ピアノ全く弾いたことないけど戦場のメリークリスマス弾ける?



    1
    ちなギターは死ぬほど弾いてた
    大体何日くらいでピアノ弾けるようになれる?

    4
    全くの初心者でも1年あればいける

    5
    3ヶ月くらいやない?

    7
    ギターやってたなら楽器は時間掛ければ掛けるほどええってわかるやろ
    何日でとかやなくてできるまでやり込めや

    9
    ちな楽譜の見方もわからん


    14

    >>9

    半年コースやな

    10
    チュート徳井がNHKの企画でop12-3を引こうみたいな企画あったな

    11
    ギター死ぬほど弾いてたのに楽譜の見方がわからない……?
    TAB譜しか読めないとかじゃないだろうな?

    12
    1日3,4時間練習したら1ヶ月くらいでいけるかもしれへん

    16
    戦メリって確か繰り返しやろ
    左手もそんなに動かなかったはずやし半年くらいかな


    21

    >>16

    右手の和音の移動が地味にめんどい

    18
    メリークリスマスミスターローレンス

    20
    てかピアノ弾ける環境あるんやな
    最近の電子ピアノそこそこええんやろか

    22
    小学校卒業するまでピアノやっとったけど、バイエル下巻すら終わらずやめたわ
    戦メリなんて無理ゲー


    26

    >>22

    ワイはバイエル投げ捨ててハノンやってたわ

    27
    戦場のメリークリスマス

    なんてなんで弾きたいんや

    35
    彼女の実家でピアノの練習???

    37
    じゃあワインは久石譲のsummerが弾きたい


    41

    >>37

    意外と簡単やで


    47

    >>37

    戦メリより簡単やしおすすめや


    52

    >>37

    山川穂高が死ぬ程弾いてたの思い出したわ

    42
    音符のオタマジャクシみたいなのが円みたいになってるのってなんなん?


    46

    >>42

    ええ…そんなレベルなんか


    49

    >>42

    彼女に教わりや
    基礎全然わかってへんやん


    50

    >>42

    はい釣り
    タブ譜でもあるやろ


    53

    >>42

    ボーナスキャラや


    54

    >>42

    中抜きか?そこは弱く弾くんや

    56
    今からどれだけ練習しても ピアノを弾く事は出来ない
    でも特定の限られた楽曲を弾けるようにはなれる


    64

    >>56

    戦メリならじじいからでもいけるよ

    63
    円になってるってなんだ
    五度圏?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531669956/