西日本大水害、死者81人 行方不明90人にwysywy



    1
    停滞した梅雨前線の影響で西日本各地に被害を与えた記録的な大雨で8日、高知県や岡山県で新たな被害が確認された。
    大雨特別警報はすべて解除となったが、13府県で81人が死亡、3人が重体、行方不明や連絡が取れない人は87人となり、被害者の数は増え続けている。


    https://www.asahi.com/articles/ASL786DVSL78PTIL03M.html


    ※前スレ

    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531061471/

    西日本大水害、死者81人 行方不明者88人にwysywy

    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531063758/

    西日本大水害、死者81人 行方不明者89人にwysywy

    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531066682/


    3
    なんで歴史に残る未曾有の大水害が起きとるのにNHKは字幕だけなん?


    134

    >>3

    東京周辺の話題じゃないからしゃーない


    575

    >>3

    なんか報道したらヤバいもんでもあるんでしょ(厨二病)

    4
    AS前試合数
    広島 76/86
    阪神 74/89
    横浜 78/85
    巨人 82/83
    ヤク 77/84
    中日 81/85

    去年
    広島 83/85
    阪神 79/85
    横浜 82/87
    巨人 82/84
    ヤク 82/83
    中日 84/85

    今年ダブルヘッダーあるんちゃう


    37

    >>4

    阪神23連戦らしい


    428

    >>4

    やっぱドームって神だわ

    7

    リンク切れ


    11
    川近くの低地に住む人間の脳みそが理解できない


    18

    >>11

    ワオも

    14
    避難者数どれ位なん

    26
    じわじわ被害者増えてるな

    28
    亡くなったの皆お年寄りなん?


    29

    >>28

    余裕で女児とか死んでんで

    30
    川の外側には住んじゃいけない教訓

    35
    被災地が広範囲だから政府はきちんと整理して情報提供しろよ

    36
    政治の初動叩き民は何して欲しかったんや


    44

    >>36

    宴会してほしくなかったんやろ

    38
    自民党さんとんでもないブラックジョークを放ってしまう
    Tad@CybershotTad

    これもまたひどい。自民党・西田昌司議員の納涼ビアパーティ。
    開かれたのが豪雨による被害がどんどん拡大していく7月7日。
    「足元の悪い中…盛況のうちに」とかブラックジョークにもほどがある

    39
    海まで流されてたらもうわからんやろ

    40
    なんか報道量とネットで流れてくる状況のギャップが凄いわ
    あんま危機感ないと思ってたけどやばいなこれ


    47

    >>40

    ネットで流れてくる情報(マスコミ経由)

    41
    サッカー日本代表さん、自国の被災者には目もくれず
    タイの洞窟少年にユニフォームをプレゼントしてしまう


    49

    >>41

    1勝しかしてないチームのとかいるんか?

    48
    公務員は土日休みやからな
    状況が判明するのは月曜からやろ

    51
    川沿いに家を建てる ←わからんでもない
    特別警報出ても避難しない ←???
    避難指示出ても避難しない ←wwWWW??WW???wwww???


    56

    >>51

    特別警報や避難指示の時点でもう家の前は冠水してるんやろ

    52
    被害の全貌が見えない

    55
    ワイの地元は100年ぐらい水に浸かってないからへーきやな

    66
    なあ
    そんなことよりワオの部屋一昨日から水が出ないんやけど助けてくれや


    256

    >>66

    どこに住んでるん?
    広島か

    74
    津波のときは津波がきてる動画たくさんあったけど今回のはなんかすでに水がある状態の動画ばっかりでつまんねえんだよね
    乾いてる道路がまさに今冠水していきます!だんだん深くなってます!逃げなきゃ!みたいなのが見たいのワイは

    76
    何十年か一度にこういう大水害が起こるってわかっとったはずやろ
    なのになんでそんな危険な場所に住んだんや?
    自己責任やん

    77
    地盤と治水と避難経路って家住むとき当たり前のように指標にするもんやと思っとったわ
    たかが雨とか思って手遅れになるまでグッスリやろ?案外みんな甘々なんやな

    81
    なあ
    風呂も入れんしスーパー行っても何も売ってへんぞ
    どうすりゃええねん


    86

    >>81

    民主のせいやぞ


    88

    >>81

    飯食えないの?
    配給とかは?

    82
    残り6人執行してまた一雨来たら凄いわ

    84
    役所も警察も消防も土日の当番が対応してるだけやから
    被害の全容が判明するのは月曜以降やで

    93
    呉市は交通網がガチでやばいけどな
    明日仕事休みになったわ
    何故か広島市内から上司が直接会いにくるとかいっとるけど
    安否確認ならスマホで充分やろアホかな


    99

    >>93

    会社やばいんじゃないか

    94
    お前らキチガイにも程がある

    105
    都心から現場なんてわかるわけないし政治家の指示なんて災害の真っ最中じゃ警報と避難指示と自衛隊派遣がやっとこさやろ
    下手に統率取ろうなんて思ったら腐るしどう頑張ったって復興対策くらいしかやれることはないやん


    113

    >>105

    せやからって二日酔いで引きこもるのはいかんでしょ

    106
    これ関東やったら朝から晩まで垂れ流してる事案やろ
    なんか関東メディアの自分達以外の扱いが最近おかしくなっとると思うわ

    107
    辛辣なレスが多すぎませんかね・・・
    東日本の時もそうだったけど


    116

    >>107

    便所の落書きで何を言うとるんや

    126
    雨で言えば直近に九州や関東で被害出しまくった上に災害じゃ東日本大震災なんてまだまだ記憶に新しいやん
    それなのに対策してませんでした想定外でした逃げ遅れました全部政府が悪いとか言われてもなぁ…


    129

    >>126

    全部とか誰も言うてないんやで


    132

    >>126

    去年のあれ見てどう思ってたんやろな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531069969/