リューク「デスノートを使ったやつが天国や地獄にいけると思うな」←これ



    1
    永遠になんにもない暗闇に閉じ込められるってことか?


    5

    >>1

    死んだらほんまに何もないってことやないか?

    2


    4
    おま○こワールドに閉じ込められるって書いてあったやろ


    128

    >>4

    まじかよ死んでくる

    6
    おちんちんランド

    9
    リューク「行く先は…『無』だ!」
    ワイ「『ぬ』ってなんや?」


    53

    >>9

    ワイも映画初見で思ったわ

    10
    この設定忘れてるやつ多すぎやろ
    怖くて使えん


    22

    >>10

    いや使わなくても死んだら何もないってことだったろ

    12
    そもそもあの世なんてないでってことやろ

    17
    もともとそうだろ

    18
    名前書くだけで解脱できるアイテム


    26

    >>18

    書かなくてもそうだぞ

    20
    生まれる前に戻るだけ

    23
    そもそも天国と地獄ってなんやねんって話よ


    31

    >>23

    カステラ1番電話は2番

    24
    天国も地獄もないんやぞ
    リュークんは死神やから知ってる

    28
    地獄の責具を想像してたら単に無とか
    そんなの全然デメリットになってないじゃん

    36
    そもそも天国も地獄も存在しないって意味らしいけどそれならデスノート使用の有無関係ないやん

    40
    自分の意思とは関係なく使ってしまったレイペンバーが不憫

    41
    この世じゃない死神界とかあるんなら天国や地獄もありそうやなって発想になりそうやけどもな


    49

    >>41

    せやな

    43
    なんとなく縋ってる天国や地獄がないって明言されるんやで
    普通に恐ろしいやろ


    52

    >>43

    明言はしてなくね?

    46
    そもそもあの世とかいう概念なんか存在せんってことやろ

    48
    デスノートを使ったやつが天国や地獄にいけると思うな(使ってない奴がそれらに行けるとは言ってない)
    やぞ


    176

    >>48

    こういうことやん


    64

    >>48

    なんでそんな引っ掛けみたいなこと言うんや

    59
    ガイジ多くて草
    作中で死んだ後に天国も地獄もない言われてたやろ


    67

    >>59

    だからそれは月のセリフや

    63
    月が死神になるコラ画像あったよな

    65
    「天国や地獄に行けない......その一言だけでわかったよリューク」

    「?」

    「単に天国も地獄もないんだろ?」


    68

    >>65

    かしこヨ

    66
    死神になるんやで
    13巻に書いてある

    リンク切れ



    151

    >>66

    表紙に書いてあるんか?


    71

    >>66

    ちょいちょいw表紙じゃなくてそのページはってよw

    69
    ほんとは死後の世界なんかないのにデスノ使用者だけ意識が消滅しなくなるって意味かと思ってた

    74
    デスノート最大のツッコミどころはやっぱレムの発言の矛盾(設定変更によるもの)とポテチの仕込みテレビあたりか


    119

    >>74

    レムの矛盾ってなんや?

    76
    ライトってなんでさっさと日本警察連中の名前かかないの


    78

    >>76

    月だけ生きてたらおかしいだろ

    81

    リンク切れ



    114

    >>81

    ガバガバやんけ


    167

    >>81

    なら使い放題やんけ


    200

    >>81

    地獄から来てそうなやつが言っても説得力がない

    82
    デスノコラでノートで殺した人の数だけ同じ死因で殺される奴すこ

    91
    消ゴム使え

    リンク切れ



    105

    >>91

    デスイレイサー(迫真)

    94
    死後は無って死神のいない世界での考え方だろ
    人を○すことで寿命得ている死神がいる世界で死後の世界ないってそんな当然か?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531474918/