「謎のドラフト2位」で思いついた選手



    1
    楽天吉持


    11

    >>1

    世界デビューしとるやん

    2
    薮田


    92

    >>2

    これ

    4
    川越

    8
    神里

    13
    薮田はほんま謎やった

    17
    大★下

    19
    西川

    20
    確かに薮田は謎だな

    24
    薮田

    29
    指名から現在まで一貫して謎の川越

    33
    則本

    37
    西武ばっかやん

    40
    高城平田水野神里


    76

    >>40

    高城は外れ一位レベルやったぞ

    41
    広島の薮田とかガチ無名だったのにどこで知ったのか未だに気になる


    66

    >>41

    広島は中学時代から追いかけてたらしい


    70

    >>41

    亜大出身のスカウトが亜大に張り付いてるから

    45
    七條祐樹
    木谷良平
    風張蓮
    大下佑馬

    49
    これは川越

    51
    菊池涼介も当初は謎扱いされたやろ

    54
    無名の薮田をドラ2で指名して戦力にする広島はおかしい


    57

    >>54

    一年で消えたけどええんか

    55


    56
    ヤクルトはドラフト2位は遊ぶからな


    61

    >>56

    ドラフト一位は遊んでないという風潮

    60
    小澤怜史(ドラ1が高卒右腕なのに、更に高卒右腕の指名)
    吉本祥二(同上)

    案の定両方まともに投げられてない

    67
    薮田はなんで二位で取ったのかほんまにわからん
    無名なんやったらもっと下の順位でとれたやろ
    見つけ出したことはすごいけど二位でとるのはただのアホやで


    74

    >>67

    大丈夫だと思ったけど取られると思った(小並感)

    72
    川越は片鱗すら見せてないしガチの大失敗やな

    78
    吉持は上位指名確実やったやん

    83
    一位井口
    二位松中
    三位柴原


    727

    >>83

    ダイエー柴原って今何してるんや?

    86
    ハムとオリックスはあんまり謎2位のイメージないな
    残っててラッキーな大社に飛び付くか、ハムは名前の知れた高校生もあるからいつも割と妥当っぽい2位だと感じる


    97

    >>86

    森本龍弥

    90
    熊原とった時は嬉しかったんやけどな
    今年まだ上がってきてないし

    91
    大累はハムへの嫌がらせという風潮


    100

    >>91

    多分だけど巨人も白崎狙ってたんやろな

    93
    阪神坂本

    103
    中日佐藤優は謎じゃないって言われそうだけど
    ドラ2としては内容的に不満


    123

    >>103

    内容的に不満っていうのは現状に関してね

    107
    薮田って野間の年やっけ?
    ワイがファンやったらブチギレてそう

    108
    指名されるまで大下の存在知らんかったやつってどんくらいおるん?

    113
    楽天吉持2位でえっ?って思ってたら吉持2位って噂されてた中日が佐藤2位で更にえっ?ってなったわ


    125

    >>113

    ロッテ平沢で全て狂った感がある

    118
    菊池涼介


    133

    >>118

    あの年なら菊池より縞田だろ

    119
    ヤクルトは全部が謎だからセーフ

    122
    160キロカーブ相内って実際謎指名だったん?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531648931/