り合いとか流石に草


    109

    >>107

    雪がマウント取りに来るからしゃーない

    111
    雪叩きしたら興奮して安価してきやがった
    雪降らない地域から移住して済むような所じゃないって話なのに
    カッペの蛆虫がw


    125

    >>111

    東京のまずい飯くってろガイジw

    116
    室蘭民と釧路民の争いしてみせてよ

    124
    雪なんて無いに越したことないからな
    ま、仕事したり世帯主になればわかる
    学生の扶養されてる間は気づかんものよw

    129
    人は温かいんじゃなく無関心もしくはコミュ障なだけ
    その鬱積を女が家の中で晴らすから、女はゴミが多い
    男の自殺者が多い

    131
    雪があるというだけで、その雪対策として不必要なコストがかかってるからな
    目に見える形のものばかりじゃない

    139
    札幌にゴールドジムも出来たしもう隙はないで

    140
    真冬はちゃんと除雪もしてくれとるしちゃんとしたタイヤさえ履いとけば運転もセーフやろ

    リンク切れ


    143
    歴史や伝統が無いから地域が弱い。
    求心力となる神社の力がほぼない。内実は個が浮遊して崩壊している印象
    決して住むに適したところだとは思わん

    145
    言っとくけど最強は沖縄やで
    言うほど暑くないし冬も寒くない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531698077/