国「結婚してよ、子供産んでよ」若者「嫌です」



    1
    国「手遅れになるよ?この国滅びるよ?」 
    若者「いいよ」 

    ええんか…

    2
    ええんやで


    24

    >>2

    idにXXXかっこE

    3
    いいよ

    9
    いかんでしょ

    10
    じゃあクソジジイクソババア処刑しろや


    12

    >>10

    ほんこれ


    23

    >>10

    増えないなら減らすしかないしな

    11
    金無いし

    17
    子供を産んで育てることが負担に感じ無くならないと無理

    21
    増税増税雨増税じゃそうなるよ

    27
    ついに少子化対策まで投げ出したかこの国は

    28
    国はそんなこと言ってないけどどこソースなの?


    50

    >>28

    国が少子化対策してるのに理解できないのアスペだろ

    30
    ワイ「結婚してよ、子供産んでよ」
    国「はい逮捕ね」

    何故なのか

    32
    生涯未婚率

    1950年 男1.5%   女1.4%
    2015年 男23.4%  女14.1%
    2035年 男29.0%  女19.2%

    うーんこの


    44

    >>32

    昭和25年の生産性


    57

    >>32

    これ男は再婚する確率高いってこと?

    36
    国が民のためのことをしないのになんで逆を求めるんや


    51

    >>36

    これな
    金持ち専用国政で沈んでくれや

    42
    こんな国で子供生むなんて虐待やろ

    47
    議員さん頼むからお金儲けに走らんでくれ

    49
    手取り20万にもみたない若者が結婚して子育てしてって無理やろ


    59

    >>49

    それやで

    53
    このまま中国に吸収されて下請けとしてこきつかわれるんやで

    56
    別にワイが死んだ後で日本が滅びたって困らないし…

    62
    こんな国で子供作りたくないわな

    66
    手遅れになるよ☓
    すでに手遅れ○

    70
    老人「俺さえよければいい」
    若者「じゃ俺らも」

    73
    ワイ天才「国が全ての子ども引き取って育てれば良いやん」
    相続税100%と子ども国家管理法で格差は無くなる


    83

    >>73

    日本国「格差をなくすなんてとんでもない」

    78
    そもそも日本史上でほぼ全員が結婚してたのって明治~昭和中期だけやろ
    江戸時代以前に戻ってるだけや

    79
    いまの20歳が40になる頃って割とマジで詰んでるよな
    どうやってジジババ養うんだ


    91

    >>79

    年金は80歳からやで~

    80
    金持ってる上級国民がガンガン生むべきなんや

    82
    若者に安定した雇用と給料を与える
    これで解決するのにやらないから少子化解決なんかムリ
    野生動物でも環境が悪かったら子育てを諦めるよ

    85
    独身税とられるようになったらしよか

    86
    お見合い結婚がオワコンになったのが大きい

    89
    40代50前半の中年層がほんま害悪やねん
    なんかええところあるんかこの層
    一番やばいやろ

    95
    手取り20万以下の若者に結婚しろ子供産めとか無理やろ
    税金も高いし

    96
    どうすんのこれ

    リンク切れ



    106

    >>96

    おちんちんとか貼るなよ!不謹慎やで!


    110

    >>96

    土偶型かな?

    98
    嫌ですじゃなくて無理ですやろ

    107
    単純に結婚相手も子供も欲しくないと思ってる人が増えてるだけだから
    金だの制度だの改善してもどうしようもないんだよなあ

    111
    くたばれ、日本!w

    120
    進んで苦行やろうとするやつおらんやろ
    地獄へ引き込むのやめーや

    124
    国が子供一人100万で買い取る政策打ち出せば数年で人口倍増出来るやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531482942/