ベルギー戦で2点とった後、守りに徹していれば、決勝進出していたのは日本だったという事実



    1
    悔やまれてならない

    2
    ワールドカップ優勝すらあり得たという事実

    4
    ブラジル7-1日本

    5
    西野を叩いたお前らが悪いんやで
    反省しろ無能日本国民

    6
    ブラジル人がっかり

    10
    ブラジルはせいぜいネイマールの痛いンゴからのフリーキックで1点取れただけやろ

    12
    2点とったベルギーもブラジルに攻め込まれまくって1点返されてんのにどうやって本気のベルギー相手に日本が守り切るねん
    セットプレーは日本の弱点やねんぞ


    18

    >>12

    一文目の意味が不明


    31

    >>12

    3点は取られなかったやろ

    15
    ファンタジスタ川島がいる限りないです

    21
    長谷部が「最後のCKは問題じゃなかった」とか言ってて笑えるわ
    どんだけ本田守りたいんだと


    59

    >>21

    全員決める気やったんやろ

    24
    結局10人相手にしか1勝できてない日本

    25
    守りに徹してというかあのわけわからんヘディングシュートが決まらなければ普通に勝ってたわ

    26
    ブラジルの代わりにベルギー倒してあげるくらいのことならできたかもしれん

    32
    もしかしてベルギーってまだ日本以外にリード許して無いんじゃね

    33
    監督がアホやった
    ポーランド戦で批判されたからベルギー戦は攻め続けたって…状況が全く違うよね?

    35
    交代残しすぎじゃね
    延長入ったら交代枠追加されるの知らなかったやろ西野

    38
    ポーランド戦後「結果が全てやぞ」
    ベルギー戦後「感動をありがとう」

    🤔


    45

    >>38

    ベスト16という結果に対してだから何もおかしくないぞ

    44
    守りに入るにはGKに対する信用が必要

    50
    いうほどあの面子が守りに徹せれたか?

    54
    一方的にボール取られてんのに守りきれるわけがない

    55
    川島の1点目のミスは殺意湧いたで


    57

    >>55

    ミスやとしても入ってるで

    60
    ベルギーはオフェンスに対してディフェンスが貧弱過ぎるから3点目とりにいくべきやった

    61
    守りに徹するなら川島出すなよ


    66

    >>61

    攻める気やったら出してもええんか?

    63
    普通3点取られても4点取って勝つよね

    65
    0-0と2-2のときは結構守れてたのになあ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531122315/