【悲報】息子にアベ批判を聞かせたら嫌がられるんやけどどうやって理解させたらエエの?



    1
    私が立憲民主党を代理人に選んだ理由 @touhyou5969 2018-07-10 07:52:05
    私の息子は、私が安倍晋三の批判をすると嫌な顔をする。息子は安倍晋三が好きな訳ではない。
    批判等のマイナスの感情に触れるのが嫌なのだそうだ。自分の心の中だけで思っていればいい、と言う。そうだろうか?
    その様な考え方こそが、アベ政治を容認してのさばらせているのではないか?そう思った。

    私が立憲民主党を代理人に選んだ理由 @touhyou5969 2018-07-10 20:35:26
    現在で242件もの返信をいただきました。ビックリです。
    息子にこのツイートを見せたところ、やはり多くの方々のご指摘通り、批判の「内容」ではなく「表現方法」が嫌なのだ、と言われました。
    確かにその通りだと思います。
    今後は「アベちゃん、こうすればいいのに」と言う様にしたいと思います。

    蔵六 @zoroku1824 2018-07-10 11:33:32
    @touhyou5969 しかし、私も言いたいのです。今の自公政権が、どれだけ民主主義に対する背徳行為を行っているのか、それが続くと我々の生活がどう脅かされるのか、
    それを一方的に言い続けるのではなく、相手にも「何それ、聞きたい」と思わせる
    ようにしたい。どうすることが「有効な手段」なのかを心がけています

    澤田純平 @_jun_sawada 2018-07-10 17:36:06
    @touhyou5969 日本だとどうしても「批判=悪口」になりがちですが、その多くは、例えば「高プロはこうした方が良い」ではなく、「高プロ支持なんて頭おかしいだろ」というような表現を使ってしまうところにあると考えています。

    こうした方が良い~という表現すらマイナス感情に感じるなら議論恐怖症でしょうか…。
    naomi-tkc @naomitkc 2018-07-10 13:13:29

    @touhyou5969 ウチの息子もそうです。なぜなら今の状況を変えようとしない大人(無関心層・自民信者)が多すぎて、子ども世代の将来は相当暗いだろう、よくなるわけがない。家でくつろいでいる時にまで暗い気持ちにさせないでほしい、ということのようです…。

    えだまめきのこ @_lovelove_peace 2018-07-10 12:46:38
    @touhyou5969 批判は間違えると、ただの揚げ足とりや悪口になってしまう。
    批判したうえで、どうしたらいいのか、自分はどうするのかまで話していく必要がありそう。
    多くの人が批判の先へ行くことが変化をつくる。

    2
    GMA12♪ @GmaMs12 2018-07-10 08:42:11
    @touhyou5969 @katepanda2 我が家の息子も。
    私があまりにディスるもので、
    「安倍さんがかわいそうに思えてきた…」と言いました。
    ただ、
    私が主張している内容については、理解を示してくれたので。
    私の言葉の使い方や表現の仕方が不適切だったと反省し
    それからは気をつけるようにしています。
    正しい事はしっかり主張!

    asami @blue_crescent_ 2018-07-10 12:39:39
    @touhyou5969 はじめまして。私の息子も同じような感じです。政治に興味がないわけではないけど生活仕事子育てで忙しくニュースなどは見ていないと。
    安倍政権の何がそんなにダメなの?残業なしになるならそんなの辞めればいいし国防だって必要だろ、と。お願いだから調べてみてと先日伝えました。危機感がないんです

    3

    https://togetter.com/li/1245677

    ソース

    7
    アベとか言ってる時点で気持ち悪い

    12
    親がパヨクって子供がかわいそう

    13
    子供に限らず若者全般やぞ
    大学生すら政治の話とか嫌がるし

    16
    息子の名前は誠司やろなぁ


    136

    >>16

    晋三やぞ

    18
    親がパヨクって、親がオウムとなんら変わらない
    この親、いずれはテロリストやろうなぁ


    21

    >>18

    極端スギィ!

    25
    子供「そなんか?割りと安倍ちゃんすきやで」

    ↑これは許さんのやろ?

    27
    安倍批判→わかる
    私の代理人は立憲民主党→意味不明


    151

    >>27

    立憲民主の言うことなら何でも信じるという表明やないの

    28
    そりゃアベだのセイジだの押し付けられちゃたまらんわ
    今の子は森友とかの方が好きなんやで

    32
    こんな親おったら即効たたっ斬るよね

    34
    ネトサヨじゃないからマシ


    331

    >>34

    チョンモメン...w

    37
    ワイ父親ネトウヨ、幼少期から中学までネトウヨ、そこからケンモメン


    111

    >>37

    チョンモメン逝っとけ


    187

    >>37

    嫌カス嘘松さん

    42
    過剰なネガキャンしてると基地に見えるし
    政治豚とかゲハカスとか

    44
    息子が一年中嫌儲にこもって安倍氏ね安倍氏ね言ってるようなキチゲェになったらどないすんや?


    48

    >>44

    願ったりかなったりやぞ

    45
    自分に同意しないもんは許さない

    典型的な老害やんけ

    50
    久保田学市議会議員のおかげで政治に興味を持つようになったな。


    102

    >>50

    くぼくぼまなまな!

    53
    統失定期

    65
    宗教と一緒やって理解してないんやろな
    思い込みが強い家族に宗教の話しつこれされたらどれだけ嫌か考えればわかるやろうに

    72
    反動で息子ネトウヨなるで


    118

    >>72

    もうなってるのでセーフ

    86
    若者「アベ総理に反対している人がキチガイなのでアベに入れている」

    これはガチであるよな


    91

    >>86

    これ
    義援金を選挙資金にする党とかさ

    88
    その子供ネトウヨだろ家から追放しろ

    97
    親がサヨクと親がウヨクってどっちが嫌?

    101
    政治スレ立てんな

    103
    素朴な疑問なんやけど何でアベってカタカナなんや?
    このカタカナ表記がキチガイ度を増幅させとるやん

    114
    自民以外が自民未満の基地外ばかりだから入れれないだけ

    117
    ネトウヨなら親の言うこと聞いて年長者を敬えや親不孝者


    132

    >>117

    親がガイジすぎて限度超えてるやろ

    133
    こんなん政治じゃなくても
    何か違うもので同じ状況が巻き起こる
    うちの親は「買ってはいけない」本ブームで
    あらゆる食べ物に毒とか言い始めて社会批判しまくって家崩壊しそうだった


    140

    >>133

    親がアホやと苦労するよなホンマ

    148
    荒らしてるのは何でageてんのや
    アホなのか


    152

    >>148

    誰が荒らしじゃああああ!!


    154

    >>148

    自分のスレを宣伝してんのや

    157
    政治観とか宗教観を子供に押し付けるなや
    ワイのパッパは創価やけど1回もそんな事されてないで

    158
    話し相手が感情的だと話すのが苦痛
    話し相手が結論ありきだと話すのが苦痛

    このコンボやろな

    162
    昼間から必死に政治について語り合ってもお前らの人生は何も変わらないぞ?無職達

    181
    努力もせんと安倍のせいとか言うとるヤツ見て、そうやななんて思わんわ
    親の普段の姿を一番よう知っとるのが子供やで


    188

    >>181

    ガイジ


    265

    >>181

    正論はやめてあげてw


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531285371/