史上最高のサッカー選手がペレだという風潮



    1
    一理ない

    3
    ペレなんて動画残ってないし何より得点が公式戦じゃない


    395

    >>3

    あるやん


    81

    >>3

    残ってるぞ

    5
    マラドーナはドーピングだから駄目

    7
    公式戦ゴール数はロマーリオのほうが上なんだよなぁ

    12
    やっぱペレやな

    16
    ジダン

    20
    澤やろなぁ

    24
    俺も
    澤>>>>>>ペレだと思う
    今のj3よりレベル低いだろ当時のブラジル

    27
    中田だろ

    28
    ネドベドォ


    42

    >>28

    ワイもネドベドだと思う

    29
    ペレの時代のサッカーって今の高校サッカーと同じくらいでしょ

    31
    ジダンって八百長とドーピング時代のド真ん中の野郎だし過大評価の典型のような奴だぞ
    得点力も低いしあれよりトッティの方が上

    34
    アンチドーピングなんて今でも機能してねーわ

    37
    全盛期ロナウドやろ

    39
    最後のヘディングさえなければ

    40
    全盛期メッシやろ

    46
    ロナウドは怪我体質が問題だったよ
    もうちょいプレイをセーブして食事に気をつけるべきだ

    47
    この人はサッカーつまらんかったと思う簡単すぎて

    48
    ロナウジーニョも完全に思い出補正やろ
    実際リバウドの方が上やぞ
    そいつらを軽く抜き去ってるのがネイマール


    83

    >>48

    ネイマールのわけあるかいw

    49
    クリロナとメッシは今回のW杯で優勝できなかったから史上最高の名誉はもう手に入らない
    特にメッシはペレ・マラと比較されてきたけど、もう永遠に普通のレジェンドクラスにランクが落ちた

    51
    十代の頃の旧ロナウド

    53
    今だとエムバペかね


    390

    >>53

    ねーわ

    55
    豚ウドが最強なのはYouTubeの中やろ

    59
    パオロマルディーニ

    64
    ジタンが現役のころ才能認めてたのはロナウドなんだよな
    ロナウドにイチローのストイックさがあったらどうなってたか

    65
    ロナウジーニョは1週間の内、1日たりとも練習をしてなかったよ。
    金曜日に突然現れて、土曜日には試合へ出る準備をしてた。
    それがロナウジーニョだ。思うに、
    彼はロマーリオの足跡を辿っていたんだろうね。彼も毎晩のように出かけていた。
    でもロナウジーニョはロマーリオのような成功を収めることはなかったね

    66
    これであれだったんだからもし練習してたらペレもマラも超えて世界一だったよ

    67
    エムバペは10代でW杯で1試合に複数ゴールをあげてるからな


    78

    >>67

    それいうたら17歳のペレが最高になってまうやん

    71
    ドリブルランキングならアザールやろな


    401

    >>71

    アザールは横にしかドリブルしないイメージ

    74
    そんな風潮ねーよレス乞食
    メッシかロナウドだろ

    76
    ロナウジーニョってハイライト切りはりしてればすごいと思うけど実際は守備しないし現代の選手と比べたらはるかに見劣りするやろ


    92

    >>76

    あとまあ全盛期でも得点力が低いのが痛いわな

    77
    練習嫌い
    怪我体質
    食事
    ドーピング
    私生活
    プレースタイル

    これで見ていくと、実はマラは相当落ちるっていうか
    ドーピングしてたんだからアレックス・ロドリゲスみたいな
    扱いにならないほうがおかしい

    79
    野球やと誰なん?
    ボンズか?

    82
    ロナウジーニョ「ボクは基本的に練習しないんだ。理由?必要ないから。」


    こんなやつがバロンドール取ったという現実

    85
    野球は傑出度で比べれば割と分かりやすい

    89
    傑出度じゃないなら現役のトップが史上最高に決まってるやん
    サッカーも常に競技レベルが上がり続けてる

    94
    サッカーって傑出度どうやって算出してるの?


    96

    >>94

    ズバリ印象

    95
    最高のGKは?


    187

    >>95

    ブッフォン


    274

    >>95

    シュマイケルパッパ

    97
    南米のエースに全部任せきりなサッカー結構好き
    こういうので欧州ってあんまり出てこないよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531607056/